• 締切済み

妻の一番になりたい

tenrokunori32sの回答

回答No.3

「恥ずかしいけど、俺は〇〇(奥様の呼び名)の一番になりたいんだ」 「こんなんだけど(質問者様がどんな風かは分かりません。あえて低いところから言うとこうなります・・かね)、〇〇の一番になるにはどうしたらいいんだ?」 みたいに直接聞いてみるのが一番の近道なのではないでしょうか。 相手の心理は考えていても普通は当たりません。サイキックでない限りは。 であれば、「〇〇なんだ!」とご自分の気持ちを正直に伝えた方が良いかと思われます。 そっちの方が、一見、カッコ悪いように見えますが、私的意見では逆にカッコイイ気がしますよ(自分の意見を自分の言葉でハッキリと言うのはなかなか出来ないことだと思いますし、今回はそれが奥様を想う気持ちですので)。 ・・・いかがでしょう?

関連するQ&A

  • 妻の事で悩んでいます

    妻の事で悩んでいます。 妻の友人と話した時に知ったのですが、その友人が昔聞いた妻の理想のタイプは私と違っていたそうです。 それから妻は本当に私と結婚してよかったのかと悩むようになりました。 離婚したいわけではありません。でも不安を抑えきれずに妻に聞くと、「もう理想よりもあなたの方が好きになったから結婚までしたんでしょ。結婚相手に妥協なんてするわけがない」と言われてしまいました。 確かに、と思う一方、まだ不安が残っていたので過去の質問を漁ってみると、似たような質問がありました。 多くの質問では理想と現実は違うと書かれていたのですが、私はそうではなく、もし理想そのままの男がいたとしてもそれよりも私のことを好きになってほしい、独占欲の強い男なんです。 そういう意味で、理想と違う人をそれ以上に好きになることはあるのでしょうか。 こんな不安を持つよりも実際に理想そのままの男が現れても妻に私の方がいいと言ってもらえるよう、他の誰がするよりも私が一番妻を大事に思い、幸せにするよう努力すべきで、今も昔もそうしてるつもりなのですが、それでも不安がチラつきます。 どうか教えてください。

  • 同性の子(女)に恋をしたかもしれません

    同性の女の子を好きになりました。 でもそれが友達としてなのか、純粋に恋をしてしまったのかの区別がつかずに悩んでいます。 そして私自身が両性愛者なのかハッキリしなくて、もやもやしています。 質問がまとまっていなくて申し訳ありません。 私は現在高校1年生なのですが、今まで女の子のことが気になったことが何度かあります。 今好きな子は同じクラスでみんなから人気があり、自分をしっかりと持っていて切り替えのできる子で…私がそこに憧れているのは事実です。なのでこれは恋ではなく、友達としての独占欲かもしれないとも思ったのですが、そばにいるとドキドキする、その子の1番になりたい、他の子と話しているのを見ると辛くなる、意識してしまって体に触れられない、などなど独占欲にしてはおかしいのかも と思うようなことを考えてしまいます。 これは恋でしょうか。 それと、私は両性愛者でしょうか。 男の人も女の人も好きになるのなら両性愛者ですよね… 今のこの感情が独占欲なら両性愛うんぬんの問題ではないんだな、とは思うんですが、以前部活の先輩のことも好きになったことがあるんです。 これも憧れなのか恋なのかはわかりませんが、目で追っていたり、先輩と仲のいい友達に嫉妬したり、目が合わせられなかったり… 憧れなのか恋なのか。 また、自分が両性愛者だという方がもしいましたら、いつ自覚したのか、どんな理由で自覚できたのかを教えていただきたいです。 お願いします。

