• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:またまた彼氏を怒らせてしまいました)

彼氏怒らせた駐車場トラブルで約束すっぽかされる!?

tenrokunori32sの回答

回答No.2

かつて、質問者様の質問内容と同じような女性と付き合っていた者です。 簡単に言いますとその彼氏は、“気にし過ぎ”ですね。 >悲しいやら、ちょっとあきれてるやら、、、ついていけない という気持ち、痛いほどよく分かります(実は自分は別れた今もそういう態度や言い方を度々されています)。 しかし、彼氏さんは質問者様の事が好き故に、このような態度をとっているのだとも捉えられますよね。 細かすぎるけれども、“やきもち”なワケですね。 そうなると、 >悲しいやら、ちょっとあきれてるやら、、、ついていけない という気持ちを持っている質問者様の決断次第になってきます。 (1) “ついていけない”という気持ちから別れを切り出す (2) 呆れとついていけない気持ちもあるが、好かれているし好きだからこのまま付き合っていく いかがでしょう。 最終的には“自身の許容範囲と器量”なのかな・・と。 ちなみに、前者を選択する場合、言いたいことはハッキリと言った方がご自身の為にもお相手の為にもなるかと思います。 生意気ですみませんが、上記は自分の経験上の意見です。 余談ですが、上記に挙げた自分の経験ですが、自分は別れを選択し自ら問題点を切り出しました。 相手は納得しませんでしたが、あのまま付き合っていたら身が持たないだろうと思うので、良かったと思っています。

rokkahula
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 怒られるのがわかっているので、私は会社の飲み会も行きませんし、なるべく彼の気持ちを尊重しています。そんな中、駐車場くらい後で説明すればわかってくれるって思ってしまった私の落ち度なんだと思いますが、やはりご回答者様と同じく、身が持たない、他の人との友好な交流関係を保てないという悲しさがあります。彼が大事だからほかの交流関係は女子友達以外いらないって思ってきましたが、どうしていったらいいかわからなくなってしまいました

関連するQ&A

  • 彼氏が怪しい・・

    彼氏と付き合ってもうすぐ8ヶ月ぐらいなんですけど、9月の連休明けぐらいから行動が怪しいんです。 連休の時のデート以来、1週間ぐらい連絡がなくて、記念日や記念日の近い日はいつも会ってくれてたのに、その連絡もなくて、とりあえず私が電話かけたんですけど、出てくれませんでした。 それからまた1週間後、私が電話かけたら、出てくれなくて、そしたらメールで「お疲れ!もうすぐ誕生日やろ?誕生日祝いやけど来週あいてないかな?今週の土日にしようかなっておもってたんやけどちと俺が難しいんで。あと電話に今でれへんからすまねぇ」ってきました。 メールきたのはいいんですけど、今まで連絡なかったことに全然触れてなかったし反省もしてないようだったので、私がメールでなんで連絡してくれなかったのか怒ったんですよ。そしたらそのことについて無視されました! とりあえず私の誕生日祝いのために、デートしようと思ったら、当日の朝にいきなり「ゴメン今日会えると思ったんやけど、家の人がインフルエンザ?(風邪?)にかかってるみたいで行けんくなった」てメールきて、会えませんでした。 それで今日会えなくなったから、電話で「なんで今まで連絡なかったのか」って聞いたら、彼が「仕事で忙しかった」って言ってたんです。じゃあなんでこの前のメール無視したのか聞いたら、「仕事で忙しかった」とかそういう返事だけです。「反省してる」って言ってたけど、声聴く限り、口だけって感じです。 それで次こそは会えると思ったら、会う約束してた前日に「ごめん明日明後日とどうしても会社でなあかんくなった。○○サークルってあってその資料作成ででなあかんねん。だから11月22日まで会われへん」って言われました・・ 私が「地元まで行くから会社終わってから2時間ぐらい会うの無理かな?」て言っても断られたし・・ 最後に彼と会ったのが9月22日です。なので11月22日まで会えないってことは、2ヶ月も会ってないってことになります・・誕生日もまだ祝ってもらってないし、プレゼントももらってないのに・・ 私は大阪住み、彼氏は兵庫住みで、微妙に遠距離ですけど、前までは最低週1でも会ってくれました! 彼氏怪しくないですか?浮気かなんかしてると思いますか?それともただ私が気にしすぎなだけでしょうか?

