• ベストアンサー

シュノーケルの基本。

yamaharu2の回答

• ベストアンサー
  • yamaharu2
回答No.1

もちろん呼吸できません。 ただし息を吐くことはもちろんできます。 あと足ひれ付けるとさらに楽しいですよ。

life2_001
質問者

補足

早速ありがとうございます。 補足お願いします。 ではなぜあのような物が必要なのでしょうか? 息を吐くならシュノーケルなくても水中で息を吐くことは可能ですよね? 吸うことができなければつけて居ようがいまいが苦しくなってきますし。。 それと排水弁がついているものは中に入ってきた水を吹き出さなくてもその排水弁?から自然に出るので とくに思い切り吹かなくてもよいのでしょうか?