  • なぜ恋愛だけマイナス思考になってしまうのか。

    自分のキャパが小さいことは充分承知で質問致します。 長文になります。 私は普段はどちらかと言うと明るく、うるさく、自由に生きていますが、実際は小心者であると自覚しています。 ただ恋愛以外ではかなり楽観的であるとも自覚しています。 今までお付き合いしてきた彼の中で、大人しく控えめなタイプの人だと、自分はどこかで安心を感じ、しかしその反面物足りなさを感じていました。 逆に派手で社交性があり、いわゆるモテルタイプの人と付き合うと、楽しい反面不安と劣等感を感じていました。 この劣等感は恥ずかしくて人には言えませんが、自分が中心になれない、というものかもしれません。 元々独占欲が強いのですが、最近になってこれは独占欲ではなく“支配欲”という方がしっくりくる気がしています。 彼が私以外の世界を持っていることが面白くないのです。 でも理性でそれはもちろん抑えられますが、友達に紹介されたりした時、アウェー感を感じると途端に居心地悪くなってしまいます。 頭では初対面だし仕方のないこと、その中でも彼は常に隣にいてくれること、自分から積極的に参加しなくてはならないこと等分かっているのですが、中々出来ません。 そのうちに“彼と自分は合わない、世界が違う”と考え出し、最終的には好きなくせに“気にしない為に”あくまで自分の中で彼と少し距離を置こうという思考に達してしまいがちです。 決してプラスの方向に進む考えではないと思うのですが、自分が何故これほど小さなことでそうなってしまうのかが理解できません。 質問というより、共感できる方、またはこの思考のベクトルを理解できる方の意見を聞きたいです。 長文失礼しました。

  • 妻が緊縛されたいと言っています

    20台後半既婚男性です。妻は20代前半、結婚約半年です。 妻は結婚前に、趣味レベルですが写真のモデルをやっていました。 (ヌードではなく下着レベルまでです) その延長で、緊縛師に縛られて撮影される、というのをやってみたい、と言われ、悩んでいます。 撮影されるのが好きなのが半分、縛られることへの興味が半分とのことです。 カメラマンのつてだということなので、性行為そのものまで及ぶことは無いとは思いますが、 内容そのものがかなり踏み込んだものだと思うからです。 【質問】 許すべきか、止めるべきか、どう思われますか? または、どういった観点で考えれば良いものでしょうか? 以下、補足です。 基本的に、お互いにやってみたいことは妨げないのが原則で、 その上で相手が嫌がることはなるべく控える、といったスタイルなので、 今回は妻も私に確認をしてきました。 人並みに独占欲はあるので不倫などは論外ですが、今回微妙なラインに感じます。 相談してくる程にはやりたいのだろうから止めたくないのですが、 後から私が後悔するようではいけませんし。 性欲については妻のほうが強く、また明らかにMです。拘束・言葉攻めが好きなようです。 私は若干S寄りですが本質的にはノーマルのようです。 普段の性生活では、Mの部分は満足させてあげられていないと思います。 また、風俗OKな程度にはオープンなタイプです。行きませんけどね。

  • 妻に浮気されましたが離婚は考えてませんが・・・

    初めて質問させて頂きます 私35歳 一つ年上の妻 17歳、15歳、11歳3人の子供が居ます 2ヶ月前に妻の浮気が発覚しました、相手はパート先の同僚で妻子持ちの9歳年下 付き合いは発覚前の3ヶ月とのこと、体の関係も数回有ったと告白されています。 今は両者とも仕事を辞めて連絡は取らないように約束してもらっていますが 妻の言い分としては私が長年自宅で楽しむ趣味ばかりに没頭し妻のことを放って話も聞いてくれなかった事が寂しかったらしいです、あと体調が悪いときのケアもしてあげられませんでした、私はその事を聞き反省し償うため今は出来る限り優しく接していますが、もう今の妻は冷め切っていて浮気相手しか見えていないようです 夜の夫婦生活は拒否されます、「自分に嘘をつきたくないから好きでもない人とは出来ない」と言われました 浮気発覚後3者で会い、目の前で別れを約束してもらいましたが妻は今も彼の事が好きらしく私と離婚して一人で出ていきたいと言っています 経済力も無いため子供も引き取れないとのこと (私も父子家庭育ち、子供を手放すつもりはありませんが) 私は特に独占欲が強く、束縛もしてしまう方なので浮気されたことは腹が煮えくりかえる程憎いですが妻のことはまだ愛していますし子供達に自分と同じ惨めな思いをさせたくないので離婚は考えていません。 今後、妻の気持ちは変わってくれるでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? 相手への気持ちを無くしてもらうにはどうしたら良いでしょうか? 妻は次男の受験までのあと半年間は我慢して居てあげると言っています。 『諦めた方が良い』と言う解答より また一緒に過ごせる前向きなアドバイスを希望しています 宜しくお願い致します。