  • 彼氏の誕生日に一緒にすごす約束をしてました。

    彼氏の誕生日に一緒にすごす約束をしてました。 誕生日当日になって、おめでとうメールをしたら何故か返信が来なくて、 電話したら友達が誕生日パーティー的な飲み会を開いてくれることになったと言われてドタキャンされました。 どう思いますか?私だったら先約を優先します。彼氏は誕生日を私よりも友達とすごしたいってことですよね。友達とすごすのを違う日にしてもらうことだってできるはずです。 数日後旅行に行く約束してるからそこで祝ってくれればいいよとか言われました。私の誕生日のとき彼氏からはプレゼントはもらわず食事に行っておごってもらったので、私も同じようにしようと思っていたのに、ホテルの食事は宿泊費に含まれてるのにどうすればいいんでしょうか。彼氏の宿泊費払うんでしょうか 彼氏は普段からしょっちゅうデートもバレバレの嘘ついてドタキャンしますが、もう本当に嫌になってきました。 電話でごめんねって何回か言われましたが、泣きそうになり暗い返事だけして無言で切ってしまいました。誕生日にこんな態度とる私は心が狭いでしょうか てか朝におめでとうメールして返事がないから昼に電話したんですが未だに返事がありません、メールの内容何時間も考えたのに…失礼すぎる もう別れるべきでしょうか。。

  • 彼氏からのLINE 誕生日

    私の誕生日の日に彼氏がちょうど休みだったので、前の週に来週誕生日だから○○には行かないからね~って言ったら仕事に行ってみないと休みか分からないからって言われました。 それは毎回の事なので分かったって言って終わりました。 誕生日の前日に来週仕事になっちゃったって言われました。 なので誕生日なのに会えなくて残念って返信したら『明日誕生日なん?』って来ました。 前の週に来週誕生日だからって言ったのに覚えていませんでした。 去年も誕生日の事で話したのに このLINEが来たのにショックでした。 なんて返事しようか迷い中です。 彼氏がいる方はなんて返事しますか? 誕生日だよ。先週も話したのにと返しますか? 批判とかなんでもいいんじゃないのとかは 無しでお願いします。

