• ベストアンサー

ネトウヨキモい2

ネトウヨは童貞を卒業する自助努力さえもしてこなかった自堕落さが原因で、ネトウヨの道に入ってしまったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ww_s
回答No.2

ネトウヨの原点は「馬鹿だ」という点にあります。 馬鹿が行き過ぎて精神異常・妄想狂にもなってる人達もいます。 医者や弁護士や物理学者の中にもネトウヨがいますが、自分の専門職分野のみに過去の一時期長けていただけであって政治社会問題については無知同様かつ無教養であったのでしょう。脳の全体として「馬鹿だ」「妄想狂だ」という実態ですので、それら彼らの専門職分野についても信用すべきではありません。 ネトウヨがネトウヨに成ったそもそもの出発点は、政治社会方面の基礎的な知識無いのに、興味の趣くままに或いは無理やりに政治社会方面の知識を低レベルな偏向した情報源(多くの場合はネトウヨ系のネット情報)から得て自分の価値観を短期間で無体系に形成し始めることから始まります。 土台が低品質な頭の上に不確かな妄想的短絡的な愛国右翼情報を無秩序に積み上げていきますので、彼らの言動を見ても分かる通り、定見なく衝動的で妄想に流され、そして右翼妄想のリーダーの言動に非常に強く影響されます。 従って愛国右翼思想を基礎とした強力な言論リーダーの指示の下で、邪悪・妄想・暴力を集団として容易に発揮し続けます。 いわゆるナチスもこの原理を活用し、近年の自民党もこの原理を活用しています。 自民党にはネトウヨを扇動指揮する部門が有ります。 要するに、頭の馬鹿な人達が政治的社会的な体系的知識がないままにネットなどから妄想的右翼思想を洗脳され、自民党系の扇動に流され愚かな妄想を口走っている、といった実態です。 どの国にもそういう馬鹿な庶民集団がいて、分断と混乱を生み出していますが、これらが国家を支配するほどになれば過去のドイツのナチスのようになり、道半ばといった段階なら少し前のアメリカのトランプ支持のQアノンのようになり、皆から馬鹿にされているという段階なら今の日本の自民党配下の「ネトウヨ」というものになります。

mokkori_8bei
質問者

お礼

それ故に彼らは童貞ですね。

その他の回答 (2)

noname#251351
noname#251351
回答No.3

ネトウヨと童貞あんまり関係ないと思う。 最近「高齢の父親がネトウヨ系コンテンツばっか見てる」みたいな話チラホラ見かけますね。

• cse_ri4
回答No.1

素人童貞に、そんなこと言われる筋合いねーな。