yamaharu2 の回答履歴

全78件中1~20件表示
  • 初心者向けギター

    全くの初心者です。 最初だから中古品でもいいやと思い中古屋の1万円前後のアコースティックギターを買おうかと思いましたが、友人に中古を買うくらいなら安い初心者向けのギターを買う方がいいといわれました。 やはり中古品を買うよりか、安い初心者向けギターを買う方がいいのでしょうか? そうだとすれば、何かお勧めを教えてください。

  • 2×4 住宅の基礎について教えてください。

    2×4 の新築住宅を建築中です。 206の躯体予定ですが、基礎を間違えて、204で施工されました。 基礎のコンクリート打ちは終わってます。 監督や設計者は 納まりは、プレカットで調整するので 大丈夫といわれましたが、 とても心配です。 予定通り206の躯体で施工します。 立上がり基礎、外壁の厚み150mmの配筋の中心が 40mm 60mm のはずが 75mm 75mmのままでいいのでしょうか? 専門的な事がなにもわかりませんので、問題点があったら教えてください。

  • 古家の断熱、防音の仕方

    築30年の家なんですが、寒いのでDIYで断熱したいと考えております。 事前に書きますが、素人です。 本当は職人にお願いしたいのですが、今まで職人と呼ばれる方で良い方に当たった事が少なく、散々酷い施工をされた過去が何度もあり、新たにお願いするのに不安が強く、そんな気持ちですので探すのも辛いので自分でやるしか方法がありません。 もちろん、良い職人さんもたくさん居られると思いますが、私は探すのに疲れましたし、正直頼むのは不安で仕方ありません。 今の気持ちで職人に頼むなら失敗して金をドブに捨てるほうが良いという考えです。 失敗しようが、ミスしようが、書き込んでくれる方は気にしてもらう必要もなければ迷惑かけるわけでもないので、止めといた方が良いだの、業者に任せたほうが良いだの、そう思われる方の書き込みはご遠慮ください。 純粋に方法を教えてください。 現在、外壁はスレートで黒いシート→断熱材グラスウール(50mm)→石膏ボード→壁紙となっております。 しかし全部を見たわけではないですが、断熱材が入ってたり入ってなかったり、隙間が多く、更には凹んでずれている状態です。 断熱材も黒くグシャグシャになった感じです。 質問は工程通りで問題ないかご指導ください。 外←スレート→黒いシート→グラスウールを隙間無く詰めてタッカでとめる→防音シート→石膏ボード→壁紙 現在何故か黒いシートとグラスウールの間には空気層というか隙間があるのですが、奥までキッチリ詰めて構いませんか?(結露などの理屈がわかりません) 壁と床の隙間は5mm程度なんですが、コーキングで埋めようと考えていますが、それ良いですか?なにか良い案があれば教えてください(床はフローリング、壁面は木) 30年前の石膏ボードは今のモノと違いますか?大きな違いがあるなら新しいのに変えようと思っております。

  • 1月☆東京旅行☆東京に詳しい方!!

    1月12から14日に東京旅行に行く予定です。 予定としては 初日☆羽田→ジブリ美術館→秋葉原 2日目☆ディズニーランド 3日目☆スカイツリー観光→羽田空港 質問としては ★上記のプランで大丈夫か?(効率良く回りたいので) ★ホテルはどこがいいか?(場所) また他にもオススメの場所があれば教えていただきたいです。 なにぶん土地勘がないもので(´・ω・`) よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#164221
    • 関東地方
    • 回答数6
  • 低身長はどの程度のハンディになりますか?

    30歳、身長165cm、男性・独身、年収12百万円。ルックスは中の上くらいで、一応高校・大学も彼女がいましたが、モテた方ではないです。スポーツはゴルフをやる程度、体格はやや筋肉質でジムにも通っています。友人は人並みにいます。 何を隠そう「ズバリ身長がどの程度マイナスポイントになるか、他の要素でカバーできるのか」、について相談したいです。実は大学生の時に自分より背の高い大学の同級生を好きになってしまったのですが、身長が理由と暗示されフラれてしまい、それ以来身長はコンプレックスになってしまいました。(相手が170cmでモデルでバイトしていた女性だったので無謀な自分が悪いのですが。) 素敵な女性と付き合うには実力を磨くしかない!!と思い、総合商社に就職し、英語で交渉し、1年で数十億円は稼ぎ、会社でも認められ、近く米国大学院への派遣も決定するなど仕事では誰にも負けない自信が持てるようになりました。ただ、それでも身長が低い男性との結婚は、やっぱり別なのではないか、という疑問に戻ってしまい、その事件があってから今一つ女性に積極的な気持ちになれない自分がいます。 同期、後輩のイケメン群団は、CAは勿論、美人の女優さんやアナウンサーと結婚したりと、なんというレベルが高い会社に入ってしまったのか、、とやや焦っております。希望は、できれば20歳~26歳くらいの、容姿端麗な女性とお付き合いさせて頂きたいのですが、そんな後輩や同期に闘志を燃やして理想を追い続けて良いのか、「身長という超えられない壁」をそろそろ知って、あまり理想を追わない方が良いのかなど、率直に感想を教えて頂けるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#191846
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • なぜどこもスマフォばかり?