  • もうすぐ私の誕生日なのを知らない彼氏への対応

    2点ご意見をお伺いしたいことがあり、投稿させていただきます。 (1)私の誕生日について 私は30代後半、彼氏は30代前半で、付き合い始めて2ヵ月程が経過しました。 来週末は私の誕生日なのですが、誕生日がいつかを聞かれたことがなく、彼はもうすぐ私の誕生日であることを知りません。 彼はただ今仕事が忙しく、先月末から3週間ほど海外に出張していました。 先週に一度数日間帰ってきましたが、また今日(9/16)から海外に行っていて、今週の木曜日(9/19)の深夜に帰国するとのことです。 出張に帰ってきてからも、現在アサインされているプロジェクトが9月末までに終了しなければならないと聞いていますので、月末までかなり忙しいと思います。 忙しいのは承知してますし、既に誕生日がめでたい年齢でもないので、特に祝ってくれてもくれなくてもどちらでもいいのですが、彼には誕生日であることを伝えるべきでしょうか。 言ったら祝わざるを得なくなり、彼に負担な気がしますが、言わずにおくのも他人行儀のようで、伝えるかどうか迷っています。 (2)週末の予定について 彼とは8月末に彼が出張に行く直前に会ったのを最後に、暫く会っていません。 今週末は、ちょうど3連休で、彼とは特に会う約束をしていないので、実家に帰ろうかと思っていますが、それは冷たい印象を与えてしまうでしょうか。 先日、一時的に数日間帰国した際は、帰国した翌日に「仕事が早めに終わったから、今日の夜会えない?」と連絡が着ましたが、当日いきなりだったので、私は仕事の調整がつきませんでした。 また昨日、一昨日も当日いきなり「今日の○時頃会えない?」と連絡がありましたが、時間が合わずに会えませんでした。 彼から「ずっと会えなくてごめん」「そろそろXX(私)にフラれちゃう気がする」等とメールがあり、どうしようか迷っています。 私は元々あまり寂しがり屋ではないので、全然気にしていないのですが、彼は元彼女が寂しがり屋、かつ彼の都合に合わせるタイプだったのか、上述のように、妙に気にしている様子のメールや、時間が空くと、当日突然「今日会えない?」といったメールを送ってきます。 自分としては、来月になってからでもいいので、彼の仕事が落ち着いて、いつ会えるのか先に予定が分かる状態になってからでいいので、バタバタせずにゆっくり会いたいです。 バラバラと書いてしまってすみませんが、彼が激務、かつ暫く会っていない状況下で、以下についてご意見をお伺いしたいと考えています。 (1)次の週末は私の誕生日ですが、彼に言ってないのを、言うべきかどうか (2)特に会う約束をしていないので、別の予定(実家に帰る)を入れるかどうか 彼のことは当然好きは好きなのですが、私は恋愛に没頭するタイプではなく、恋愛音痴なので、こういう場合にどうするべきかが良くわかりません。 くだらない質問ですみませんが、ご意見をお伺いできると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の誕生日のことです

    今日は彼氏の誕生日です 付き合って初めての彼氏の誕生日ですが、特に会う約束もしていません。 私の誕生日を忘れられていたから、ムカついて誕生日に会う予定も入れませんでした。 でもやっぱり祝ってみたいし、彼氏と一緒にいたいです。 これから会いたいと連絡してもいいでしょうか?一応おめでとうメールは送りました。

  • 彼氏の誕生日にドタキャン(?)されました…

     いつもお世話になっております。 実は本日、彼氏の誕生日なので、先週末会った時に 「仕事後、一緒に食事をしよう!」と約束をしていました。 その時はなんとなーく「うーん仕事が忙しいかもなぁ…」と 微妙な返事だったのですが、やはり先程メールで 「急に仕事の先輩(部長)が誕生日会してくれることになって…」と ドタキャン(?)されました。 結構、飲み会等が多い職場ではあるので「またか…」と言う感じでは あるのですが、こうタイミングよく、本当かな??と疑ってしまう 自分もいます… それで、まだメールの返事は返していないのですが どうもなんだか煮え切らない思いが強く、返事を返せずにいます。 一応、彼氏の誕生日なので「しかたないね」と暖かく返してあげたい 気持ちはあるのですが、今の状態だと嫌味でも言ってしまいそうで もやもやした気持ちです… 皆様でしたら、どのように返事を返しますか? やっぱり「残念だけど…」と少しでも自分の気持ちを織り込んだ方が いいのでしょうか(^^; ちなみに、20代後半、交際6年目です。 なんだかんだで、クリスマスも1日ずれてやりました。 過去に浮気された経験が有り、一度は喧嘩別れをしたのですが 半年後戻って今に至ります。 復縁してからは携帯メールを見ない等 疑わないようにはしていましたがやはりどこかで疑ってしまう自分もいます…

