tenrokunori32s の回答履歴

全585件中1~20件表示
  • 男性ってよくわからない。。

    半年前に初めて出会った方と、2ヶ月間毎日ラインをしてる異性がいたのですが、ここ最近1週間後に返信がきたりします。。県外に住んでいるので、1度飲みに行ったぐらいです。 今までこういうことは、なかったので戸惑っています。 どういった心理が考えられますか? やはり脈なしですよね??((T_T))

  • その分お腹が減る物なのでしょうか?

    たくさん運動をすれば その分お腹が減る物なのでしょうか? カロリー消費をしても胃の中の物が消費されるわけじゃないですよね?

  • うちの弟がいじめに…

    中学生の弟が学校でいじめにあっています。いじめの内容は、靴を隠されたり、筆箱に画鋲を入れられたり、スケッチブックに落書きされたりしています。犯人は人がいないときに、複数で行動しているようで、見張りなども行なっていると予想され、学校側もなかなか見つけられないそうです。こういったとき、どのようにして解決すればよいのですか?お願いします。

  • またまた彼氏を怒らせてしまいました

    いつもこのサイトでは怒らせた彼氏をどうしたらよいか質問しています。度々すみません。 私と彼氏は同じ会社です。私は家から近いので自転車通勤していますが、雨の日などは自宅付近からバスを2本乗り継いだり、1時間歩いて雨の中通勤しています。会社には駐車場がありますが、私は通勤距離が近いので、利用申請ができません。 先週、それを知った上司(男性)が「来週出張でいないから私の駐車場つかっていいよ」と言ってくれました。うちの会社ではよくあることです。 でも、こういうのは私の彼氏は知ったら絶対に怒るので、実際には使っていなかったのですが、今朝、すごい雨で帰りも雨だろうというのと、今日は仕事の後、彼とデートの約束をしていたのですが、一度家に帰りたかったので、時間に余裕を持つため、あとやはり車は楽なので、今日はお言葉に甘えて駐車場を借りました。 そうしたら、彼が駐車場に車を停める私を偶然みかけたようです。すぐに「誰に借りたの?」とメールが来たので、元上司が出張でいないから使っていいって先週言ってくれたと話したところ、 「いろんな人にやさしくしてもらっていいですね」って嫌味のような返事がきました。 私の会社は女性が50人に1人位の会社です。なにか仕事でもそれ以外でも携わるのは男性です。 私は仕事でかかわる人とふつうに接しているだけなのですが、彼はいつもそれが気に入りません。」 今回も、それ以来メールしても返事も来ず、先ほど、今日は具合が悪いからデートはやめて帰る。と連絡がきました。 私は約束をすっぽかされる程、してはいけない事をしたのでしょうか? 先週からかれは忙しく、全然会えなくて、今日は先週から楽しみにしていました。 私としてはたったこんな小さい事で約束をすっぽかされるのか。。と悲しいやら、ちょっとあきれてるやら、、、ついていけないって思いも浮上しています。 かれは36歳です。。 あと、これは私事ですが、明後日誕生日です。とくに何の約束もしていませんが、もしこれが理由で誕生日もおめでとうの一言も言ってくれなかったら、私はもう完璧についていけないと思ってしまいます。 でも彼の性格から、そうなる気がします。。。 私はこれからどうなるのでしょうか?こんな駐車場のもめごとで嫌われたのでしょうか? どうしたらよいのでしょうか?。。。。 くだらないと思われるかと思いますが、ぜひご意見をお聞かせください

  • 車の自動停止装置を義務化すべきでは?

    本来酔っ払い、てんかんや低血糖の発作もちの人は 自動車の運転をしてはいけないのです。 もちろん、麻薬や脱法ハーブの人もダメです。 でも、実際にはそういう人も運転しているのです そして、事故が起こって、関係ない人が死ぬのです。 ところが、もしそんな人の運転する車にスバルアイサイトのような 自動衝突回避システムがついていたら、被害ははるかに小さな ものになり、人が死ぬこともなかったでしょう。 自家用車に、シートベルトが義務付けられ、罰則まで設けた結果 ずいぶん運転手と助手席の死亡は減りました。 病気で自分が痛い目に合うのはある意味自業自得ですが そんな運転にはねられる人はたまったものではありません。 なぜ政府は、アイサイトなどの衝突回避装置を義務付け しないのでしょうか?スバルで10万円のアップですが・・・ (レーダー系は役立たずだから駄目だけど・・・・)

