• 締切済み

初心者向けギター

yamaharu2の回答

• yamaharu2
回答No.1

安い初心者向けは はっきり言って安かろう 悪かろうです。 確かにキレイですが、上手くなって次のが欲しくなったら  間違いなく廃棄になるでしょう。 中古品で1万だとすると定価では5-10万の物でしょう。 状態がいいと経年で音が良くなったりもしてるので掘り出し物はあります。 (骨董品に近い感覚です) ギターを25年やってきての感想は後者を取ります。 さらに、YAMAHAやMORIS製なら安心です。 ギターは最高ですよ。一生の趣味になります、どうか楽しんでうまくなってくださいね。 Fのコードを乗り越えたら たぶん続けられます。 がんばってください。