• ベストアンサー

テレワークの椅子の高さ

テレワークでデスクワークをするとき、椅子の高さ(座面)はどのくらいに調整すればいいですか?身長は176cmで、机の高さは70cmくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

足(地面についた状態)から膝(ヒザの中心位でいいかな~)までの距離÷√2 (w) 多少、椅子から足を投げ出したとき、45度くらいの角度で 地面につく位が楽じゃないでしょうか。。 って、今椅子に座りながら妙に、この質問考えちゃいました^^ 私はこの質問好きですね。サンクス!

OBAKEI
質問者

補足

市販の机は大体70cmで固定なので、ストレスなくテレワークをするためには椅子の高さ調整が重要だと思っています。