  • 恋愛相談です。

    彼氏が私の事をちゃんと好きなのがわからなくなってきました。 彼氏の猛アタックで付き合いはじめ今四ヶ月目です。 はじめの二ヶ月くらいはLINEもデートのお誘いも向こうから沢山きましたが、 最近はLINEもなし、デートのお誘いもありません(´・_・`) ただ、こちらからLINEをすると返事は直ぐに返って来ます。(以前よりテンションは低めですが) お誕生日おめでとうメールの返事には、これからもよろしく(連桁付き8分音符)と返ってきましたが、付き合い始めのテンションと差に本当によろしくする気があるのか疑問に感じています。 私の出張と彼の仕事が重なり一ヶ月以上会ってなかったので、先週末私から始めてデートに誘いましたが、仕事があると断られてしました。 お仕事が忙しいのは本当みたいなんですが…信じたい気持ちと疑いの気持ちでずっと不安を感じてしまっています。さらに1月から3月末まで彼氏が出張なのでその期間に私を忘れてしまうんじゃないか?という不安もあります。 今週末またデートに誘ってみても大丈夫でしょうか? 男性はしつこいと感じてしまうんでしょうか? ダメとは知りつつもう私の事どう思ってる?と聞いてしまいそうです… アドバイスよろしくお願いします。

  • 誘いに対する返事が来ない。

    誘いに対する返事が来ない。 先日、気になる男性に2回目のデートのお誘いをしました。 LINEで、今週末会えますか?とLINEで聞くと、週末いいよーと割とすぐに返信がありました。今日は雨だねと絵文字付きで。 その後に、土曜日でも大丈夫かとLINEしましたが、既読のまま今日で2日目です。 週末に会うことは取り敢えず決まったので、気長に信じて待とうと思ってはいるのですが、男性はすぐに週末の予定を決められないものなのでしょうか? 男性は海外出張が非常に多く、仕事や付き合いが忙しそうな男性です。先週から大きそうな仕事をしている気配があります。(先週LINEで、一言だけ仕事の案件をチラッと報告がありました。規模の大きそうな感じでした。) 先週出張から彼が帰って来て、ただいまとLINEが来たのですが、その後LINEの反応が遅くなりました。 男性は仕事で忙しいと週末の予定を連絡するのは億劫になりますか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏と会う約束

    付き合って半年の彼氏がいます。 デートの約束をせずなんとなくで会ったりすることについて モヤモヤします。 イベントごとがあれば事前に約束。これは問題なしなのですが 土日はどちらかの日になんとなく会う感じです。 この前は今までの流れから土曜日に会うのだろうと思っていたら 会いませんでした。 それがとてもショックだったので昨日はこちらから事前に約束して 会いました。 あまり会えなかったのもあり、向こうから 「明日は予定が昼すぎに終わるから連絡するね」 ってことだったので待っていました。 彼氏から連絡がきて「今日は結構(用事が)疲れたから帰ったら 寝てしまいそう」と言われたので 「じゃあ今日はもう帰ってゆっくりするんだね?」 と聞いたら 「とりあえず帰るよ」と来ました。 彼はいつも一回家に帰ってから私の家まで来るため。 しかし一向に返事が来ず多分会わない感じなのだと思います。 会わないなら会わないではっきり言ってほしいのですが察してほしい のでしょうか? 今日は会わないと思ってたので会わないなら会わないでいいのですが 期待してしまってなんだかがっかりしてしまいます。 そのことに関して責めるのも俺の気持ちをわかってない!と思われそう で言えません。 いつも彼氏とは夜会って彼氏が終電前に帰るので疲れてしまうから 断らずにそうしてしまうのかな?とか思ってしまいます。 毎回モヤモヤしないためにはどうしたらいいですか?

  • 「時間がない」と言うわりに、即レスの彼氏について…

    交際歴2年4カ月、34才の彼氏がいます。 仕事が一番大事なお年頃とは言え、約3カ月間デートしていません(>o<) クリスマスは風邪、バレンタインチョコも受け取らず。。。冬眠ごっこ中です。 先日の私の誕生日に、今日は誕生日だった旨のメールを21時に送りました。 すると、約10分で「ごめん、忙しくて全然時間とれない」と返事が。。。 この3か月間、メールには返事をくれますが、どれも「時間がない」「忙しい」ばかりです。 本当でしょうか? 疑っても仕方ないこと、頭では十分理解しています。 穴から引きずり出しても上手くいかないことも分かっています。 教えて!ではなく、愚痴です(^^;;)