• 締切済み

禁煙したいのですが、 どうすれば禁煙できるでしょうか??

禁煙したいのですが、 どうすれば禁煙できるでしょうか?? 禁煙したいのですが どうすれば禁煙できるでしょうか?? 周りは喫煙者ばかりです。 喫煙者が禁煙に成功した例と失敗した例を教えてください。 禁煙ができないのは自分の意思が弱いのでしょうか??

みんなの回答

• godcell
回答No.14

たしかに、結局はご自身の意思によるものかと思います。 禁煙はものの考え方や、自分にあたえる影響などでおおきく取り組み方が変わってきますので、まずは、タバコを辞めて何が変わり、自分がどうなるか、どういう壁にぶつかるかを見極め、想定して始めなければ、どツボにハマります。

回答No.13

自分の場合、禁煙の日記をつけてましたね。パソコンで何日目、今日はニコチンパッチを張る。 とかで手持無沙汰を解消して愚痴も書いてました。 本数を減らすのと辞めるのは別です! ニコチンガムで自分は禁煙に失敗したので禁煙するなら灰皿、ライターをすべて捨てまして、目標を立てました。 タバコはトラブルばっかりでしたので辞めてよかったと思います! 禁煙を考えている方はいると思いますが、タバコを減らすほどしんどい事よりも辞めるきっかけ出来たらいいですね。 後は強い意志です。 がんばってくださいね

• u-ntone
回答No.12

自分の場合、基本的にはタバコを意識しないように心がけます。   吸ったらダメ、我慢するって考えてたら頭からそりゃ離れないので、あー考えるの面倒くさいヤメッ吸わないのに考えてもしょうがないじゃん、ほかの事考えようって感じです。 最終的にはタバコを意識しなくならなきゃ(吸う気0)なんか禁煙成功じゃないですしね。   そのために、時には理屈的(?)に考えたりもしました。 昔は吸わないで生活してたんだし、その気持ちを思い出してけば良い、とか。 吸いたいのはニコチンのせいで自分の意志じゃない…とか。 ここで吸ったらダサ過ぎ、ここで負けて吸ってこの先負け犬人生やってけない、吸うのと吸わないのどっちがカッコいい? 吸わない自分カッコいいさすがとか f^∀^;)(やりすぎか) あと、禁煙セラピーの本も効果ある人多いようですね。 自分はこんな具合で今は禁煙できてます。 雑文失礼でしたo(_ _*)o

回答No.11

http://www.imasugu-kinen.net/nikki/01.html 私は上の日記(実際に禁煙を日記にした人のHPを見て) 奮起して日記のとおり日を決めて望みました 30日やめてみてから考えると決め 30日は絶対に何があっても吸わない事を誓って始めました 曖昧に始めると私も何度も失敗しましたが 絶対に何があっても最低30日は吸わないという絶対的な決め事で 望むと成功しました 今私は丁度80日目になりますがこのような日記を見ていると 心強いものですよ

参考URL:
http://www.imasugu-kinen.net/
回答No.10

私と同じような?環境におられるみたいですね(^^) 私の場合も職場の同僚や友達に愛煙家が多かったせいか なかなか禁煙 できなかったのですが…今は禁煙に成功してビギナー嫌煙家の一人です。 禁煙を始めようと思ったのはなぜですかねェ~? 私の場合、そのことを最初に深く考えてみたんです。 ●タバコを吸わない人がどんどん増えている ●家族を含め周りの人から少し嫌がられる ●お金を出して、身体を悪くしていってる ●節約するところは、タバコ代である…… などが考えてみた内容でしたが(^^) 私は過去、友人と一緒に何度も禁煙をしましたが やはり、そのつど友人と一緒に「まっいいか!」なんてまた吸い出す始末でした。 やはりどうも意思が弱かったのでしょうね。 でも、禁煙に成功した友人の勧めで、イライラ無しに吸いながら減煙していく商品を教えてもらったりしながら1ヶ月半程で、タバコのにおいすら嫌になるようになれました。 禁煙すると 朝の目覚めた時がこんなに快適なものかと感じますよ! その友人のサイトなんですが載せておきますね。⇒http://moourl.com/lrirl 禁煙はそんなに悩まないでも実践できます。ダメかな?って思う 気持ちが、ダメなんですよ(^^) がんばってください! 禁煙すると素晴らしい生き方が待っていますから。。。

参考URL:
http://anatani.iinaa.net/1456937.html
  • parlia
回答No.9

>禁煙ができないのは自分の意思が弱いのでしょうか?? 意思は必要ですが、根性や忍耐は不必要です。 >どうすれば禁煙できるでしょうか?? ニコチンパッチを貼りましょう。 更に、「今日から辞める」という記念日を作りましょう。

回答No.8

禁煙5ヶ月目です。 禁煙したいと思い始めたのは10年前ですが、やめたいと思ってもなかなか止められないんですよね。それが不思議でした。 ところが、「禁煙セラピー」という本を読んだら、その謎が一気に解け、タバコに洗脳されていた自分を発見することができました。 騙されたとおもって一度読んでみてください。 禁煙するなら早いほうがいいです。

• mr19m
回答No.7

COPD(慢性閉塞性肺疾患)と診断される前に お近くの【禁煙外来】ヘ行かれる事をおすすめします。 http://www.e-kinen.jp/search/index.html ニコチン依存症は、病気です。しっかりした医師の指導が、適切と思います。 禁煙治療薬「チャンピックス錠」や禁煙補助薬「ニコチネル」を処方してもらうと、意外と簡単に禁煙が出来ると思います。(保険診療の対象)

• ououuu
回答No.6

禁煙コーナーがあるホールにいきましょう。通常のホールは喫煙可能領域なのです。 どうしても嫌ならマスクでもすればいいと思います。 プレイに集中出来ないし、健康に害があると思われるんなら、義務ではないのですから自ら足を運ぶ必要はないと思います。

noname#208568
noname#208568
回答No.5

回答にならないかもしれませんが私の禁煙体験談です。 35歳のある休日の朝(平日)、パチンコに向かうべく満員バスで隣にえらいタバコ臭いおじさんがくっついて立っていました。(自分も相当臭かったと思いますが) 30分同行しているうち体からにじみ出てくるニコチンの匂いがたちこめてだんだん吐き気すら覚えてくる次第です。 まさに耐えられない状態です。  その日パチンコでたばこ3カートン獲得して自宅の机に3カートンを並べているとなぜか朝のおじさんの光景が頭をよぎって煙草をみると吐き気がしてその日はたばこを吸う気がしなくなり禁煙しました。(特に禁煙を決意したわけではありません) 次の日、煙草を吸おうと煙草を取り出すと昨夜煙草を吸わなかったこと思い出して、今吸えば昨夜禁煙できたことがもったいなくなりまた一日禁煙しました。 また次の日も3カートンの煙草をみると今吸うのが勿体なくなりまた禁煙となり今日まで20年続いてまいりました。  因みに前日までは1日に3箱は吸うヘビースモーカーでした。 あだ名がミスター煙草と呼ばれるほどでした。 煙草は、止めようと思えば余計吸いたくなるものです。 煙草が嫌になるのを待ちましょう。 回答になりませんでしたね、申し訳ありません。