• ベストアンサー

ネトウヨキモい3

ネトウヨは「国民の三大義務」のうち、勤労の義務を果たしていないのに、「国民ですアピール」をネットで繰り返しているのは何故ですか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

質問者様の言う「ネトウヨ」は全員働いていないんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#251417
noname#251417
回答No.2

ネトウヨってなんですか?国民ですアピール? すみません、頭が悪いのでよくわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネトウヨキモい4

    ネトウヨ男は、自らを愛国者と自称しますが、 一方でネトウヨ男のほとんどが童貞です。 未来の国民をつくる行為にすらありつけていないのに、どこが愛国者なのでしょう? 彼らは実態の伴わない妄想自尊心だけは人一倍な社会不適合者ですよね?

  • ネトウヨキモい2

    ネトウヨは童貞を卒業する自助努力さえもしてこなかった自堕落さが原因で、ネトウヨの道に入ってしまったのですか?

  • ネトウヨキモい

    ネトウヨって童貞を拗らせて社会からも異性からも相手にされていない連中なんですか?

  • なぜ「勤労」は義務なのですか?

    国民の三大義務として、憲法で「教育」、「勤労」、「納税」が義務とされているそうですが、なぜ「勤労」は義務なのでしょうか。 納税があれば勤労はなくてもいいのではないかと思ってしまいました。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • 憲法27条 勤労の権利について

    第27条〔勤労の権利・義務〕 1 すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。 2 賃金、就業時間、休息その他の勤労条件に関する基準は、法律でこれを定める。 3 児童は、これを酷使してはならない。 とありますが、 国民に対してこの権利義務が発生するのはいつからですか。 社会人になって自活できるようになってから?

  • 明治憲法下での国民の義務

    現行の日本国憲法の国民の義務は 「勤労」「納税」「教育」ですよね。 明治憲法における国民(臣民)の義務はなんでしょう? 「納税」と「勤労」と…「兵役」? 「教育」の義務は無かったはずですよね…? 分かる方、よろしくお願いします。

  • 憲法27条について

    「すべて国民は勤労の権利を有し義務を負う」 となってますが 勤労の権利 の意味は分かるのですが、 「義務」とは具体的にどういう事なのでしょうか?   納税の義務は、他で定まってますし、 ここでいう義務とはどういう事なのでしょうか?

  • 国民の三大義務以外の義務

    日本国憲法において、国民の三大義務(納税、勤労、教育)以外の義務を国民に課すことは認められている。◯か×か。

  • 国の義務は何だと思いますか?

    国民の三大義務と言えば、納税、勤労、教育と学生時代に教えられました。 さて、 では国の義務は何だと思いますか? 私は国民を幸せにするのが義務だと考えています。

  • ネット民あるある

    ネット民あるある 納税の義務を果たさない者に対しては激怒して辛辣な意見を並べるが、 勤労の義務を果たさない者に対しては甘々。 このような対応を取るネット民自身が勤労の義務を果たしていないからですよね?