• ベストアンサー

「時間がない」と言うわりに、即レスの彼氏について…

交際歴2年4カ月、34才の彼氏がいます。 仕事が一番大事なお年頃とは言え、約3カ月間デートしていません(>o<) クリスマスは風邪、バレンタインチョコも受け取らず。。。冬眠ごっこ中です。 先日の私の誕生日に、今日は誕生日だった旨のメールを21時に送りました。 すると、約10分で「ごめん、忙しくて全然時間とれない」と返事が。。。 この3か月間、メールには返事をくれますが、どれも「時間がない」「忙しい」ばかりです。 本当でしょうか? 疑っても仕方ないこと、頭では十分理解しています。 穴から引きずり出しても上手くいかないことも分かっています。 教えて!ではなく、愚痴です(^^;;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

女は返信が遅いとうるさいじゃない? 愛がないだの、浮気してるだの。 彼氏も仕事で返信が遅くなって、あなたからガミガミネチネチと言われたくなくて、極力返信を早くしてるんじゃないのー? 信じる信じないはあなたの自由。 2年も付き合っているんだから彼氏の仕事内容は断片的でも理解しようと努力してみたら? それだけでも不安は払拭されるんじゃないかしら。 不安なのは彼氏の仕事を把握していないからだと思う。 ある程度把握していたら「本当に仕事?」と思わない。

satumage
質問者

お礼

そうなんです! 2年も付き合っていますが、彼の仕事がいまいち分かりません。 彼は超理系で、私はド文系なので、話しがいがないとは思います(>o<) 教えて欲しいと一度話したことはありますが、返事ありませんでした。 トホホホ。。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

うん、彼氏ではなく、もう前カレになってるよ。 自分でも分っているでしょ、相手はフェードアウトを していること・・・。

satumage
質問者

お礼

心あたりがないんですよね(^^;;) 「早く帰れる日は会おうね」とか、、、 しかし確かに、今までは「”会いたいけど”時間がない」というメールでした。 その言葉がありません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155241
noname#155241
回答No.3

彼は一人住まいですか? 貴女のお住まいから遠くない場所に住んでいるように思われるのですが、、、 彼に不信感を持っている様子でもないと思われるのですが、 3か月間デートなしは異常の類に入るでしょ。 彼の都合もあるだろうし、勝手に判断して責めるのは、喧嘩の種をまくような幼稚な行為になります。 時々彼の家へ顔を出して、自分の目で確認するのが、不安払しょくの早道だと思います。 気力がございますか?

satumage
質問者

お礼

彼は実家暮らしです。 会社が近いので最寄駅等でみかけますが、忙しく歩いているのは事実です。 そうです!私は、3か月間デートしないカップルが正常か否かの判定をして頂きたく 投稿したのだと思います。 彼の忙しさを知っているので、私では公正な判断ができません(>o<) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

愚痴ですか?愚痴だけとは思えませんね、あなたはかなり自分の中で不満、不安でしょうがないんじゃないんでしょうか?いくら忙しいとは言え少しおかしいな!って自分は直感で思いましたよ。信じる事は大事ですが事実をしる事も大事だと思いますよ。現にあなたは不満、不安をかなり持っているみたいだし・・・不満、不安って不思議に時間がたてばたつにつれどんどん大きくなってくるものです、例え相手を信用していてもね、何にもなければそれでいいじゃないですか、自分自身の為にも少し確認してみてはどうでしょうか?

satumage
質問者

お礼

昨年も一昨年も1月は忙しくしていましたので、 今年もか、、、と1月は過ごせました。 しかし、チョコを受け取ってくれなかったことで、 いくら忙しいとは言えおかしいな!と思いました。 事実を知る勇気はありますが、「今日も疲れた」とだけ返事が届きます。 おっしゃる通り、時間が経つにつれ不安ってどんどん大きくなりますね。 何を確認すべきかが分かりません(>o<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SEの彼氏に誕生日プレゼント

    彼氏は来月29歳の誕生日があります。バレンタインと日にちが近いので、彼は、「手作りチョコだけでいいよ。」っといってくれるのですが、何か物をプレゼントしたいと思っています。何かお勧めのものはありますか?クリスマスはネクタイをプレゼントしたので違うものにしようと考えています。お願いします。

