• 締切済み

彼氏から

誕生日に何ももらえなかった 1月が誕生日でした 私が水族館に行きたくて小さな水族館に誕生日の4日前にいきました でも300円の入場料も自分持ちでプレゼントもなんもなく誕生日におめでとうメールきました 水族館に行ったのがプレゼントみたいですが入場料自分持ちでプレゼントなんて… 今までお金ない元カレでも誕生日には何かくれたのに、どんなささいなお菓子でも嬉しいのに… そのくせバレンタインのチョコがどんなのがいいか細かくデートで言ってくる彼… ひどくないでしょうか? 初めての誕生日は彼氏から500円のものでいいから欲しかったよ

noname#127326
noname#127326

みんなの回答

noname#127315
noname#127315
回答No.3

あなたも彼に自分の想いを伝える練習をしていきましょう。 彼に悪意はないとおもうので(ないのはデリカシー)、彼に口で言ってあげないと彼の頭では理解できません。 でも、まあ、いきなり彼にああして欲しいこうして欲しいだの、言えるとも思えませんので、まずはバレンタインデーに「彼の望みどおりのチョコ」をあげる。 そしてホワイトデーには、「あなたの望みどおりのチョコ」を欲しいと伝える。 バレンタインの時に彼が言ったような細かい注文を、彼と同じ口うるささで伝えましょう。 そして、ホワイトデーに期待通りのものを彼が用意すれば、誕生日の事は許してあげましょう。 もし、バレンタインより見劣りするものしかくれなかったら、その時は彼はただのケチだと判明しますので、さっさと見切りをつけましょう。

noname#127326
質問者

補足

とっても参考になりました ありがとうございます おっしゃっていただけたようにしてみます

  • 111purin
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

こんばんは^^ 女性の学生です。 私もあなたと同じ立場だったらあなたと同じようにがっかりしてしまうと思います。 彼氏をひどいと思う気持ちもお察しします。 ですが、彼と本当の絆で結ばれているなら 「誕生日プレゼント欲しかったなー」 と言ってみてもいいと私は思います。 それで関係が崩れるのなら本当の愛ではありません。 私も彼氏がいますが、私ならそう言います。 彼氏にも何か考えがあるのかもしれません。 責めるのではなく、素直な気持ちを伝えてみることも大切だと思います。 お二人の幸せをお祈りしております☆

noname#127326
質問者

補足

共感していただける方がいて嬉しいです(;_;) ほんとうにショックでした まだ誕生日忘れられてるほうが良かったくらいです 何か欲しかった…はまだ言えそうにないのでもう少ししたら言ってみたいです 前の彼女とは遠距離で長くつきあっててあっさりしたデートだったみたいなのでプレゼントをあげるという習慣を忘れてるのかな…

noname#142573
noname#142573
回答No.1

何歳? 質問者さんは何歳ですか? それによって回答の仕方が変わってくると思います。 中学生なのか社会人なのか…、 子供か大人か…。

noname#127326
質問者

補足

23です 相手も23です…

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコをもらったら?

    こんにちは! 一週間ぐらい前ですが、好きな人とデートしてきました。(彼の誕生日プレゼントを渡しに…) それで、もうすぐバレンタインということもあり、当日に会えないのでチョコを買って持って行きました。 そして、誕生日プレゼントはあげると言っていたので、すんなりあげることができたのですが、チョコは渡せず… それで、遊園地みたいなとこにある水族館を2時間ぐらいぶらぶら見てまわりました。その間、肩がふれたりして、嬉しかったんですけど…まだ、チョコは渡せず… で、最後の最後、帰りの時に「もうすぐバレンタインだからあげる」みたいな事を言って渡しました。 彼は、「ありがとう、お返ししなきゃね」みたいな事を言って貰ってくれました☆ ここで、質問です! 男性は、女性からバレンタインのチョコを貰ったら、くれた女性の気持ちをどのようにとりますか? もちろん、私は「好き」なんて一言も言っていません! ちなみに、彼とは2回目のデートです。その時は私の誕生日プレゼントをくれるというので、貰いに行きました! 気になったので、質問してみました☆ よろしく、お願いします(>_<)

  • 彼氏が居る女性に質問です

    まだ早いのですが、バレンタインの日に彼女に何かあげようと思います バレンタインの日に彼氏からチョコ、その他お菓子、プレゼント、などを貰えたら嬉しいでしょうか? 嬉しいと思う方 ・どのような物を貰えたらうれしいですか? 回答お願いします