    私は今ガラケーを使っています。 以前一度スマフォを持っていましたが、他社に変えると同時にガラケーに戻しました。 確かにスマフォは色々なことが出来て便利だとは思いますが、携帯をメール・電話・ネットでの読み物に多く使い、片手で操作することが基本な私にとっては、ガラケーの方が好ましかったのです。 世の中にはガラケーで十分な人や、スマフォを使いこなせない人、単純にガラケーが好きな人など、まだまだ居ると思います。 それなのに、どの会社も新作はスマフォやタブレットばかりですよね。 ガラケー派でも、新しい機種を使いたかったりするのに、お店に行ってもパンフレットを見ても、ガラケーはずっと同じ機種がすみっこに少しあるだけ… なぜこうなってしまったんでしょうか? 多くの家庭がブラウン管テレビから液晶テレビに変わったように、携帯会社はスマフォを使うことを推奨しているのですか?いずれガラケーは消えるのですか?

  • アイリスオオヤマについて

    教えて下さい。 アイリスオオヤマと言う企業は、何を得意とする会社なのでしょう? わたしの印象では、最初、簡易的な家具を展開している会社と思っていました。 最近では、掃除機、LED電球、フライパン、無水鍋、等も販売されている様です。 主にホームセンター量販店に売り場は確保できている様で、よく見掛けます。 はたして、こんな手のだしようの商品が良品なのでしょうか…疑問なんです。 開発をいちからやっている企業に見えないので、商品的にもリーズナブルとは言えない気がします。 わかる方、どうぞ教えて下さい。

  • バー

    女性にオススメなバーがあったら教えて下さい。 都内の方で探したいです!!

  • オークションでギター売りたい!!!

    このギター、オークションでうまくいけばどれくらいで売れると思いますか??前も質問させてもらったんですけど今回は写真付きです(^。^;)ギター本体とソフトケース(結構しっかりしたやつ)を売ろうと思います。 ホントはハードケースも付けようと思ってたんですけど入れてみたら入らなかったので(笑) ペグやブリッジに多少サビがついてます>_< まだ買って半年も経ってないので綺麗です。 あと、オークションで気をつける事(?)とかなんでもいいのでアドバイスもらえたら嬉しいです。 周りにオークションを利用したことがある人がいないので・・・(--;) 5000円いけばいいほうですかね?? ※自分はネット(イシバシ楽器)で2万ちょっとで購入しました※ よろしくお願いします_(._.)_ ピックガードの付け方おかしいことになってますがちゃんと直してから出します!

  • シュノーケルの基本。

    すみません。ものすごく基本だと思うのですが、シュノーケルってゴーグルとシュノーケルにて海に潜りますよね。。 ただ、あのシュノーケルの先端が海水より上に出ていれば呼吸も出来ますが 潜っているときは完全に海水の中になりますがその時は呼吸は止めているのでしょうか? それとも完全に海水の中に入っても呼吸が出来るのでしょうか?

  • マンションの改築

    安く広い家が欲しいので古いマンションの隣り合う部屋を買って壁を打ち抜くとか、上下階の部屋を買って床を打ち抜いて階段でつなげるとかできないかと思っています。実際にはそういう壁とか床って構造耐力要素だと思うので気軽に壊せるわけではないと思いますし管理組合の許可など必要でしょうが、そういう事務手続きは後で考えるとして、とりあえずそういうことができそうなマンションを手っ取り早く探すにはマンションのどんな特徴を見れば良いでしょうか?

