• ベストアンサー

その分お腹が減る物なのでしょうか?

tenrokunori32sの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

(1)たくさん運動をする。 (2)身体の脂肪がエネルギーに使われ、燃焼する。 (3)食べたものが消化され、身体を構成する(脂肪も付くでしょうが筋肉が発達したりもします)。 (4)身体の機能が発達したり筋量が増えたりしたぶん、運動に必要なエネルギーの消費量も多なる。 (5)その分お腹が減る。 簡単に言うとこんな感じでしょうか。

関連するQ&A

  • お腹が空きます

    こんにちは。 以前、ダイエットの仕方を教えていただいて、ちょっと頑張っています。 頑張っているといっても、ホンの2,3日前に始めました。 一番辛いのが、お腹が減ることです。 今まで我慢せずに何でも思うままに口に入れていたのが、我慢するようになって辛いです。 ご飯も腹八分目だと、2分目分早くお腹が空きます。 今日は、テスト中にお腹がなりました・・・・・・。 間食を我慢するのは「私、ダイエットしてる~」って感じで結構楽しいのですが、お腹が鳴るのは恥ずかしいです。 ・何か、カロリーは低いけれど、お腹が鳴るのを止められるくらい腹持ちのする物ってありますか?都合が良すぎるでしょうか・・・・・・。 また、今週末に、水泳にでも行こうかと思っています。 水泳の泳ぎ方で、一番カロリーを消費する泳法ってなんですか? 私は大体泳げます。 よろしくお願いします。

  • すぐお腹がすいてしまいます。

    こんにちは。 メタボ解消のため、やせようと2ヶ月ほど前から運動などしてがんばっています。 外食中心の食事内容がひどかったので、「四群点数法」を参考に自炊を始めました。 ところが、しっかり食べているつもりでも何だかすぐにお腹がすいてしまいます。こんなにすぐお腹がすくなんて今まで無かったので、困惑しています。。 量は「おなかいっぱい」と思うぐらいきちんと食べています。やはり、野菜中心になったので、お腹が膨れた状態になっただけで、お腹がすぐすいてしまうのでしょうか。 それとも、運動のせいでカロリーが消費されるから。。。? (運動と言っても1時間弱のウォーキングですが) 空腹時 に次の食事をするもんですから、栄養が全部吸収されそうで、一向にやせられないんじゃないかと心配しています。かといって肉や高カロリーの食事には戻りたくありません。有効な対処法などありましたら教えてください。。このまま続ければいずれ空腹にも慣れるということでしたら我慢します。 ちなみに先月の血液検査では何も異常はなく、体は正常のようです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お腹マシーン

    よくお腹に付ける振動するマシーンみたいなのでお腹の贅肉がとれてるCMなどをやってますがあれはどういった原理で痩せるのですか? あれはカロリー消費してるのですか? 基本的にカロリーを消費しない限り痩せないのではないのですか?

  • 運動したらお腹は空くものですか?

    痩せたくて最近エクササイズDVDをやってます。 腹筋集中のが20分ぐらいと 全身のがら40分ぐらいのを 合わせて1時間やってます。 そしたら食事量は 変わらないのに、ものすごくお腹が空くしお腹も鳴ります。 カロリーを消費したからですか? それとも血糖値の関係ですか?

  • お腹が出るのをどうにかしたい

    食事をすると胃とおなかがぽっこりでてしまいます。妊婦さんみたいなおなかになってしまいます。 朝はおなかがへこんでいるのに、なにかしら胃にものをいれるとぽっこりでて、母親に注意されます。 どういうダイエットまたは運動したら、食べたり飲んだりしてもおなかがぽっこりしなくなりますか?

  • お腹すいてないのに...

    私は17歳の学生です。元から太いのですが最近5kgほど体重がふえてしまいました。運動はかなりしてるのですが食事の量がどうしてもへらせません。気がつくとばか食いしてます。そしてそのあと”よし!食べた分消費するぞ!”と思って運動するんですけど、疲れはたまるし、筋肉は少しムキムキしちゃうし、お腹はすくし...。お腹すいてないのに食べてしまうのが悪いってわかってるんですけどどうしても食べてしまうんです...。なんかちょっと異常です!食べるから運動し、運動したからたくさん食べてしまうという悪循環に陥ってます。やせたいと思っているのに努力できない自分がイヤです...。で、それがストレスになってまた食べちゃうんですよね...(涙)どうしたらいいですか?

