purin-monのプロフィール

@purin-mon purin-mon
ありがとう数35
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
71%

  • 登録日2010/07/14
  • 中2の女子です

    中2の女子です 同い年彼氏がもうすぐ誕生日です 何かプレゼントをしようとおもっているのですが、 何をあげようか迷っています 手作りのお菓子と、もう一つ何かあげたいなーと思っているのですが 何がいいのでしょうか… それと、手作りのお菓子といっても何をつくればいいんですかね? チョコはやっぱりバレンタインなので、バレンタインっぽくないお菓子がいいですよね

  • 彼女の女友達が嫌いです

    彼女の女友達が嫌いです 彼女には小さい頃からの幼なじみの女の子の親友がいます 彼女は親友のことが大好きらしく お父さんよりも親友と気が合ってくれることのほうが大事かもと冗談で言ってました 親友は彼女の評価では とても活発できさくで陽気な子で いつも彼女の相談を聞いてくれる面倒見のいい子で モテて男性経験も豊富で 友達もたくさんいるタイプとのことでした 彼女は正反対に内気でおとなしく 男性経験も少なく しかし深く長く付き合うタイプで 清楚でキレイなので モテないタイプとは僕は思いませんでした 親友に実際会ってみると がさつで下品でデリカシーのない女性で 会って数分でイメージがくつがえりました 汚い言い方ですが、ブスでデブなのもかなり引きました さらに自信過剰で 過去の男の話などを並べますが 僕はそれはおまえが捨てられたんだろ ぜんぜん北川景子になんか似てねーよと とか心の中で思いました その日は食事だけすればいいのに 親友の用事に付き合わされたのも不満でした 言ってはいけないのはわかってましたが 親友の自分勝手さが我慢できなかったのと 礼儀正しい彼女がなぜああゆう友達が親友なのかわからず 僕は親友とはもう会いたくないと言って 感じたことをそのまま伝えました 彼女は大変ショックらしく 多少の言い合いはありましたが 親友と僕とは会わせないことで話はまとまり 彼女はたまに親友と遊んでいました しばらくして 親友とたまたま会ってしまいました 数分話しただけでしたが ツッコミたい所が50ヶ所ぐらいありました ですが我慢してにこやかに去りました そのことはまいっかとか思ってましたが しばらくするとじわじわと親友の言動がむかついてきました その日は1日気分が悪かったです その時は親友の彼氏がいたのですが 僕が挨拶しても何も返ってこず 目も合わしてくれません 無視ではなく怯えてる感じでした どこまで内気なんだと思いました… その親友には 引きこもりの子が母親に話すように饒舌になります 結構男前でしたが(笑) キモイですね~ このまま結婚したら お互いが子供を作って遊ばせたいとか話していました 寒気がするほど嫌です… また彼女に話すか迷っています 彼女とは別れたくはないです 結婚を考えています でもなぜあんな親友が親友なのか理解できません どうしたらいいでしょうか?。

  • 妻と母を仲良くさせるには?

    妻と母を仲良くさせるには? 結婚5年目で妻と娘の3人暮らしをしています 3人で僕の実家にたまに帰りますが 妻はずっと不機嫌な態度でいます また将来もし僕の両親と一緒に暮らす ようになったらと妻に向けると 「そんなことになったら離婚だからね」 と言われてしまいます 実はこれらには原因があって妻は結婚前に母から 「母子家庭の娘は育ち方が悪い」 「まさか不良娘だったんじゃないでしょうね?」 と言われており今も根に持っている感じです 母に言っても「そんなこと言った覚えはない」 「でもその通りでしょ?」なんて言い方をします 僕は将来的には実家で生活したいのですが何とか 妻と母と仲良くできる方法はないでしょうか? 母も「義両親の面倒をみるのが嫁の務め」 と言い続けています アドバイスお願いいたします

  • 現在大学二年生をしています。ほんとうに長い文になってしまいますがよろし

    現在大学二年生をしています。ほんとうに長い文になってしまいますがよろしくお願いします。 始まりは、一年生の時です。1人の女性と出会いました。彼女とは生徒番号が隣です。秋ぐらいまでは興味があるぐらいで、積極的に会うなどはせずに、彼女ともメールをたまにする関係でした。そんな中、後期の授業が始まり、とある授業を取ったときです。たまたま彼女もその授業を取っていて、彼女が一緒に授業を受けようと言ってきたのです。私はすごく嬉しかったです。そして、授業では2人で並んで授業を受けていました。周りには付き合っているみたいだとも言われ嬉しかったです。また、2人で食事などにも行くようになりました。彼女に告白をしようと思ったのは、そんなときでした。前から、彼氏いるの?と聞くと、いないと答えてきたので、告白しようと思ったのです。そして告白しましたが結果はNOでした。そのときは、ショックでしたがなんとなくわかっていた気がしました。それからも授業は何事もなかったように、一緒に受け続けました。そんなある時です。彼女が授業のときに、左薬指に指輪をはめてきたのです。それが気になり、メールで彼氏できた?と聞くと、曖昧に彼氏っぽいのが出来たと言われました。幸いにも授業は後一回しかなく乗り切りましたが、それからは全く連絡をしなくなりました。この頃は結構つらかったです。春休みに入り段々と彼女の事を忘れようとしてきました。そして春休みが終わり新学期が始まる頃には笑い話になっていました。 しかし、そんなときです。彼女から急にメールがきたのです。内容は簡単に言えば、彼氏が女の後輩にちょっかいを出すんだけど、どうすればいいのかという内容でした。私は、少し混乱しつつも、気になるのならば2人でよく話あったら?と答えてました。そのメールの2日後ぐらいです。彼女から、彼氏と別れましたと言うメールが届いたのは。そして、詳しく話すから2人で会う事になりました。その時に一年生の春から彼氏と付き合っていたと言われ、なかなか胸にくるものがありました。それからは、私と彼女は水曜日がフリーだったので、毎週のように、家に行ったりするようになりました。彼女は何を考えているのか分かりませんでしたが、彼氏の事を引きずっているのはわかりました。少しストーカーじみている行動もとっていたので心配でした。そして、まだ彼女の事が好きな自分が残っていたので、告白をしようと決心しました。友達からは、やめておけ、あの女は危険すぎるなどともいわれましたが、告白をするときめたのです。確かに、元彼や後輩に対するストーカー的な行動があったので、フラれたら縁を切ろうと思っていました。ダメだったら縁を切ると言うのは、彼女には遠回しに伝えました。そして、結果はフラれてしまい、でも縁は切れないという状況です。彼女は私には友達でいて欲しいと言ってきました。私は自分が相当の馬鹿だと思っています。縁は切れず、まだ彼女の事が好きである自分が。現在の彼女との関係は学校ではめったには話さず、目も合わせません。しかし、2人っきりで会ったり、出かけたり、相談を受けたりしている状況です。私は、これからどうしていけば良いのでしょうか?現在の気持ちは彼女と付き合いたいのが本音です。しかし、現状がつらいです。やはり、徐々に縁を切るべきでしょうか? どうかご回答をお願いします。

  • 中二男子です。女子について聞きたいのですが。

    中二男子です。女子について聞きたいのですが。 女子にとって話しやすい男子はどんな人のことを言うのでしょうか。ぼくは自分から喋りに行くのが怖くて女子とはあまり喋ったことがないのでどのようにコミュニケーションをとったらいいか教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#159298
    • 恋愛相談
    • 回答数3