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    彼氏のことで悩んでいます。 彼氏は私の7個上です。 すごく優しくて1年以上一緒にいますが、一度も喧嘩という喧嘩をしたことがありません。 彼のことが好きすぎて何でもしてあげたいと思ってしまうほど大好きなんです…。 でも最近、彼氏の口だけの約束が気になってしまいます。 彼氏は特殊な仕事のため毎日睡眠時間3~5時間で、一ヶ月に一度休みがあるかないかです。だから遠出も全くありません。 私の誕生日にはカルティエの指輪を買ってくれました。クリスマスは私がD&Gの靴をあげたのに何もくれませんでした。1月に彼氏の誕生日があって東京に行って何か買ってあげようと思ってたのですが、特に欲しい物がないとのことで予約しておいた高級レストランでご飯をご馳走して帰りました。 私はバレンタインには手作りチョコを贈ったのですが、バレンタインだからティファニーの指輪が欲しいと言わ【この人は、バレンタインに物をもらいたい人なのかな】と思って翌日ティファニーの指輪とバングルをあげました。値段は7万くらいでした。 ですがホワイトデーの日 特に何ももらえず寝る頃に「仕事の関係で東京行く予定だったからディズニーシーでダッフィー買ってこようと思ってたんだけど、地震のせいで営業停止になっちゃったから待っててな」と言われました。 ※ダッフィーが好きなので 私としてはその日にあげるから意味があって、違うものでもいいから何か欲しかったです。 それと誕生日に何も買ってあげられなかったので、彼がヴィトンのバッグ(15万)が欲しいと言われました。私はホワイトデーももらえずバレンタインに7万のプレゼントを贈ったのだからあげなくてもいいのかな、と思っています。 今度旅行に連れてってあげる、バーキン買ってあげる、いつも口だけの彼ってどうなんでしょうか? 乱文ですいません。よろしくお願いします。

  • 彼氏から

    誕生日に何ももらえなかった 1月が誕生日でした 私が水族館に行きたくて小さな水族館に誕生日の4日前にいきました でも300円の入場料も自分持ちでプレゼントもなんもなく誕生日におめでとうメールきました 水族館に行ったのがプレゼントみたいですが入場料自分持ちでプレゼントなんて… 今までお金ない元カレでも誕生日には何かくれたのに、どんなささいなお菓子でも嬉しいのに… そのくせバレンタインのチョコがどんなのがいいか細かくデートで言ってくる彼… ひどくないでしょうか? 初めての誕生日は彼氏から500円のものでいいから欲しかったよ

  • 誕生日が11月~4月の方に質問です。

    12月~3月ってクリスマスやバレンタインなど、イベントが集中してありますよね? そこで疑問なのですが、自分や恋人の誕生日が11月~4月にある方って、イベントや誕生日をどうやって区別しているのでしょうか? 例えば1月生まれの男性はクリスマス・誕生日・バレンタインと毎月イベントがあることになります。 彼女さんはプレゼントなどどのようにしているのでしょうか? 誕生日が8月くらいにあれば3回とも全力投球が出来ますが、毎月あっては予算も厳しい。どれかをまとめたり、おろそかにしてしまうのでは? 本当に単純な疑問なのですが、皆様はどうしているか教えてください。 ちなみに私は1月生まれの彼と付き合っていたときは、クリスマスが予算1~2万、誕生日は食事と軽いプレゼント、バレンタインは手作りチョコのみ。 8月生まれの彼と付き合っていたときは、クリスマス・誕生日ともに予算1~2万。バレンタインは手作りチョコと軽いプレゼントをしていました。 それで、思い起こせばやはり違うなぁ…と思ったので。

  • バレンタインにチョコ以外のプレゼントは必要?

    こんばんわ、私は28歳独身の会社員です。 先の話になりますが、付き合って1年半になる彼(42歳独身)へバレンタインデーにチョコを渡そうと考えています。 去年のバレンタインにはプレゼント無しでチョコだけを渡しました。 私の誕生日が3月ということもあって、 バレンタインのおかえしと誕生日プレゼントを一緒にしてネックレスをプレゼントしてもらっています。 ただ、先月のクリスマスプレゼントで彼から初めて指輪をもらったのですが、 私がプレゼントしたブランド物のベルトが1万円程度だったのに対し、 想定10万円ぐらいの高価なブランド物の指輪だったので、 お礼とお詫び(?)の意味も含めて、 チョコと別に何かちょっとしたプレゼントを一緒に渡した方がいいのか、 バレンタインはクリスマスとは別に考えてチョコだけ渡せばいいのか考えすぎて悩んでいます。。。 ちなみに彼からは今度のバレンタインのお返しと誕生日プレゼントの予定は、またもや指輪だそうです。 高価な物はやめてとクリスマスプレゼントの時も一応話はしておいたんですが・・・。 回答よろしくお願いします<(_ _*)>

