• ベストアンサー

ネトウヨキモい2

ネトウヨは童貞を卒業する自助努力さえもしてこなかった自堕落さが原因で、ネトウヨの道に入ってしまったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ww_s
  • ベストアンサー率38% (43/112)
回答No.2

ネトウヨの原点は「馬鹿だ」という点にあります。 馬鹿が行き過ぎて精神異常・妄想狂にもなってる人達もいます。 医者や弁護士や物理学者の中にもネトウヨがいますが、自分の専門職分野のみに過去の一時期長けていただけであって政治社会問題については無知同様かつ無教養であったのでしょう。脳の全体として「馬鹿だ」「妄想狂だ」という実態ですので、それら彼らの専門職分野についても信用すべきではありません。 ネトウヨがネトウヨに成ったそもそもの出発点は、政治社会方面の基礎的な知識無いのに、興味の趣くままに或いは無理やりに政治社会方面の知識を低レベルな偏向した情報源(多くの場合はネトウヨ系のネット情報)から得て自分の価値観を短期間で無体系に形成し始めることから始まります。 土台が低品質な頭の上に不確かな妄想的短絡的な愛国右翼情報を無秩序に積み上げていきますので、彼らの言動を見ても分かる通り、定見なく衝動的で妄想に流され、そして右翼妄想のリーダーの言動に非常に強く影響されます。 従って愛国右翼思想を基礎とした強力な言論リーダーの指示の下で、邪悪・妄想・暴力を集団として容易に発揮し続けます。 いわゆるナチスもこの原理を活用し、近年の自民党もこの原理を活用しています。 自民党にはネトウヨを扇動指揮する部門が有ります。 要するに、頭の馬鹿な人達が政治的社会的な体系的知識がないままにネットなどから妄想的右翼思想を洗脳され、自民党系の扇動に流され愚かな妄想を口走っている、といった実態です。 どの国にもそういう馬鹿な庶民集団がいて、分断と混乱を生み出していますが、これらが国家を支配するほどになれば過去のドイツのナチスのようになり、道半ばといった段階なら少し前のアメリカのトランプ支持のQアノンのようになり、皆から馬鹿にされているという段階なら今の日本の自民党配下の「ネトウヨ」というものになります。

mokkori_8bei
質問者

お礼

それ故に彼らは童貞ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#251351
noname#251351
回答No.3

ネトウヨと童貞あんまり関係ないと思う。 最近「高齢の父親がネトウヨ系コンテンツばっか見てる」みたいな話チラホラ見かけますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cse_ri4
  • ベストアンサー率22% (45/199)
回答No.1

素人童貞に、そんなこと言われる筋合いねーな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネトウヨキモい

    ネトウヨって童貞を拗らせて社会からも異性からも相手にされていない連中なんですか?

  • ネトウヨキモい4

    ネトウヨ男は、自らを愛国者と自称しますが、 一方でネトウヨ男のほとんどが童貞です。 未来の国民をつくる行為にすらありつけていないのに、どこが愛国者なのでしょう? 彼らは実態の伴わない妄想自尊心だけは人一倍な社会不適合者ですよね?

  • 童貞拗らせくん

    いい歳して童貞を拗らせた人は(キモいオタクに多い) モテる自助努力さえしませんが、 思春期の頃にオトナの階段から転落して頭とか打ったんですか?

  • 自助努力とは

    自助努力とはどのようなものなのでしょうか? また自助努力の反対語は何でしょうか?

  • 二十一歳童貞です。質問があります。

    二十一歳童貞ともなると、精神が開放されるのですが、主な原因は恥を厭わず実利を取るようになるてんですが、その原因の一つに苦しい思いをして維持してきたという実績があります。童貞卒業した人は異性に逃げているが私は逃げずに1人でここまで来たという「実績」が「童貞期間」に対するコンプレックス(ここでは優越感)となって現れるのだと思います。そこで質問なのですが、童貞というだけで社会人としてやって行けるところはどこがあるでしょうか?一流大学を卒業したらそこに行きたいと考えているのでよろしくお願いします。非正規なども含まれます。

  • ほーら、やっぱり

    顔なんでしょ? 笑い話をよくするんですよ。 でもいつもいじられるんです。 「童貞」「犯罪起こしそう」 「彼女いなさそう」「顔が親父くさい」 とか。 でも、例えば、「童貞でしょ」っていわれたら、「いやー、卒業したいねー。卒業式来ません?俺の童貞卒業式」とか言って受け流します。 (面白くなかったらごめんなさい。受け流そうと必死です) けれど俺と話すときはいつでも、俺の顔が悪いことがネタになります。正直キツイんです。 女の子も言います。好きな女の子に言われたときにゃ泣きそうになりました。 女の子がこういうこと言う場合って絶対に脈なしですよね。 いつもなんですけど… 楽しかった飲み会も、このせいでいっつも楽しくありません(顔は笑ってますが) 楽しませる努力はしてますが(勿論、いじられるばかりじゃなく)、一度も付き合ったことないです。 顔がいい奴が羨ましいです。こんな苦労も知らないで 面白い男がモテるなんてウソなんですかね…

  • 公助と共助と自助の違いを教えて下さい。

    公助と共助と自助の違いを教えて下さい。 公明党は公助、日本共産党は共助、自民党は自助。 そして日本国民は自民党の自助の道を選びました。 公助と共助と自助の違いを教えて下さい。

  • アメリカ型資本主義と北欧型社会民主主義、どちらがいいですか?

    こんにちは!! つい最近ドイツの選挙でも論点になっていた自己責任、自助努力、自由競争を重視するアメリカ型資本主義と高負担、高福祉の北欧型社会民主主義。日本はどちらの道を選択するべきだと思いますか?理由もお教えください。

  • ネトウヨキモい3

    ネトウヨは「国民の三大義務」のうち、勤労の義務を果たしていないのに、「国民ですアピール」をネットで繰り返しているのは何故ですか?

  • 風俗以外で童貞卒業できない原因は男性の臆病にある。

    風俗以外で童貞卒業できない原因は男性の臆病にある。その要因をまとめてみた。 ・彼女ができない ・相手にされない ・それ以前にお金がなく経済的な余裕がない ・彼女を作ろうと努力してもセクハラだとかストーカーだとかの理由で警察に捕まるから ・セックスすると警察に捕まる世の中だと思っているから ・女性不信 ・女性に嫌われることしているから ・自分に近づく女性は美人局と思っているから いかがでしょうか?