• 締切済み

中2の女子です

中2の女子です 同い年彼氏がもうすぐ誕生日です 何かプレゼントをしようとおもっているのですが、 何をあげようか迷っています 手作りのお菓子と、もう一つ何かあげたいなーと思っているのですが 何がいいのでしょうか… それと、手作りのお菓子といっても何をつくればいいんですかね? チョコはやっぱりバレンタインなので、バレンタインっぽくないお菓子がいいですよね

みんなの回答

回答No.6

私も中2です! 彼氏にプレゼント…いいなぁ。なんか青春しちゃってんじゃん!!(何故タメ) お菓子は、その場で食べてもらった方が感想も聞けるし、いいと思うので、こぼれにくいもの(崩れにくいもの)がいいと思います。 マフィンなんかが頑張りすぎてなくて、デコったりもできて王道でいいんじゃないでしょうか? プレゼントですが・・・アクセはNG!重ッ!てなる可能性大。気持ち書き過ぎのバースデーカードも良くないです。 キーホとか、タオルとか、部活に入ってるならそのモチーフ(バスケならバスケボールの)ストラップとかがいいんじゃないでしょうか。 punipunisweetさんの誕生日に気を使わせるとまずいので、凝り過ぎない方がいいと思います。

回答No.5

素敵な相談だなぁ~と思って及ばずながら回答してみました。 お菓子は、所持時間と譲渡場所、彼の好みの3点がポイントがと思われます。 所持時間→学校まで持っていき渡すならば、溶けやすいもの(チョコ系)、冷凍が必要なもの(生もの系)、形が崩れやすいもの(ケーキ系)は避けるとよいと思いますよ☆ 譲渡場所→彼の家まで届けるならば少しくらい大きくても大丈夫ですが、外で渡すなら小さくて持ち運べる方がベスト 彼の好み→さりげなくリサーチを。 あとは、可愛くラッピングしやすいのはクッキーやマフィン、パウンドケーキかな…と。 アップルパイでしたら、形も崩れにくく、何よりパイシートが市販されているので失敗も少ないはず。 プレゼントは、相手の負担にならない程度の金額で趣味や部活などに関連したものだといいかもしれませんね。 たとえば、CDやタオルなどは定番中の定番です☆ 色々書き込みましたが、彼を思う気持ちや特に手作りのお菓子はサプライズで素敵だと思います。 気持ちは届きますよ~。 頑張ってください☆

punipunisweet
質問者

お礼

お返事送れてすいません!! 回答ありがとうございます! 誕生日はクッキーと、以前にネックレスがほしいと呟いていたので、 シルバーアクセサリーをプレゼントしました^^ やっぱり溶けやすいものとか崩れるものは危ないですよね・・・;; CDはよく彼の趣味がまだよくわからないので・・・ タオルはいいですねー! 来年の参考にさせてもらいますっ ありがとうございました

  • kmsuki
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

中3女子です★ それって、つきあって どれくらいたったかにも よると思うんですけど… あたしはケーキ ワンホールあげるつもりです★ 物は、やっぱ中学生だし おそろのキーホとか スクバにつけたりすれば いいと思います(^○^)! やっぱ若いうちにおそろ やっといたほうがいいと思うので★笑

punipunisweet
質問者

お礼

まだ最近付き合いはじめたばかりです ケーキワンホールとかすごいですね!! 何年もつづいたら私もケーキあげたいですねー^^ あっ、おそろいいですねー! 色々さがしてみます^^ ありがとうございました

noname#114705
noname#114705
回答No.3

クッキーとかはどう?あと、名前入りのボールペンを文房具屋さんで作ってもらったら?

punipunisweet
質問者

お礼

クッキーはたくさん作れるし、いいかもしれませんね!! 名前入りのボールペン・・ 私の身近でつくってもらえるところあるかなあ・・・ 貴重な意見ありがとうございます!