  • 「涙が枯れ果てる」事って、あると思いますか? ※「涙が枯れ果てる」は病気などで涙が出なくなるのではなく、「泣きすぎて涙が出なくなる事」とします

  • 下駄箱に嫌がらせ

    この前、下駄箱に嫌がらせっぽいような事がありました。それは、下駄箱におにぎりを食べた後のサランラップが丸めて奥の端の方に入っていたことです。これって嫌がらせでしょうか??それとも、たんなる嫌がらせでしょうか?? 私は、クラスのみんなと話しています。でも、クラスに2足りの女子と他のクラスの女子3人と中が悪い奴らがいます。ですがそいつら2足りは静か系女子です。それと、私はそいつらとすごく中が悪いそしてそいつらにすごく目をつけている先輩たちとつるんでいます。考えられるとしたらそいつらなのですが…。やはりそいつらなのでしょうか??それとも、たんなるいたずらですか??こういう場合どうすればいいですか??でも、最近校内で下駄箱に対する嫌がらせというかいたずらが2件ありました。最近そういうことが校内で多いようですが…。 結局、こういう場合、どうすればいいですか??どう対応すればいいですか??先生にも一応言ったほうがいいですか??もう、どうしていいかわかりません。教えてください。お願いします。

  • 旦那の気に入った土地に迷ってます・・・

    35歳女性です。 夫(36歳)と子供(5歳)の3人家族です。福岡市在住です。 家を建てるために土地を探して4年ほど経ちます。 土地探しに熱が入っているときとそうでないときと差が激しく、土地探しは疲れてということもあり、今に至ってますがそろそろ子供の入学もあるので土地を決めたいと思ってます。 そんな矢先、旦那がうちの近所に土地を探してきました。 とても気に入っている様子です。 90坪あるのですが、旗竿地なので有効面積は65坪くらいです。 間口は6mあります。 間口から長方形の土地までの長さは11mです。 間口は西側で家を建てる方は南側が開いており(前がお寺の駐車場)日当たりはいいです。 近くの山から吹きおろす風もはいり風とうしもよさそうです。 裏のおじいさんがここは山から吹き降ろす風が強くみんな瓦を飛ばされたという話を聞きました。 何にまよっているかというと結構田舎なんです。 最寄の駅から2.4km離れてます。 バスはとおっていますが、町外れといった感じです。 都会に住みたいと思っている訳ではないのですがせめて駅から1km以内くらいにして欲しいなぁと思うのです。 現在賃貸マンション暮らしですが当時旦那と私と別々に1Kに住んでおりそろそろ一緒に暮らそうかと特に思い入れもなくこの地区にやってきました。 ちなみに私が選んだのですが、ちょっと小高い丘に立っておりとても見晴らしがよかったのでという安易な理由で決めました。 旦那の土地に対する条件は広さと価格です。そして変形地が好きです。 私の第一条件は日当たり・風とうしです。 この土地はふたりの条件にマッチしたものなのですが・・・ たとえば会社の飲み会があり家に帰る際タクシーを使います。 だいたい3000円~3500円です。 もう少し駅近だと終電に乗って駅から歩こうかなぁという気になります。 もっと近い駅だと自転車でいったりもできます。 飲み会がどうこうということではないのですが、事あるごとにそれがネックになるのではないかということです。 遠方から両親が遊びにきても博多駅からは1時間ほどかかります。 習い事(子供や私)にしてもちょっとおっくうになるかなぁと。 ごちゃごちゃした街中は嫌いですが、この辺で手を打つべきかもっと違う場所を探すべきか迷ってます。 これを逃すとこんなお買い得な土地見つかるのかなぁとも思うのです・・・ すみません、どなたかアドバイスをいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 邦楽ロックでかっこいいアーティスト教えてください!

    私は中学3年生女子です。 邦楽ロックが好きです。 オススメのアーティストを是非教えてください! 解散してしまっているバンドなど、 年齢的に知らないバンドも多いと思うので教えてほしいです。 ジャンル、年代はバラバラですが私の好きなアーティスト(ipodに入れている)です。 バンドではない方も少し居ます DOES フジファブリック くるり 高橋優 サカナクション andymori THEE MICHELLE GUN ELEPHANT the birthday ASIAN KUNG-FU GENERATION スピッツ galileo galilei NICO Touches the Walls ザ・クロマニヨンズ 9mm 外道 斉藤和義 THE BAWDIES などなど…です 日本のロックが好きです。できれば邦楽でオススメがあったら教えてください。 よろしくお願いします^^

  • amwayアムウェイのデメリットについて

    いとこがアムウェイの勧誘をはじめました。 私自身、他人事だと思ってたところ、やはり身内からこんな話を聞くと、心配になってしまってしまって。 彼は20歳で実家の家業を継ぐために遠くの町で修行中です。あと3年で実家に帰って立て直したいのでその資金にもなるし、儲かるかわからない家業だけをしていきたくないから、と思ってやってるそうです。 電話で話を聞くと、確かにどこにデメリットがあるかわからないし、やめろ!と強くも言えませんでした。 しかし、私自身もだし、周りの人も勧誘された時点でちょっと距離など置いてしまうことの方が正直、多いと思うんです。下手をしたら大切な友達までなくしてしまう事もありますよね?!最近親族にまで話を持ちかけているらしいので、 いとこにも、その事に気づいてほしいのですが・・・ アムウェイのでデメリットや、詳しいことを知ってる方がいましたら教えてください。 長々とすみませんでした。

  • 宇宙が無限であるとの証明は可能でしょうか?

