• 締切済み

禁煙

禁煙のコツは?

みんなの回答

• ken983
回答No.8

決意

• zabusakura
回答No.7

「買わない。」これで主人も私も止めました。

• pipipi911
回答No.6

アメリカでの研究成果を参考に、 私は所謂「速聴(=超聴き)」を始めたのですが、 いつの間にか、飲酒・喫煙とのご縁が無くなっていました。 [アナタ様に禁煙願望の理由は不明なのですが、 私は、ご縁がなくなるまでは、日に 60本から80本の喫煙を 行っていましたが……先日の肺癌の精密検査では ノー・プロブレムでした。血液検査の数値に異常があって、 CTを行ったんですけどね。 〈実は肺癌は仕方がないと諦めていて、心の準備で、放射線治療を 受け容れていたので助かった気分でした〉 私のようなヘヴィ・スモーカーでも肺癌にならないことが 実証されたことになりますので、アナタ様にしても喫煙を 止める必要性など全くないことになります。 無理な禁煙で心身の健康を損なってしまう懸念は 避けるのが賢明です] Good Luck.

• jj-grapa
回答No.5

禁煙外来 https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/tobacco/yt-007.html 一日60本吸って居ました タバコが10本位残って居る夕食後「これでタバコを止める」と家族に宣言しました、止められる訳無いと全員に笑われました 次の日から「絶対止める」と自分に言い聞かせて、ポケットにはガム、飴を入れて居ました 二ヶ月位してタバコを吸って見たら「なんと不味い物か」と感じました 以来吸ったことありません 自分の意思の強さかと思います

• 69015802
回答No.4

一か月半手術で入院しました。病院は敷地内全面禁煙ですし、点滴がつながった状態で外へ出ることもできず。退院時には結果として禁煙できてました。吸えない環境に身を置くことですね。 それまではフルマラソン走った直後でも吸ってたんですけどね。

• takochann2
回答No.3

薬の併用と根性です。喫煙のありそうな場所には近づかない。酒は飲まない。1年くらい続けると中毒解消です。

• gongorogon
回答No.2

憎む、忘れる、かな。 20代は何度も失敗しましたが、30才で環境が変わり、ある日突然辞めました。 その後、一度も吸いたいと思ったことはありません。 先月から酒を辞めましたが、50才にもなると長年の習慣はなかなか記憶から消すことが困難なようです。 でも酒で嫌な思いをしたので酒が憎くなり、良い機会なので禁酒を始めました。

• GENESIS
回答No.1

本人のやる気とガッツ。あとはタバコ自体の大幅な値上げ。