  • 彼氏の感覚がわからない

    彼氏の感覚がわかりません。 彼氏は二十代後半なのですが、よく、会話の節々で、男女は平等だ!と言い張ります。だから、電車に女性専用車両があるのは納得いかない、レディーファーストは理解できない、社会で男が虐げられていると常々言っています。 わたしは女なので、そのように言われると、ムッとしますし、反論したいのですが、彼は口達者なので、歯が立ちません。 みなさんはこの彼の発言をどう思われますか?

  • ああ、むしゃくしゃする!というとき

    職場で強烈な苛めに遭っています。 幸い、プライベートは幸せなのですが、どうしても職場のことを思い出してしまい、頭がカッカしてしまいます。こんちくしょー!と思いますが、思い出してしまうのはしょうがないと自分で勝手に思っています。 そこで、皆さんは苛めやハラスメントに遭った日、むしゃくしゃする気持ちをどうやって発散していますか?

  • 妻の一番になりたい

    前回の質問 http://okwave.jp/qa/q8660857.html?by=datetime#answer 前回の質問で私は妻が何よりも大切なんだということを自覚できました。 同時に、妻はどう思っているのだろうという不安も生まれてしまいました。 私はどうも独占欲が強い人間のようで、妻にも私を一番に思って欲しい故に前回の質問をしたのだと自覚しました。 しかし、妻にも好みがあり、私がそれにピタリと当てはまっているとは思いません。 それでも妻には私を一番に思って欲しいのです。 ですが妻にそれを面と向かって強要することなどできません。 なんというか、みっともないし、かっこ悪い… しかし、傲慢だとはわかっていても、気持ちを抑えられません。 妻に一番に思ってもらうにはどうすればいいのでしょうか。 のろけになりますが、私と妻の関係はとても良いと思います。 そんな妻に一番に思ってもらうには結婚という一つの到達点に慢心せず、妻を、やがては家庭を第一に考える事が私が唯一思いついた方法なのですが、それとも、もう妻には一番に思ってもらっていると妻を信じて楽観視するべきなのでしょうか。

  • 友人のセクハラを止めたい

    大至急回答をお願いしたいです。 僕の友人が家庭教師のセクハラに困ってい ます。 前から家庭教師をお願いしているらしいの ですが以前は太ももに手を置かれる程度だ っのが先日からは下半身や 胸を触られるよ うになったそうです。拒否しても触ってく るようで、しかも最初に下半身を触られた 時から毎回胸などを触られるようになった そうです。あと半年後の大学受験までずと 続くと考えると聞いてられません。 親へ相談するよう言ったのですが親はその 家庭教師を非常に慕っているそうで親には 言えないそうです。さらに、お前の弱みを 握っているからなどと言われ、どうしよう もないと本人は諦めています。 僕自身、彼女がされているのはとても辛く 耐え難いです。付き合ってるとかではない のですがされて欲しくありません。このま ま行けば必ずエスカレートしていくと思い 早急にどうにかしたいと思っています。 あまり大きくはしたくないようなので警察 に突き出すのはあまりしたくないと思って います。ただ、録画、録音などで証拠を確 保し、本人に話をしてさせないようにする 事を考えています。 子供じみた考えかもしれませんがおおごと にせずやめさせるのはこれしか思いつきま せん。やめるように話してそのあとに彼女 へばらしたな、などど言われ被害を被る危 険はありますがそれもやめろといい証拠を 見せれば危険はないと思います。 どうか意見を下さい。大至急お願いします 。

  • これは浮気に入りますか??