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.2

手作りのお菓子かぁ。。 焼き菓子だったらマフィンとか、 冷たい系で、プリン、ゼリーとかはいかがですか? プレゼントは手作りのストラップとか、ブレスレットなんてどうでしょうか? 皮ひもを使って、パワーストーンのショップでパーツを数個買えばそんなに高くならないと思います。 (数珠タイプだと高くなってしまうからね。)

punipunisweet
質問者

お礼

プレゼントは多分学校で渡すとおもうから プリンやゼリーはくずれてしまうかもしれません・・・ 手作りいいですね!! でも趣味がわからないからどうなんでしょうか・・・ がんばってみます!

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.1

うちわです。暑いしね。 それか、あなたの唇を捧げましょう。 一生忘れられない貴重な思い出になりましょう。 彼の一生にも儚くも訪れた一回だけの少年の夏だなぁ。 あなたの優しさがそれを運べるのだ。 曲は駄目だけど詩はすばらしいのだ。 http://j-lyric.net/artist/a003f29/l01d341.html ちなみに曲は聴いてはいけません。 お幸せにどうぞ。

punipunisweet
質問者

お礼

うちわですか!! 夏だし、季節にあってていいかもしれませんね 参考になります、ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    私は高校1年の女子です。 今、同い年の彼氏がいて 誕生日にプレゼントをあげたいのですが 何をプレゼントしてよいか分かりません。 何が欲しいか聞いたのですが 特にないらしく・・・。 手作りのお菓子と何か物をあげたいのですが 何かありませんかね? アドバイスお願いしますっっ

  • 中3女子です。

    中3女子です。 付き合って3ヶ月ほどの彼氏に逆チョコを貰いました。 私もバレンタインデーにチョコレートを渡して、 そのときに「いつも貰ってばっかりやったから・・・」といって渡してくれました。 クリスマスとか私だけがプレゼントをあげていたので、そのお返しと言うことらしいのですが… 彼には2つ上のお姉さんがいて、そのお姉さんがバレンタインチョコを作っていたときに 手伝いながら作ってくれた、手作りのものです。 それでやっぱりホワイトデーにお返しをすべきなんでしょうか? そして返すならば何を返せばいいと思いますか??

  • 手作りケーキとか

    中2の女子です♪ 今度、付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏の誕生日に、何か手作りケーキとか作ってプレゼントしたいんです!私は簡単なおかしとかだったらたまに作ったりするんですが、あまり難しい物は失敗してしまうので、できるだけ簡単なもので、チョコ以外の手作りケーキのレシピとかないでしょうか? あと、中2男子が誕生日に貰って嬉しい物って何でしょうか?できるだけ具体的に答えて下さると助かります。

  • 中学生がバレンタインのもらってうれしいもの

    中3の女子です。 付き合って約半月の彼氏がいるのですが、 バレンタインあげたほうが良いですよね? 今月受験なので気持ちに余裕がなくて・・・ 忙しいからパスさせてもらおうかなっても思ったんですけど、 付き合い始めた3日後がカレの誕生日で、 あとでプレゼントあげるね、と言ったまま、 まだあげてないんです;; 何をあげれば良いのかわからなくて。。 まとまらなくてごめんなさい。 中学生の男子が、誕生日プレゼントに彼女からもらって うれしいものってなんですか?? あと、バレンタインはやっぱり手作りがいいのでしょうか・・・。。 ちなみに、彼氏はチョコが嫌いです>< 教えてください!!