  • 妻と別居になります。

    今週末に妻が実家に帰ると言っています。 詳しい内容は前回までの質問を参照ください。 僕は今でも妻と子供の事を愛していて、毎日起きている時は反省、後悔、妻への申し訳なさでいっぱいです 。最初の1週間は動揺と混乱で反省しても、うまく整理出来ませんでした。 しかし今は、起きている時は妻への申し訳なさ、後悔や反省でほとんど眠れません。月曜日に妻に再度、謝りましたが、「私は好きじゃなくなった。私の我慢も足りなかった。」と言っていました。 離婚を切り出された時には妻の気持ちは固く、自分の中で離婚すると決めていました。 話し合っていると僕も感情的になり泣くと妻も涙をみせます。 子供がいるからもありますが、僕は妻を愛しているので、一からやり直したいです。 実家に帰ると居心地はいいと思います。 妻は義母には離婚したい気持ちを伝えてるのですが、義父には伝えてないらしいです。多分反対されるから・・・ 僕の悪かった所は全部は直せないと思いますが、出来るだけ努力してお互いに夫婦としてやり直したいです。 再度、投稿さしてもらいます。 妻が離婚したいと言ってきて約2週弱がたちます。 詳しい内容は前回までのトピを参照ください。 妻とは話しても「私は好きじゃないから無理。あんたは小さい男  」と言われなかなか話し合いが成立してません。 前回のトピにも書いていますが、自分を見つめ直して反省、後悔などで 心が痛いです。 でも、いつまでもこの状況は意味がないので自分なりに考えてみました。 妻は仕事が多忙で朝は7時に家を出て帰りは早くて6時過ぎ。 残業代はないし会社の雰囲気もわるくてストレスなどで精神状態も昔と比べて穏やかではなくなりました。 かなりのストレスで僕の行動、態度など今までは許せていた事が精神的に辛くなったのもあると思います。 給料も拘束時間に対して良くありません。 フルタイムのパートより少し良いぐらいです。 今の妻の精神状態、生活状態でもし離婚しても、子供に100%愛情を注ぐ事は出来ないと思います。 多分、妻もそれは分かっているけど、会社の人がいなくて辞めにくい状態なのだと思います。 しかし、最終的には妻には親として子供を1番に考えてほしいです。 仕事を出来るだけ早く辞めてもらい、本当に親としてじっくり自分と向き合ってもらいたいです。 やはり、お互いに親になる事で未熟な所があったと思います。 ですが、僕はこれを気に本当に自分を見つめ直す事が出来ました。 仕事を辞めての保証などは僕がします。 これが妻への条件にしたいと思います。 この条件が無理なら人、親として妻を見損なってしまいます。 浮気の可能性ですが、多分まだ連絡やあったりしていると思います。 それを含めて妻には本当に自分を見つめ直してもらいたいと思います。 皆さんはどう思いますか?? 何かアドバイスください。