    ケータイの画面を開きっぱなしで寝てしまい彼女に女の子とのメールを見られてしまいました。 メールといってもFBのチャットのようなものです。 その中で僕が相手の女性に「好きだ」「会いたい」「君の誕生日にはプレゼント奮発するね」と送っているのを見られてしまったのです。 彼女とはただの友達で仲がいいからこそそんな会話ができるのだと思っています。 ですが、僕がそう説明しても彼女は泣いて別れると言って聞きません。今はなんとか静かになっていますが少し前に友達に呼ばれてと言って出ていてしまいました。 彼女は火曜日に堕胎手術をしたのですが「それがなければこんなに辛くなかったと思う。でももう貴方の事を信じていけない。頭では無理ってわかっていたけど、ほんとは産みたかった。」と言います。 何が言いたいのかわかりづらいと思いますが、僕は彼女と別れたくないという事です。 みなさんからん見てこれは浮気になりますか?? 浮気だとしたらどうやったら彼女が許してくれるかアドバイスお願いします。

  • 助けてください

    助けて下さい もう嫌なんです。 私は今不登校です。(中二です) 中1の十月頃からずっと行ってません。 原因はいじめ等ではなく、家庭環境だと思います。 そして、少し話が変わりますが、私はすごく太ってるんです。 まあもともと細くは無かったのですが、小六の秋頃から何故か激太りして、その当時より20kg近く太ってしまいました。 自分が太っているのは十分に理解している つもりです。 でも、それを父親が何かとからかってくるんです。 例えば、私が母親の前に立つと(母親は普通に細いです)、お前ほんと太ってるよな、と言ってきたり、ただ立ってるだけでお前w その体型どうにかなんねーのw 」 とか、上手く書けないんですが、実際もっと強烈です。 本人は軽い気持ちだと思います。 けど、最近ほんとにイラッとくるのを通り越してすごく傷つきます。ただ傷つくんです。 元はといえば、不登校になった原因の1つは父親でもあります。 自分で言うのもなんですが、見た目が酷くても私女子なんですよ。 例えば、思春期の女の子だったら、裸を見られたくない、とか有るじゃないですか。 でも、私の父親は私がお風呂に入っていても平然とお風呂に入ってきていました。(今 は違いますが不登校になるまでそうでした) その時私は嫌って言えなかったんです。 だって私がすごく美人だったらともかく、 こんな体型で、見るものが無いじゃないですか。 そう思うと言えませんでした。 今も父親には逆らえないというか…怖いです。 そんな父親に、昨日物凄く叱られました。 理由は勿論、私の不登校のこと。 「いい加減にしろ、お前の考えは甘えなんだよ、有り得ないだろそんな逃げの思考。 社会に出たらどうすんの?」 と。(こんなおしとやかには言ってないです 。) あと、私の在籍している中学校では次の水曜日から期末テストです。 取り敢えずテストだけでもと思って、ここ最近は勉強していました。 ですが、父親に「テストだけなんてそんなのふざけてる。」 と言われました。 さらに、プリントをうつさせてくれた友達のことも悪く言われました。 私を馬鹿にするのはともかく、友達のことを悪くするのは本当に許せなかったです。 その友達には今まで幾度となく救われてきました。 その子は本当に親友だし、その子がいなかったら、私は今どうなっていたかわからないです。 だから心底悔しかったんです。 そして、明日から学校に行け、明日行かなかったらテストも受けさせないし高校にも行かせない。そう言われました。 父親の言ってることはわかるし、学校に行かなきゃいけないことも痛いくらい分かっているつもりです。 毎日地道に勉強している皆に対して、人のノートを写すなんてそんなのドロボウだとも言われました。 全部分かってるんです。 行きたくないとかじゃなくて行かなきゃいけないことくらい分かってるんです でも、学校に行こうとすると、全身から汗が出たり、お腹が痛くなったりします。 正直、本当に行きたくないんです。 拙い文ですみません。 まとまってなくてすみません。 でももうどうすればいいのか分からないんです。 これ以上周りに迷惑はかけたくない。 心配させたくない。 でも転校はできない。 (これは親にダメって前に言われました。) 学校には行かなきゃいけない。 将来の夢も叶えたい。 でもどうしても行きたくない。 もう嫌なんです。 苦しいんです。 怖いんです。 父親には反論できない。 自分に自信もない。 助けてください。 どんな意見でも構いません。 しっかり受け止める覚悟は出来ています。 回答お待ちしております。

  • できれば明日までにゎ!

    明日、lineであげると約束してたお菓子を気になってる人に渡します!! そのとき2人きりです…多分w どんな格好、髪型で行ったらいいですか? あと、どんな話をしたらいいですか?

  • 恋愛にまったく興味がない

    他人の恋愛にまったく興味がない男って変ですか?

