• ベストアンサー

ランニングマシンでこんなにカロリーが消費されるもの

ランニングマシンでこんなにカロリーが消費されるもの? 今部屋色のランニングマシンではなく、2つのペダルがあり、それが回り足をかけずに走れると言うタイプのものです。 ゆるゆる40分走り300カロリーを消費したとありますが、コンベヤ式のランニングマシンの方が明らかに疲れるのに消費カロリーが少ないです。 この消費カロリーというのはどれぐらい信じられるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

見た感じ、数値的には一般的な消費カロリーに思えます。 ここで私が言っている一般的とは、5kmを8分ペースのゆっくりなペースで40分かけて走ればその程度ということです。 ランニングマシンがそれ自身の負荷をどの程度計算しているのかが不明ですが、換算距離と心拍数が出てくるのであれば、それでランニング換算で計算していると考えるのが妥当なので、この数字なら一般的な値と思います。 正直使う機械やランニングでは時と場合でカロリー計算は違うのに提供されるアプリは画一的な算出方法で出すので、あくまでも目安でしかないと思います。

その他の回答 (3)

• ONE-STEP
回答No.4

時間じゃなくて速度ですよ?40分で何キロ走ったんですか?5キロ8分のペースなら40分で25キロになりますけど?

fresca918
質問者

補足

えー、と画像みれませんか? 5キロを40分ですけど…

• ONE-STEP
回答No.3

どれくらいの速度で走ったんですか?まさか5kmを8分とかの凄まじいスピードではないですよね。ボルトのペースです。

fresca918
質問者

補足

40分て書いてるじゃないですか(^ω^;)

noname#239865
noname#239865
回答No.1

人間の消費カロリーは測れません。