  • 夫婦円満になるよう妻ができること

    結婚2年目の30代後半夫婦です。付き合い始めて1年弱で結婚しました。 私(妻)は×1で、夫は初婚です。 付き合い初めからものすごいアタックで、独占欲とヤキモチがひどく(その理由で 仕事も辞めさされ専業主婦をしています)、 私を誰かに取られてしまうかも、という不安で求婚されていました。 実際には、性格的に好きになれないところが多々ありましたので、自分自身が相手を 愛しているのかと問われたならば、きっとはっきりとイエスとは 言えなかったのですが、元々私は時間をかけて人を好きになっていくタイプで いつかは嫌いなとことも好きになっていけるだろうと楽観的でした。 ですが、やはり夫の人間性をどうしても好きになれないのです。 亭主関白(そして男尊女卑)、自己中心(他人に無関心で思いやりが全くない)、 傲慢(周りの人すべてを見下している)、他人嫌い(人付き合いが苦手、喧嘩別れが多い)、 辻褄あわせの嘘をつく(約束を守らない)、すぐ苛立ち、やりかけたことをすぐ放棄する、、、など 嫌いなところは山ほどありますが、好きなところは、仕事にまじめに行っている、 頭がよい(理数系)、、、ぐらいしか思いつきません。 休日や夜は、パソコンゲームオタクで家にいる間はずっとやっています。 話しかけてもこちらを見ないで返事します。一緒に何かをすることも 随分減りました。こちらから提案をしない限りは何も行動を起こさない夫ですが、 実際に何かを一緒にしても、嫌味を言われたり、不機嫌になったりが多くあるので 私も一人のほうがいいと思ってしまうようになりました。 週に1、2回のペースで夫婦喧嘩が起こります。 毎回同じような内容が喧嘩の発端ですが、回数を重ねていくうちに 暴言が増し、憎しみあっているように思えてきました。 基本的に話し合いはできないです。いろんな手を使い、喧嘩の度に話し合いを試みましたが、 無理でした。手紙でも書いてみましたが、最初の頃は反応がありましたが、 今では、すぐに捨てられています。いつも一言、夫が言うのは、 「オレが嫌なら勝手に出て行け」ということだけです。 仲直りは、時間が経ってなんとなくです。最初の頃は、もう少し話し合いもでき、 お互い謝ったりしたのですが、今はうやむやなまま、なにか話をしなければいけない きっかけから元通りになる、という感じです。 こんな関係ですが、子作りには協力的になってくれ、不妊治療にさえ付き合ってくれて 妊娠にたどり着きました(もうすぐ4ヶ月)。ですが、夫婦の関係はますます悪くなるばかりで 私もイライラするとお腹の子供に悪影響を与えると思い、夫と顔をあわせないで 家庭内別居状態です。本来ならば、二人で子供を迎える準備で幸せな時なのに こんな状態で悲しいです。妊娠初期だからなのか、私もいつもよりもさらに ナーバスで、夫の嫌な部分にひどく敏感で、ものすごくキレてしまいます。 離婚については、何度も何度も考えています。 ですが、私自身も直すべき部分があると思いますし、このような相手と 一緒になったのも私の試練なのではとも思います。出来る限りの 努力をして仲の良い夫婦になりたいと望んでいます。 きっと、私自身がちょっとやそっとのことでは、腹を立てたりしないような 大らかな気持ちになれればいいのだと思います。夫に自己チューな態度を 取られようが、イライラされようが、約束を破られようが、見下されたことを 言われようが、動じないようになるにはどうすればよいでしょうか。 人生経験の豊富な方々にアドバイスをいただければと思います。 長文にお付き合いくださいまして有難うございました。

  • 初体験の相手が妻。15年たった今も引き摺っています

    初めて質問します。 当方30代後半男性、妻は2つ下で付き合いはじめて来春で15年、結婚して10年、2人の子持です。 妻の前に付き合った人もいますが、最後まで行ったのは今の妻が初めて。 話すのも恥ですから知らないでしょうが。 妻は処女ではありませんでした。 後から知ったのではなく、元カレの名前も顔も事前に最低2人知っていました。(友達や直接の先輩ではありません) 当時は前の彼女と別れたばかりで、特にタイプとか魅力的に写った訳でもありませんが、とにかく誰かと付き合いたくて、深く考えずに付き合い始めましたが、家庭的で自分にも良く尽くしてくれる娘で段々と好きになって結婚に至りました。 気難しい自分の両親や親戚にも良く対応してくれ、良妻賢母で現在不満があるわけでもなく、 夫婦生活も人並みにあると思います。 でも今でもたまに妄想ですが、2人の元カレに抱かれている姿が脳裏を掠めるのです。 (勿論今彼らがどこで何をしているかも妻を含めて知りません。) そのうち忘れるだろうと付き合い始めは過去のことだし、それほど気にも止めていませんでしたが、付き合いはじめて来春で15年、いい加減自分の器の小ささに自分が嫌になります。 どちらかと言うと自分では粘着した性格は嫌いで努めてそうならないよう努力してますし、妻もそんなこと考えた事もないでしょう 他のことで妻に対し独占欲がわいたり、嫉妬などしたことも無いですが、なぜこの件だけこんなに引き摺るのか自分でも不思議です。 こちらが妻が女として捉えられなくなる年齢になるまで、それは続くのでしょうか? そこで似たような経験がある方はいらっしゃるでしょうか?(特に初体験が妻) 又何がそうさせるのか、分析できる方、お願いいたします クヨクヨすんなとか、器が小さい、精神に問題ありなので病院に行け、等の回答が予想されますが、これらのご回答はご遠慮ください。 こんな情けないこと、誰にも言えずこちらとしては真剣です。 ちなみに処女願望が強いわけではなく、そうだったらいいなあくらいです。