  • ケーキ  チョコレート

    2月の第1週目に彼氏の誕生日、そしてその次の週はバレンタインがやってきます。できれば手作りのケーキやチョコをあげたいところなのですが、仕事がハードでそんな準備をする時間がありません。 ということで、手早く出来る、誕生日向けのお菓子、そしてバレンタイン向けのお菓子のレシピがあれば教えてください。

  • バレンタインと誕生日プレゼントについて。

    25歳の彼氏が居ます。 まだ先の話ではありますが、彼の誕生日が2月です。もちろん、何かプレゼントをしようと思っているのですが、きになるのが、誕生日が2月10日で、バレンタインととても近いという事です。 こういう場合、どうやってプレゼントを渡すべきか迷っています。 ・誕生日とバレンタインは別々にプレゼントを、別々の日に渡す。 ・一緒に渡す。でもプレゼントは誕生日用とバレンタイン用(手作りチョコとか・・・)の2つを渡す。 ・少し奮発して、高いものを一個買って兼用で渡す。 のどれが良いのか分からないです。 男性としては、どうする方が良いのでしょうか。 意見をきかせてください。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント(中二)

    彼氏へのクリスマスプレゼント(中二) 彼氏へのクリスマスプレゼント(中二) 私には今付き合って二ヶ月ちょっとの彼氏がいて、もうすぐ3ヶ月です。 クリスマスには5ヶ月ちょっとになっています。 クリスマスはまだまだ先なんですが、後回しにすると結局何もできずにおわってしまう自分なので、 今のうちに考えておこうとおもいまして・・・ 私の予定ではミニケーキをあげようと思っています。 他にも何かつけたほうがいいでしょうか? あと別の話になって申し訳ないのですが、 彼氏の誕生日がバレンタインの三日前なので、 クリスマスも誕生日もバレンタインもお菓子をあげるということのないようにした方がいいかなとおもっています・・・。 でもクリスマス=ケーキなのでそれははずせないですよね? 手編みのマフラーをプレゼントするという方もいらっしゃるのですが、 うちの学校でマフラーつけてる男子生徒はあまり見たことがありません なるべく日常で使えるものにしたいと思っています。 まだまだ先の話をしていてなんだか恥ずかしいですが、 今の彼とは絶対に続くとおもうんです!! なんか一緒にいると、将来が見えてくるというか、色々合うというか だからつい先のことを考えてしまって…。 大切な人だから、絶対に失敗したくないんです! なにかいい案があれば教えてください。 クリスマスまでにお答えいただけると幸いです^^

  • SEの彼氏に誕生日プレゼント

    彼氏は来月29歳の誕生日があります。バレンタインと日にちが近いので、彼は、「手作りチョコだけでいいよ。」っといってくれるのですが、何か物をプレゼントしたいと思っています。何かお勧めのものはありますか?クリスマスはネクタイをプレゼントしたので違うものにしようと考えています。お願いします。

  • 中2の彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちわ☆  ririkatyanといいます! 中2デス!! 私には、付き合いはじめて7ヶ月の彼氏(同い年)がいます。 もうすぐ彼の誕生日なのですが、何をプレゼントしたらいいのかわかりません! 彼に何が欲しいか聞くと「選んでくれるんなら何でもいいよ」って・・・。 どうしたらいいですか?? ちなみに彼は、吹奏楽部です!

  • バレンタイン・デイ

    バレンタインは片思いでも両思いでも チョコなどの手作り、もしくは買ったお菓子を プレゼントするものでしょうか? 私の彼氏はお菓子は片思い同士のもので、 カップルは別にお菓子でなくていいんちゃう? と言ってました。 ということは、何かプレゼント・・・ということに なったんですが、何をプレゼントすればいいのか さっぱりわかりません。 彼氏はパンク系のバンドをしてて、好きなアーティストは GOING STEADY、ガガガSP、布袋寅泰などです。 ギターやってるんで、ギター関係のもの、とか 思ったんですが、個人個人使いやすさとかもある だろうから、素人が買うのはやめとこうと思いました。 使えるもの、喜んでもらえるもので、何かいいものは ないでしょうか。 私の1月の誕生日にいろいろもらったんでお返ししたい です。何かお菓子も作るつもりですが、それに添えて プレゼントを・・・。 男の子ってなにが嬉しいんですか? 彼氏は18歳です。何が嬉しいのかさっぱりです。 いいアドバイスをお願いします!!