  • お腹ポッコリのビルダーって??

     30代の男性です。ブラッドピット体系を目指し筋トレに挑戦しよう と決意だけはしました。現在、長身痩せ型でお腹ポッコリが気になります。  さて、筋トレ(筋肥大)をすると基礎代謝が上がり脂肪を燃焼しやすいカラダになることはわかりました。でも、たまにボディビルダーのよにムキムキなのにお腹はひどくポッコリと出ている人を見かけます。これは、消費カロリー<摂取カロリーと単純に考えればよいのでしょう?それとも食事の偏りのせいなのでしょうか?もしくは腹筋が無い?  その悩みと同時に、自分はポッコリお腹を少しは解消してからジムなりに通いたいと思いますが、運動をせずにと考えるとカロリー制限しかないと思います。しかしカロリー制限をすると、筋肉も減少すると聞きました。するとイタチごっこになります。お腹がみっともないのを我慢しながら、ジムに通って筋肉をつければポッコリは解消されるのでしょうか? それとも何かやり方を変えないと、筋肉が付いてもお腹ポッコリのままなのでしょうか?

  • お腹が張って物も食べれません

    約1週間ぐらい前からお腹の張りが酷く、食べ物も喉を通りません。今は低い姿勢のパソコンデスクの前に座布団を敷いて座っているのですが・・・かなりの不快感があります。 整腸剤も腹部膨満感用の薬も殆ど効かず(お食事中の方がいらしたらすみません)出ても鹿の糞のようです。寝る時は別に辛くないのですが、今朝夜更かしした状態で林檎を食べて寝たら胃が痛かったです。 思い当たるのは・・・2ヶ月前に身内が無くなった頃からストレスを凄く感じて(昼夜問わず)ドカ食いしたりあまり眠らなかった事が挙げられます。先程も運動をして青汁をとったら少し落ち着いたのですが、それから30分もしない内に激しくお腹が張ってきました。辛抱たまらず下剤を買ってきてもらったものの、それも殆ど効きませんでした。 明日辺りでも病院に行って見てもらおうと思っているのですが・・・やはり内臓がかなり弱っているのでしょうか。もうどんな薬を飲んでも便は出ないって事なんでしょうか。元々かなり太っているのもありますが・・・カエルが出てくる童話のようにパンパンにお腹が張って辛いです。かなり気になって自暴自棄になってます。改善策やアドヴァイスなど頂けたら嬉しいです。困っています。宜しくお願いします。

  • お腹を引っ込めたい!

    お腹がすごく太っています。痩せても、お腹だけ出てしまいます。 胃下垂だと、仕方がないのでしょうか? あと、水はあまり飲まないほうがいいのでしょうか?時々 息をすると、お腹がゴボゴボ音を立てるときがあります。 水をたくさん飲むと痩せると聞いて、飲むようにしているのですが。。。 なにか、いい方法(運動や食事など)教えていただけると有り難いです。

  • お腹が空かなくなってしまいました

    今週月曜日から運動と少し食事制限をしています。 運動は一日1h程の有酸素運動です。そして筋トレも少々しています。 食事はカロリーに気をつけるのと間食をやめるのと腹八分目にし、朝・昼はいつも通り、夜は少なめの炭水化物無しです。 最初の頃は夜お腹がすいて朝になるとペコペコだったのですが、昨日の夜からお腹が空かなくなってしまいました。 食欲はあるのですが・・・。 ダイエット前からそうだったのですが、何か食べた後は顔を触るとぷっくりしており、お腹が空くとほっそりするのが私には触るとわかるのですが、昨日の夜はあまり食べていないにもかかわらず、顔がぷっくりしていました。 今日の朝もいつもなら顔がほっそりしているのですが、食事後のようにぷっくりとしていました。 そしてお腹も空いてませんでした。(グーグーなってはいるのですが) ダイエットするまえからお腹がすかない時期はあったのですが、ダイエット中は何故そうなるのか気になります。 もうすぐ生理なんですけど、それと関係あるのでしょうか?