  • 妻の不倫発覚後の別居について

    前回の質問 http://okwave.jp/qa/q7928881.html 妻の浮気が原因で、別居の危機です。子供はいません。結婚2年ですが、付き合いは9年です。 発覚後の二週間、色々と話し合いをしましたが、先日妻の携帯ロックを破り、間男との会話を改めたところ、マンスリーの物件をやたら妻に進めていたりと別れさせようとする気まんまん。そしてやはりこの二週間の間も、ほぼ毎日会っていたし、完全に私から心が離れているようでした。 ただ、間男にも色々辻褄合わせでかなりの嘘をついていたり、他の友人には、「間男は早く主人と別れろの一点張りで不安」といった具合に、どうすればいいのか迷っているようなやり取りもありました。 携帯を見たことを打ち明けたところ、嘘か本当かは分かりませんが、妻は私とやり直したいが、兎に角心を整理させるために、一人で考える時間がほしい。と別居を提案してきました。 質問は以下の点です ・別居後の不倫発覚は、裁判で責任を問えませんが、発覚後の冷却期間としての別居では、その限りではありませんよね? ・正直、間男と会いたいだけだと疑っていたりもします。別居期間は期限一年と言っております、この間に間男に会ってもらうことはやめて貰いたいと考えております。そのため、もし別居をするのであれば、事前に間男を含め話し合いの場を設け、念書で「会えば即裁判だ」と押しておきたい、若しくは即損害賠償請求を起こす(責任を自覚させ、妻との関係を断ち切るため)か・・・と考えておりますが有効でしょうか?もっと良い方法はありますでしょうか? ・上記損害賠償請求の裁判を起した場合、更に妻には近づかないような取り決めを判決に入れる事は可能なのか?或いはそれは別件で念書という形になるのか。 ・週末や休日はお互いに合うという事を今自分は考えています。これは別居という考えと若干ずれると思いますが、しかしこうでもしないと夫婦の絆は雲散霧消するのではないかと思っています。そういう週末だけ会う別居形態の方とかいますか?どのような感じでしょうか? ここまでなっても、自分は未だに妻を愛しております。 今回の出来事にいたった原因は少なからざる部分、自分にもあることは自覚しております。 だからこそ自分の襟を正し、改めて夫婦でやり直していきたいのが私の考えです。 この私の考えに、反対の方も多いと思いますが、ご容赦ください。 つらい日々が早く終わりますように…

  • 復縁後の妻との関係

    初めて質問させていただきます。 結婚生活を8年、子供2人を授かりましたが離婚しました。 原因はいわゆる性格の不一致です。 私自身は妻を愛していましたが愛想をつかされました。 離婚後3年が経過し復縁する事になり昨年12月から新しい生活が始まりました。 入籍前に妻から言われた事は ●とにかく子供に愛情を注いで欲しい。(前回の彼女の離婚の言い分が子供に対しての愛情が全く感じられないだった為) ●私(妻)よりも子供を1番にして欲しい でした。 生活を始めた頃は妻もとても優しく常に笑顔で会話も弾みました。 が、たった4ヶ月で一変してしまいました。。。 発端となったのは夜の生活での事。 最初のうちは妻も応えてくれていたのですが次第に寝たふりをされるようになりました。 しばらくして言い合いになった時彼女が言った言葉は 「私の手を握る前に、抱く前にもっと子供に対してスキンシップを取って!私たちの愛だの恋だのはその次!!」でした。 妻は子供に対してとっても愛情があり、そもそもこの復縁も子供のためだとは聞かされていました。 しかし私は子供も大切にしているつもりだし、子供も1番。妻も1番なのです。 夫婦が愛し合っていてこそ子供も幸せに育つと考えています。 が、妻からすると私の子供への愛情が足りないと言います。 確かに私は子供に対してすぐに怒ってしまいます。 チョット注意するつもりが舌を巻いたような話し方になってしまったり、足でこづいてしまったり・・・と。 妻の理想は“お父さんは普段何も言わなくていい!本当に悪いことをしたときの切り札で居て欲しい!子供ってなんだかんだ言ってもやっぱり母親に寄るもの。お父さんが細かいことに口を出してわざわざ嫌われるような事をしないで!”といわれます。 この2ヶ月ほどは夜の生活も全くありません。 私も仕事から帰ると子供は寝ているため一人でテレビを見たりPCをいじったり・・・という生活です。 妻が言う、夫婦の事は2の次。父親は切り札。は正論なのでしょうか? 私は早く夫婦仲を良くしたいと思っています。 良きアドバイスをお願いしますm(_ _)m