  • この虫は何という虫ですか。

    浴室で画像の虫を見つけ、捕まえました。 観察したところ、右側がシッポです。シッポが百足に似ているので毒虫かと不安になっています。 頭には触覚があります。 ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#199093
    • 昆虫
    • 回答数2
  • 痩せたい!

    高校一年、女子です。 私は身長152.4で、体重が70キロ近くあり、痩せなきゃと思っています。 部活はサッカーのマネージャーをしていて、帰ってくれば8時過ぎ。 生徒会もやっていて普段から帰りは遅く時間も取れません。 休日は休みがあったりなかったり。 もともと運動は苦手ですが、バレー、バド、スキー、スケートなどは得意です。 痩せるためにはどのような運動をするのがいいんでしょうか? また、平行して筋トレや食事制限はした方がいいのでしょうか? 忙しくても出来るダイエットがあれば教えてください! 普通のダイエット法もウェルカムです。

  • 母親からの嫌がらせ

    母親から嫌がらせをうけてます 私は20代前半女です 母親と同居です 病気をしていて毎日寝たきり状態です。(二年くらい?経ちます) 症状がかなり酷くて何をするにもままなりません症状は主に酷い痛み激しい痛み、です しゃべる事も歩くこともつらいです そんな中で母親が嫌がらせをしてくるんです 私はおおきな音と光がダメです それを母は知っています それでいてこちらは何もしていないのに私がトイレや台所、廊下を通るたび、大きな音をたててきます。あきらかです 前は病気が辛くてドアを大きく閉めてしまったり、母親の怒りにふれる事をして 上記のような事がありました。 音や洗面台の強い光をつけるなど しかし私は思い当たるふしがないのにそういう事をしてきます。 身体の状態は酷いです本当に酷い状態で身体が安定しないし さらに家族からの嫌がらせのようなことがあるとたえられません トイレに行くだけでもうそばにきて大きな音を立てたり。 台所へいくとすぐに部屋から母がきて 食器をガチャガチャやりはじめたり 私の休んでる部屋の近くで物音、物を片付けはじめたり どうもおかしい、と思うんです。 私が音に耐えれずいなくなれば母親もスーッといなくなります。 もう苦痛でしょうがないです 最近ではわざと物を落としたり(大きい音 もう死なせて と思いました 身体がこんな状態だし反抗する気力身体もありません どうしたらいいでしょうか ------ 母親に一度音がつらい、静かめにできるだけできないか、と言ったことがありますが少しの間だけなくなり また始まりました

  • エアガンで近くの学校のPTAに巻き込まれました

    こんにちは都内の中学2年です。今日近所を歩いていたらうちの同級生が住宅街のド真ん中でサバゲーやっててとめようとしたら後ろからPTAらしき人が5人くらい集まってきて「ちょっと来て」といわれて この付近でBB弾が落ちまくっている的なことを言われて中学校と名前を聞かれました。僕はそれに対して正直に答えたのですが、同時につかまった同級生が偽名と他の学校を言って僕だけが孤立してしまいました。どうすればいいでしょうか?実際僕も趣味でエアガンを持っているんですが覚えがありません。少なくともPTAっぽかったので学校に連絡されるのでしょうか?それと偽名を使った奴に巻き込まれてしまうのでしょうか?

  • スーパーのレジなどでの咳やくしゃみで困ります

    皆と食事中の時やスーパーのレジなどで咳やくしゃみをしそうになることがあり、対処に困っています。 食事中の時は席を外し、別の場所にいそいで移ったことがありますが、スーパーのレジでうっかりくしゃみを(手を当てて)してしまいました…。 しかもその手で財布を触り、(手を当てた側の反対の手で)お金を出しました…。 くしゃみや咳は止められないし、周りには嫌な思いをさせるし、良い対処策はないでしょうか?

  • 映画『好きっていいなよ』は観た方が言いでしょうか

    『好きっていいなよ』の映画は公開されたら観たほうが良いでしょうか。

  • 婚約者を疑っています

    色々あって婚約者が風俗に行ってるのではないかと疑ってます。 一番最近でいつ行ったのかなど、最近の行動を調べるには、私が自分で調べるよりも探偵や興信所にお願いした方がいいのでしょうか。 もしお願いするとして、一ヶ月調査を頼んだらいくらくらいかかるのでしょうか。 皆様のお力をお貸しください。