    星までの距離を測る場合、星からでた光が目的を通過すまでの時間で測定できます。 光には速度がありますからね。 少し離れた星なら、光の移動時間もかかり、それより長い距離であることが分かります。 しかし、さらに距離の離れた星ら、距離が長くなるため、測定に時間がかかりすぎます。 このように、どんどん、測定時間がかかってしまいます。 無限の向こうにある星には光が届かず光は帰って来ません。 つまり、宇宙の無限の広さの証明は出来ないと思います。 皆さんは、どう思いますか?

  • 肺炎になりました

    11月頭からなんだかずっと風邪気味で、11月14日になってから39度の高熱がでてついに病院で見てもらうことになりました。その時はただの風邪ですと言われ、風邪薬を飲んで療養していましたが、、いつまで立っても熱が下がらず、喉の痛みはひどいし、もう一度病院にいきました。そしてレントゲンをとってみたら、肺炎だったということが分かり、入院したほうがいいと言われました。 詳しく調べるため大きな病院にいったんですがそこでは、採血してみたけど、若者の軽い肺炎だから入院するほどではないと言われました。そこで抗生物質やお薬(フロモックス、メジコン、ロキソニン)をもらってしばらく家で療養することになりました。いま療養して5日目なんですが、一向に咳が止まらないし、喉の痛みがかなりひどいです。家族はもうそんなにひどいなら入院させると言ってるんですが、今学校が丁度実習中で休むとかなり単位を落とすというか、冬休みがかなりなくなる・・・という状態です。 正直入院して本当に治るかも疑問ですし、入院費はびっくりするくらいお金がかかると聞きました・・・  私はどうすればいいでしょうか?

  • ハードな仕事…

    以前テレビで葬祭業の会社の社長さんのことのテレビを見たんですが その社長さんの会社は小規模で 一人で夜中でも仕事がでれば寝台車で迎えに行くらしいです 月に夜中に十回ほで寝台車で迎えに行くそうです… 休まず働いているそうです それを見たとき自分より仕事がかなりハードな人がいるんだと思い自分も仕事頑張ろうと思いました! そこで質問なんですが 私が紹介した葬祭業の社長さんより ハードな仕事をしている方いらっしゃいますか? また聞いた話でもいいです。 回答よろしくお願いします。

  • リフォームの紛争

    2011年1月から実家のリフォームを建築会社にお願いしました。契約書には「5月18日工事完了予定」となっていました。 しかし5月になってもガス・水道・電気・クロス屋は全く入っておらず、また現場監督も現場に来るのは月に一回程度でした。現場監督(専務・二級建築士)からは「大工や下請け業者の携帯番号を伝えますのでお願いします」と言われ「なぜそんな事を施主がやらなければいけないのか?」と聞くと「他の現場もあって忙しいので…」と頭を下げられました。私の家内は免許は持っていませんが、建築関係に詳しいので、仕方なしに引き受けました。結局私達の生活を放ったらかして、毎日私と家内二人で現場に足を運び、業者さんに指示したりしていました。棟梁は現場監督の父親で(本格的に現場に出たのは10年ぶり)図面は見ない主義だと言われ、人足の大工さんも困っておられ、そのうち一人は鬱病になって来られなくなりました。工事も大詰めになり、9月に初旬に、急に棟梁が「お前の所の現場は祟りがあるんじゃ!お前の所には二度と行くか!!」と、まだ工事が残っているにも関わらず撤退されてしまい、意味がわからず電話しても「うるさい!ボケ!カス!」と罵声を浴びせられ、そこからは連絡が取れなくなりました。家内は心労と過労で倒れ、精神科に通っています。父親も過労で倒れ、母親は鬱気味になっています。どうしたら良いのでしょうか?もうすでにお金は支払い済みなんです。弁護士もたてましたが「あまり賠償金は取れないと思います」と言われ、途方にくれています。建築会社自体潰す事は出来ないでしょうか?そんなに大きくない会社です。不自由な生活を強いられているのに、氏は普通に生活していると言う矛盾、腹腸が煮えくり返っています!どなたか助けて下さい!お願いします!