• ベストアンサー

座面の低い椅子

187cmと背が高いため、普通の椅子・机のセットだと 書き物をするのに不都合があります。 座面が低い椅子をさがしているのですが、 なかなか安価なものが見つかりません。 ガス圧の椅子ならあるのですが、安いものは爆発するとかいう話もあり不安です。 高座椅子も探してみましたが、今度は高価です。 パイプ椅子か木製の椅子、もしくは高さをネジで調節する椅子で、 座面が39cm程度の安いものはないのでしょうか。 すわり心地はクッションで調節するので、ある程度固くてもいいです。

noname#138315

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am111
回答No.1

安いというのが、どの程度のお値段か分からないのですが、 2万5千円程度では高いでしょうか? ストッケのトリップトラップというイスでしたら、 座面板をはめ込む位置を変えることで、高さ調節できます。 子供イスですが、「大人になってからも使える」というのが売りですので、 成人男性でもOKだと思います。 あとは、高座椅子で、高めの物を選んでも良いかもしれません。 http://www.muratakagu.co.jp/sunny/ys-1797.html こちらは、ソファタイプで、2万円ちょっとです。 他の商品もいくつか載っているので、ご興味がありましたら、ご覧になってみてください。

質問者

お礼

1万円を切っているとありがたいですが、 良いものであればそれを超えるのも仕方ないですね。 紹介されているものはたしかによさそうです。 高いですけど検討してみますかね。

その他の回答 (1)

• kaitaiya
回答No.2

自動車などのメンテナンス用の椅子ですが・・・・ http://www.astro-p.co.jp/cgi-bin/search/meisai.cgi?2007000005354

質問者

お礼

これはガス圧で調節するタイプじゃないですか?