• ベストアンサー

「時間がない」と言うわりに、即レスの彼氏について…

交際歴2年4カ月、34才の彼氏がいます。 仕事が一番大事なお年頃とは言え、約3カ月間デートしていません(>o<) クリスマスは風邪、バレンタインチョコも受け取らず。。。冬眠ごっこ中です。 先日の私の誕生日に、今日は誕生日だった旨のメールを21時に送りました。 すると、約10分で「ごめん、忙しくて全然時間とれない」と返事が。。。 この3か月間、メールには返事をくれますが、どれも「時間がない」「忙しい」ばかりです。 本当でしょうか? 疑っても仕方ないこと、頭では十分理解しています。 穴から引きずり出しても上手くいかないことも分かっています。 教えて!ではなく、愚痴です(^^;;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.2

女は返信が遅いとうるさいじゃない? 愛がないだの、浮気してるだの。 彼氏も仕事で返信が遅くなって、あなたからガミガミネチネチと言われたくなくて、極力返信を早くしてるんじゃないのー? 信じる信じないはあなたの自由。 2年も付き合っているんだから彼氏の仕事内容は断片的でも理解しようと努力してみたら? それだけでも不安は払拭されるんじゃないかしら。 不安なのは彼氏の仕事を把握していないからだと思う。 ある程度把握していたら「本当に仕事?」と思わない。

satumage
質問者

お礼

そうなんです! 2年も付き合っていますが、彼の仕事がいまいち分かりません。 彼は超理系で、私はド文系なので、話しがいがないとは思います(>o<) 教えて欲しいと一度話したことはありますが、返事ありませんでした。 トホホホ。。。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

うん、彼氏ではなく、もう前カレになってるよ。 自分でも分っているでしょ、相手はフェードアウトを していること・・・。

satumage
質問者

お礼

心あたりがないんですよね(^^;;) 「早く帰れる日は会おうね」とか、、、 しかし確かに、今までは「”会いたいけど”時間がない」というメールでした。 その言葉がありません。。。

noname#155241
noname#155241
回答No.3

彼は一人住まいですか? 貴女のお住まいから遠くない場所に住んでいるように思われるのですが、、、 彼に不信感を持っている様子でもないと思われるのですが、 3か月間デートなしは異常の類に入るでしょ。 彼の都合もあるだろうし、勝手に判断して責めるのは、喧嘩の種をまくような幼稚な行為になります。 時々彼の家へ顔を出して、自分の目で確認するのが、不安払しょくの早道だと思います。 気力がございますか?

satumage
質問者

お礼

彼は実家暮らしです。 会社が近いので最寄駅等でみかけますが、忙しく歩いているのは事実です。 そうです!私は、3か月間デートしないカップルが正常か否かの判定をして頂きたく 投稿したのだと思います。 彼の忙しさを知っているので、私では公正な判断ができません(>o<) ありがとうございました!

• kasi0513
回答No.1

愚痴ですか?愚痴だけとは思えませんね、あなたはかなり自分の中で不満、不安でしょうがないんじゃないんでしょうか?いくら忙しいとは言え少しおかしいな!って自分は直感で思いましたよ。信じる事は大事ですが事実をしる事も大事だと思いますよ。現にあなたは不満、不安をかなり持っているみたいだし・・・不満、不安って不思議に時間がたてばたつにつれどんどん大きくなってくるものです、例え相手を信用していてもね、何にもなければそれでいいじゃないですか、自分自身の為にも少し確認してみてはどうでしょうか?

satumage
質問者

お礼

昨年も一昨年も1月は忙しくしていましたので、 今年もか、、、と1月は過ごせました。 しかし、チョコを受け取ってくれなかったことで、 いくら忙しいとは言えおかしいな!と思いました。 事実を知る勇気はありますが、「今日も疲れた」とだけ返事が届きます。 おっしゃる通り、時間が経つにつれ不安ってどんどん大きくなりますね。 何を確認すべきかが分かりません(>o<)