  • 中2の女子です

    中2の女子です 同い年彼氏がもうすぐ誕生日です 何かプレゼントをしようとおもっているのですが、 何をあげようか迷っています 手作りのお菓子と、もう一つ何かあげたいなーと思っているのですが 何がいいのでしょうか… それと、手作りのお菓子といっても何をつくればいいんですかね? チョコはやっぱりバレンタインなので、バレンタインっぽくないお菓子がいいですよね

  • 彼氏の誕生日がバレンタインデーと近くて、、、

    17歳女子、学生です。 付き合ってもうすぐ2ヶ月になる同期の彼氏とのことについて、相談させて下さい>< 彼氏の誕生日が2月の上旬にあります。 私が計画を立てて、どこかデートに行きたいと考えているのですが、 誕生日の1週間後がバレンタインなので、 そちらの日も私がプラン考えて、デートするべきかどうか迷っています; 誕生日もバレンタインも、お菓子を作ってプレゼントしようと思っています。 ただ、誕生日に一緒にお出かけして、また次の週も出かける・・・というのは ベタベタしすぎなのかな・・・と; まだお互い高校生なので、お金にすごく余裕があると言う訳ではないです。 でも、自分に出来る精一杯のお祝いをしたいです。 彼が喜んでくれるなら、ちゃんとどちらの日もデートしたいと思います。 小さなことかもしれませんが、悩んでいます>< 皆さんからアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏のことで相談です。

    年上の彼と付き合って1年半たちました。 1年半付き合って付き合った頃より どんどん優しくなってくるし 言動など愛されてるという実感はあります。 付き合って初めてのバレンタインにチョコを渡した時、ホワイトデーにアクセサリーをくれました。 ホワイトデー期待してなかったので 思わず驚いてしまったら え!忘れてると思った?俺そういう お返しはちゃんとするよ。と言ってまきした。 しかし、今年のバレンタイン。。 去年と同じようにチョコを 渡しました。そしたら、 ホワイトデー、何もなかったです。 ホワイトデーの数日後に デートしてて ホワイトデーのクッキーなどが 売ってるのを目にして あ!ホワイトデー忘れちゃった! と言って終了。。 思い当たることは何もありません。 喧嘩もしてないし… しいていえば、もともと同じ地域に暮らしてたのですが私が一時期 遠くに引っ越すことになり 遠距離で私の住んでるところまで 月に2回、来てくれてました。 そこから帰ってきたばかりの デートのときがホワイトデーでした。 でも、それは関係ないですよね。。 12月には私の誕生日があるのですが 今年はホワイトデーもくれなかったし 誕生日も忘れてるか プレゼントくれないのかなと 不安です 誕生日にしても ホワイトデーにしても プレゼントが欲しい!ということではなく、気持ちの部分です。 私のこと嫌いなのか?恋人なのになんで くれないのか?という不安があります。 もし、今年の誕生日も覚えてなかったり 何もなかったら 皆さんならどうしますか? また、私はどうするべきですか、? 何か言ってもいいものでしょうか? ちなみに去年の私の誕生日は プレゼントはくれました。

  • SEの彼氏に誕生日プレゼント

    彼氏は来月29歳の誕生日があります。バレンタインと日にちが近いので、彼は、「手作りチョコだけでいいよ。」っといってくれるのですが、何か物をプレゼントしたいと思っています。何かお勧めのものはありますか?クリスマスはネクタイをプレゼントしたので違うものにしようと考えています。お願いします。

  • 彼氏(ライダー)へのプレゼント

    バレンタインまで、1か月切りました! 今、付き合ってる彼氏は、バイクを乗っているのですが、、、 バレンタインのプレゼントに何をあげようか、困ってます。 金額は、1万円以内で考えてます。 そのあとに、彼の誕生日もあるのでその プレゼントも今何にしようか、迷っています。 何か、彼が喜びそうな物、おすすめ!などありますか?

  • 彼氏へのバレンタインにはいくら位で、何をプレゼントしたら良いですか?

