• 締切済み

お腹マシーン

よくお腹に付ける振動するマシーンみたいなのでお腹の贅肉がとれてるCMなどをやってますがあれはどういった原理で痩せるのですか? あれはカロリー消費してるのですか? 基本的にカロリーを消費しない限り痩せないのではないのですか?

• 72327
  • お礼率37% (23/61)

みんなの回答

• isoworld
回答No.2

CMや新聞広告にもよく出てきますが、この手のものは注意深く見てください。決して痩せるとは言っていませんよ!! それを言うとサギになるからです。でも売りつけるために、痩せると思わせるような巧妙な表現をしています。だから楽して痩せたいと願っている人は騙されるんです。でも痩せるつもりで購入しても、痩せるとは言っていないので痩せなくても文句は言えません。

• shiriustar
回答No.1

痩せません。 痩せるには御自分の身体を動かす必要があります。