• 締切済み

彼氏から

誕生日に何ももらえなかった 1月が誕生日でした 私が水族館に行きたくて小さな水族館に誕生日の4日前にいきました でも300円の入場料も自分持ちでプレゼントもなんもなく誕生日におめでとうメールきました 水族館に行ったのがプレゼントみたいですが入場料自分持ちでプレゼントなんて… 今までお金ない元カレでも誕生日には何かくれたのに、どんなささいなお菓子でも嬉しいのに… そのくせバレンタインのチョコがどんなのがいいか細かくデートで言ってくる彼… ひどくないでしょうか? 初めての誕生日は彼氏から500円のものでいいから欲しかったよ

noname#127326

みんなの回答

noname#127315
noname#127315
回答No.3

あなたも彼に自分の想いを伝える練習をしていきましょう。 彼に悪意はないとおもうので(ないのはデリカシー)、彼に口で言ってあげないと彼の頭では理解できません。 でも、まあ、いきなり彼にああして欲しいこうして欲しいだの、言えるとも思えませんので、まずはバレンタインデーに「彼の望みどおりのチョコ」をあげる。 そしてホワイトデーには、「あなたの望みどおりのチョコ」を欲しいと伝える。 バレンタインの時に彼が言ったような細かい注文を、彼と同じ口うるささで伝えましょう。 そして、ホワイトデーに期待通りのものを彼が用意すれば、誕生日の事は許してあげましょう。 もし、バレンタインより見劣りするものしかくれなかったら、その時は彼はただのケチだと判明しますので、さっさと見切りをつけましょう。

質問者

補足

とっても参考になりました ありがとうございます おっしゃっていただけたようにしてみます

• 111purin
回答No.2

こんばんは^^ 女性の学生です。 私もあなたと同じ立場だったらあなたと同じようにがっかりしてしまうと思います。 彼氏をひどいと思う気持ちもお察しします。 ですが、彼と本当の絆で結ばれているなら 「誕生日プレゼント欲しかったなー」 と言ってみてもいいと私は思います。 それで関係が崩れるのなら本当の愛ではありません。 私も彼氏がいますが、私ならそう言います。 彼氏にも何か考えがあるのかもしれません。 責めるのではなく、素直な気持ちを伝えてみることも大切だと思います。 お二人の幸せをお祈りしております☆

質問者

補足

共感していただける方がいて嬉しいです(;_;) ほんとうにショックでした まだ誕生日忘れられてるほうが良かったくらいです 何か欲しかった…はまだ言えそうにないのでもう少ししたら言ってみたいです 前の彼女とは遠距離で長くつきあっててあっさりしたデートだったみたいなのでプレゼントをあげるという習慣を忘れてるのかな…

noname#142573
noname#142573
回答No.1

何歳? 質問者さんは何歳ですか? それによって回答の仕方が変わってくると思います。 中学生なのか社会人なのか…、 子供か大人か…。

質問者

補足

23です 相手も23です…