• 締切済み

中2の女子です

中2の女子です 同い年彼氏がもうすぐ誕生日です 何かプレゼントをしようとおもっているのですが、 何をあげようか迷っています 手作りのお菓子と、もう一つ何かあげたいなーと思っているのですが 何がいいのでしょうか… それと、手作りのお菓子といっても何をつくればいいんですかね? チョコはやっぱりバレンタインなので、バレンタインっぽくないお菓子がいいですよね

みんなの回答

回答No.6

私も中2です! 彼氏にプレゼント…いいなぁ。なんか青春しちゃってんじゃん!!(何故タメ) お菓子は、その場で食べてもらった方が感想も聞けるし、いいと思うので、こぼれにくいもの(崩れにくいもの)がいいと思います。 マフィンなんかが頑張りすぎてなくて、デコったりもできて王道でいいんじゃないでしょうか? プレゼントですが・・・アクセはNG!重ッ!てなる可能性大。気持ち書き過ぎのバースデーカードも良くないです。 キーホとか、タオルとか、部活に入ってるならそのモチーフ(バスケならバスケボールの)ストラップとかがいいんじゃないでしょうか。 punipunisweetさんの誕生日に気を使わせるとまずいので、凝り過ぎない方がいいと思います。

回答No.5

素敵な相談だなぁ~と思って及ばずながら回答してみました。 お菓子は、所持時間と譲渡場所、彼の好みの3点がポイントがと思われます。 所持時間→学校まで持っていき渡すならば、溶けやすいもの(チョコ系)、冷凍が必要なもの(生もの系)、形が崩れやすいもの(ケーキ系)は避けるとよいと思いますよ☆ 譲渡場所→彼の家まで届けるならば少しくらい大きくても大丈夫ですが、外で渡すなら小さくて持ち運べる方がベスト 彼の好み→さりげなくリサーチを。 あとは、可愛くラッピングしやすいのはクッキーやマフィン、パウンドケーキかな…と。 アップルパイでしたら、形も崩れにくく、何よりパイシートが市販されているので失敗も少ないはず。 プレゼントは、相手の負担にならない程度の金額で趣味や部活などに関連したものだといいかもしれませんね。 たとえば、CDやタオルなどは定番中の定番です☆ 色々書き込みましたが、彼を思う気持ちや特に手作りのお菓子はサプライズで素敵だと思います。 気持ちは届きますよ~。 頑張ってください☆

punipunisweet
質問者

お礼

お返事送れてすいません!! 回答ありがとうございます! 誕生日はクッキーと、以前にネックレスがほしいと呟いていたので、 シルバーアクセサリーをプレゼントしました^^ やっぱり溶けやすいものとか崩れるものは危ないですよね・・・;; CDはよく彼の趣味がまだよくわからないので・・・ タオルはいいですねー! 来年の参考にさせてもらいますっ ありがとうございました

• kmsuki
回答No.4

中3女子です★ それって、つきあって どれくらいたったかにも よると思うんですけど… あたしはケーキ ワンホールあげるつもりです★ 物は、やっぱ中学生だし おそろのキーホとか スクバにつけたりすれば いいと思います(^○^)! やっぱ若いうちにおそろ やっといたほうがいいと思うので★笑

質問者

お礼

まだ最近付き合いはじめたばかりです ケーキワンホールとかすごいですね!! 何年もつづいたら私もケーキあげたいですねー^^ あっ、おそろいいですねー! 色々さがしてみます^^ ありがとうございました

noname#114705
noname#114705
回答No.3

クッキーとかはどう?あと、名前入りのボールペンを文房具屋さんで作ってもらったら?

質問者

お礼

クッキーはたくさん作れるし、いいかもしれませんね!! 名前入りのボールペン・・ 私の身近でつくってもらえるところあるかなあ・・・ 貴重な意見ありがとうございます!

• vansancan
回答No.2

手作りのお菓子かぁ。。 焼き菓子だったらマフィンとか、 冷たい系で、プリン、ゼリーとかはいかがですか? プレゼントは手作りのストラップとか、ブレスレットなんてどうでしょうか? 皮ひもを使って、パワーストーンのショップでパーツを数個買えばそんなに高くならないと思います。 (数珠タイプだと高くなってしまうからね。)

質問者

お礼

プレゼントは多分学校で渡すとおもうから プリンやゼリーはくずれてしまうかもしれません・・・ 手作りいいですね!! でも趣味がわからないからどうなんでしょうか・・・ がんばってみます!

• idonoyoko
回答No.1

うちわです。暑いしね。 それか、あなたの唇を捧げましょう。 一生忘れられない貴重な思い出になりましょう。 彼の一生にも儚くも訪れた一回だけの少年の夏だなぁ。 あなたの優しさがそれを運べるのだ。 曲は駄目だけど詩はすばらしいのだ。 http://j-lyric.net/artist/a003f29/l01d341.html ちなみに曲は聴いてはいけません。 お幸せにどうぞ。

質問者

お礼

うちわですか!! 夏だし、季節にあってていいかもしれませんね 参考になります、ありがとうございました^^