• ベストアンサー

痩せたい!

tenrokunori32sの回答

回答No.3

筋トレして筋肉を付け、代謝を上げて有酸素運動をしましょう。 筋トレはとりあえずは何だって構いません。 食事は野菜中心で甘いもの等、炭水化物は避けましょう。 運動時間はともかくとして、食事の時間はありそうなので栄養はサプリに頼らず食事で摂りましょう。 運動・筋トレはキツイのはしなくていいです。 継続して出来るものをして下さい。

syubabu03
質問者

お礼

ありがとうございます! 部活での筋トレは基本マネージャー要らないと言われるので、 みんなにまじって筋トレ参加してみよっかな! 朝、弁当作るのに早く起きて時間を余しちゃうことがあるので、 家の周りを少し走ってみようと思います!参考にしてダイエット頑張ります!