    付き合って3ヵ月程度の彼氏がいます。今まで付き合った人はバレンタインにかぶった事がなく、今回初めての経験です。 そこで質問なのですが、彼氏へのバレンタインにはどういうものをプレゼントすれば良いでしょうか?また、その時に使う費用は大体いくら位が一般的なのでしょうか? チョコレートだけを渡すものなのか、チョコプラス何か小物をあげるものなのでしょうか? ちなみに私は30歳、彼29歳です。付き合い始めてすぐお互いの誕生日があり、彼からは2万円程度のネックレスをもらい、私からは1万5千円程度のカフスをプレゼントしました。 また、クリスマスは3万弱のペアリングをお互いプレゼントし合いました。 こんな感じなのですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏から

    今年の1月から付き合ってる彼氏がいます。 彼の方から告白されました。 彼は私の3つ上で、お付き合いは初めてとの事。私も恋愛を知らなく彼の些細な行動で良いなって思いお付き合いしました。 ですがお付き合いしだしてからアレ?と思う事があります。 彼は1人暮らしでお付き合い前から彼の部屋が汚ないのは知ってました。付き合い始めても片付ける様子もなく散らかったまま。洗濯物も溜めたまま。 話をするのもいつも私の方から、彼は自分から話す事がなく話す内容がないと沈黙になる訳で…私は気まずくてどうにか内容を探して話題にしてますがキツイです。 他にも付き合って初めての私の誕生日でした、彼は誕生日にご飯に行こうと誘ってくれました。ご飯は嬉しかったのですが…プレゼントが彼の手作りチョコケーキでした。普通であれば嬉しいんでしょうが私は喜べず、お昼を食べたばかりでお腹いっぱいなのに関わらずチョコケーキを進めてきて…苦しかったです。 そして、ホワイトデーのお返し。 バレンタインに奮発してちょっと高めのチョコを贈りました。(彼はビターチョコが好きでそのチョコしかなかったので。) 3月に入ってすぐ、ホワイトデーのお返しについて聞かれました。 「お酒入りのチョコはどう?」と言われお酒は苦手だし、バレンタインにチョコを贈ってチョコでお返し⁉︎と思い断りました。 別のものを用意すると言われ此間、貰いました。 彼の手作りチーズケーキでした。 やはり喜べず、また手作り⁉︎と思いました。 彼は別にお金を持ってない訳でもないのにプレゼントやお返しは手作りのケーキ…。 しかもチーズケーキには髪の毛が入ってました、作ってる途中で入ったのはわかりますが正直、手作りのケーキは嬉しくありません。 それなら貰わない方がずっとマシです。 しかも彼の家で食べきれなかったケーキを透明のビニール袋に入れて渡されました。しかも直接、袋です。これは有り得ないと思いました。 お付き合いが初めてなのは分かりますが全て手作りなのはどう思いますか?(私の価値観がオカシイのは分かってます…。) あと、だんだん彼の事が嫌いになっています…別れた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏への誕生日プレゼントが手料理

    彼氏への誕生日プレゼントが手料理ってアリですか?? 普段遊びに行くとよく生麺のラーメンとか作ってました。 たまにライスとおかず1品とか作ってました。 まぁ2ヶ月に1~2回しか家には行かないんですけどね。 誕生日はライスとサラダとスープとおかず(1)とおかず(2)とデザートととかだと普段とは違うしアリですか?? 誕生日に貰ったものがブランド食器だったんですが、5千円~1万円の。 私はどれくらいやってあげるのが良いか考え中です。貢ぎ癖があったんですが直したい癖なので彼より安くまとめるのが今回の第1テーマです。 ただくれたものが5千円だったのか?1万円だったのか不明です。 アウトレット価格で5千円位でした。定価+マージン払って買った様ですが‥‥。 仮に6千円だったとして、私は3千円~4千円までかな?と思っています。 3~4千円だと外食に出かけるには全然足りませんよね。 だから、材料買って来て作るなら結構な食材が買えますよね? 手料理だけがプレゼントだと寂しいでしょうか? 旅行の2ショの写真を写真立てに飾ってプレゼントするとか、アリでしょうか?彼の家に飾ってもらうつもりです。 コメントお願いします。誕生日はもうすぐです。まだ何も準備してません。 正直、物をあげて喜んでもらえるものが、いまいちメージできません。 物で喜ばなさそうで、そもそも予算がかけれませんが。 例えばチョコが好きな彼なので3千円分ゴディバなら結構買えるかな?? でもバレンタインとかぶるなとか思います‥‥‥。