• ベストアンサー

足の痛みについて

高校1年女子です。 1ヶ月ほど前から左足の方に成長痛のような痛みを感じています。 膝から下がズキズキすることもあれば、左足全体が痛むことがあります。 主に朝と夜に痛み、立っていたりすると足の力が抜けます。 酷いときは横になって唸ってしまうぐらいに痛むときがあります。 これはただの成長痛でしょうか? 病院に行くか迷っています。 私は現在、起立性調節障害になっており冷え性です。 もしかして、これらが原因でしょうか? 長文のうえ、分かりにくいかもしれませんが、回答お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asami49
回答No.8

血行が悪いのかな? お風呂入ったあととかはどうでしょう? 多少楽になりますか? 手なら詳しい方なんですが… しびれはないですか? チアノーゼ(爪が青くなる)はありますか? マッサージしてみたらどうでしょうか。 あっためてあげたり。 整形外科がいいのかな…病院いったほうがいいとおもいます。

Jeanmo213
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お風呂から上がったあとに、痛くなることもあります。 爪が紫色になることがあるので、これからマッサージをしようと思います。 年明けに病院に行こうと思います。

その他の回答 (7)

回答No.7

脅すわけじゃないですが、骨肉腫の可能性もありますから早急に病院でレントゲンを撮って下さい。 骨肉腫は思春期の子供に発病しやすい、骨のがんです。 足にできやすいという特徴もあります。 早く病院に行ったほうが良いです。整骨院ではなく、病院に行って下さい。

Jeanmo213
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 骨肉腫ですか…聞いたことないです。 親に話したら年明けの病院に行くと話になったので、行ってみようと思います。

• efuyama
回答No.6

とりあえず悩むよりも病院に行った方が原因がわかると思います。

Jeanmo213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悩むより病院に行った方が早く解決しますよね。 年明けに病院に行こうと思います。

回答No.5

成長痛では そこまでの痛みはあまりないと思うのですが、1か月も続いているのなら年明け整形外科の受診をお勧めします。

Jeanmo213
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 年明けに病院に行こうと思います。

回答No.4

力になれず申しわけないですが、それほどの症状でしたら直ぐに病院へ行かれるのがいいと思います。

Jeanmo213
質問者

お礼

そうですよね! 早めに病院に行こうと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.3

成長痛は、そこまで酷い痛みはないと思います。 心配なら、整形外科に行きましょう。

Jeanmo213
質問者

お礼

やはりそうですか… 初めて感じる痛みで私も驚きました。 少し不安なので、病院に行こうと思います。

回答No.2

病院に行った方がいいと思います

Jeanmo213
質問者

お礼

そうですね。 早めに病院に行こうと思います! 回答ありがとうございました。

回答No.1

私は冷えたらそうなります。家では長い靴下と腰の下にカイロ貼ってます

Jeanmo213
質問者

お礼

そうなんですか! 私も色々冷えの対策をしようと思います。 回答ありがとうございました。