• ベストアンサー

腹部に当てる振動マシンは実際に効果ありますか?

お腹の周りにベルトのように振動させて、贅肉を落とす振動マシンってありますよね。あれって実際の効果はどの程度のものなのでしょうか? お恥ずかしながらちょっと中年太りのためか、お腹に贅肉がついています。ズボンもあわなくなってきてるし、頑張って贅肉落としたいと思っています。薬局で振動マシン売ってるのが目につきました。 実際に効果はいかほどのものでしょうか? ご存じの方教えてくださればと思います。 (実際にウオーキングしたり、食べるものに気をつけたりとかしないとだめですが。。) よろしくお願いします。

• Cchan
  • お礼率87% (141/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodn1ght
回答No.1

マッサージ効果はありましたが、脂肪燃焼効果はありませんでした。 脂肪燃焼を期待するのであれば、心拍数を120/分程度で行うワォーキング等の有酸素運動がいいでしょう。

Cchan
質問者

お礼

やはり、道具だけでは無理みたいですか。 購入はやめよかな ありがとうございます 歩いてみます

その他の回答 (1)

• isoworld
回答No.2

同じ質問が過去に山ほど出ています。  「お腹の周りにベルトのように振動させて、贅肉を落とす振動マシンってありますよね」という表現の中で、「贅肉を落とす」という部分だけが間違っています。広告や宣伝の文言を隅々まで注意深くよく見て(聞いて)ください。振動が贅肉の隅々まで伝わるということは言っていますけれど、決してそれで痩せるとか贅肉を落とす、とは言っていませんよ。そのように誤認させる見事な広告宣伝になっていますが、それを言うと景品表示法(ウソ)にひっかかりますからねぇ。

Cchan
質問者

お礼

過去に質問いっぱいありましたか 調べ不足でした 失礼しました