  • バレンタイン・・彼女のいる男性に質問です

    やはりバレンタインは毎年彼女からチョコレートを貰いたいものでしょうか?? 私は付き合って一年半くらいの彼氏がいるのですが、付き合う前も含め、二度バレンタインに簡単な手作りチョコをあげました。 前回の時に思ったのですが、なんとなく儀式的だな~・・なんて感じてしまい、恋人同士になってからバレンタインて必要なのか疑問に思いました。 彼氏は真面目なのでちゃんとホワイトデーにもお返しをくれますが、毎回その辺のスーパーで買ったと思われる良くあるクッキー系で、なんとなく忙しい中用意させてしまっているような感じがして、それも申し訳なく思います。 あと、12月クリスマス、1月彼の誕生日、2月私の誕生日、バレンタイン・・と続くので、この三カ月はイベント事が集中していてせわしないのもあります。 クリスマスと彼の誕生日は手作りケーキを焼きました。 私的にはバレンタイン制度は今後ナシにしたいのが正直なところです。 付き合っているのでお互い好きという気持ちは分かっているし・・ 男性の方からしたらそれってやはり味気ないのでしょうか? やはりチョコは欲しいという男性は、手作りでなく既成品でも構わないですか? どうぞご意見を宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 最近の彼氏が、、、

    付き合って1年以上たちました 付き合ってはじめてのホワイトデーは プレゼント来れました。 付き合ってはじめての彼の誕生日は 私といるときにプレゼントあけて 喜んでくれました。添えてある手紙も 私がいる前で読んでくれました。 彼は私の誕生日もクリスマスも プレゼントは来れました。 私が彼にクリスマスプレゼントした ハンカチは使ってらの見たこと ありません。ハンカチは あまり使わないっていってたのに プレゼントした私もいけないのですが… 今年はバレンタインあげて ホワイトデーは忘れちゃった!ごめん !!! と言われてしまいました。 彼の誕生日も その場で開けてくれませんでした。 手紙もその場で読んでくれませんでした。 家に持ち帰って開けたみたいで メールで今日から来れたの使うね^ ^ ときました。 でも手紙のことは何も触れららませんでした。 変わりようにショックです。 嫌われてるのでしょうか… そういうこと以外は 前と変わりなく優しいです

  • 彼氏へのバレンタインにはいくら位で、何をプレゼントしたら良いですか?

    付き合って3ヵ月程度の彼氏がいます。今まで付き合った人はバレンタインにかぶった事がなく、今回初めての経験です。 そこで質問なのですが、彼氏へのバレンタインにはどういうものをプレゼントすれば良いでしょうか?また、その時に使う費用は大体いくら位が一般的なのでしょうか? チョコレートだけを渡すものなのか、チョコプラス何か小物をあげるものなのでしょうか? ちなみに私は30歳、彼29歳です。付き合い始めてすぐお互いの誕生日があり、彼からは2万円程度のネックレスをもらい、私からは1万5千円程度のカフスをプレゼントしました。 また、クリスマスは3万弱のペアリングをお互いプレゼントし合いました。 こんな感じなのですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 正しかったのでしょうか?

    僕にはよくデートをする友達以上恋人未満の女性がいます。 こないだの土曜日にデートの予定でしたが木曜日に風邪で熱があるから延期して欲しいとメールがありました。そして次の日にバレンタインチョコを取りに来て欲しいとメールがありましたが風邪が治ったら行くから治ったら言ってと返事しました。 この選択は正しかったのでしょうか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント(中二)

    彼氏へのクリスマスプレゼント(中二) 彼氏へのクリスマスプレゼント(中二) 私には今付き合って二ヶ月ちょっとの彼氏がいて、もうすぐ3ヶ月です。 クリスマスには5ヶ月ちょっとになっています。 クリスマスはまだまだ先なんですが、後回しにすると結局何もできずにおわってしまう自分なので、 今のうちに考えておこうとおもいまして・・・ 私の予定ではミニケーキをあげようと思っています。 他にも何かつけたほうがいいでしょうか? あと別の話になって申し訳ないのですが、 彼氏の誕生日がバレンタインの三日前なので、 クリスマスも誕生日もバレンタインもお菓子をあげるということのないようにした方がいいかなとおもっています・・・。 でもクリスマス=ケーキなのでそれははずせないですよね? 手編みのマフラーをプレゼントするという方もいらっしゃるのですが、 うちの学校でマフラーつけてる男子生徒はあまり見たことがありません なるべく日常で使えるものにしたいと思っています。 まだまだ先の話をしていてなんだか恥ずかしいですが、 今の彼とは絶対に続くとおもうんです!! なんか一緒にいると、将来が見えてくるというか、色々合うというか だからつい先のことを考えてしまって…。 大切な人だから、絶対に失敗したくないんです! なにかいい案があれば教えてください。 クリスマスまでにお答えいただけると幸いです^^