• ベストアンサー

グアムでシュノーケル・・・

初めてグアムに行きます! イパオビーチでシュノーケリングをしようと思っています。シュノーケルセットは持っていないので現地で買う予定ですが、どこのメーカーが良いとか、逆にこのメーカーは良くなかったとかわかる方いらっしゃいますか? 以前ハワイで適当に買った時はゴーグルと口のサイズが合わなくて結局捨てるはめになったもので。。。 ABCかグアムプラザホテルの売店で買おうかと思っています。他Kマートとかにも売っていますでしょうか? よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 昨年5月の情報ですが、Kマートに売ってますよ。ABCより種類も豊富で安いです。

kurukurumonta
質問者

お礼

ありがとうございました! 安くて種類が豊富!な情報ありがとうございました☆ Kマートは行く予定なのでABCにも顔を出しつつ見に行こうと思います。 どうもありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • bin-e-ji
  • ベストアンサー率31% (24/76)
回答No.4

地理的には日本に近いし日本人も沢山いるから日本人向けに商品もあるだろうと思われがちですが、グアムで売られているものは基本的にUS物なんです。 マスクやシュノーケルは日本では国内メーカまたは国内でライセンス製造しているために日本人向けの規格に合わせていますのでサイズを心配なさるならやはり日本で購入するのが良いと思います。

kurukurumonta
質問者

お礼

ありがとうございました。 日本で手に入ればいいのですが、荷物にもなりますし使い捨てのつもりで買おうと思っていました。 ですが、US物だとサイズが大きいイメージですよね。。。良いものにあたるかどうかわからないので、やはり日本からの購入も考えようかと、、、迷います。 どうもありがとうございました☆

回答No.3

ダイビングにも兼用できるような本格的なものや、度の入ったようなもの、いわゆるメーカー品は日本でお求めください。 シュノーケリングで、せいぜい1メートル程度しか潜らないというのなら、玩具の扱いで、KマートでもABCでも売っています。マスク、シュノーケル(マウスピース付き)セットで7ドルくらいからあります。 フィンや、フローティングベストなどは、お泊りになったホテルなどでレンタルされた方が良いと思います。

kurukurumonta
質問者

お礼

$7くらいからあるんですね!結構安いので安心しました。 KマートとABC見に行ってきます☆できればフィンもセットだと良いのですが・・・それだと高くなりますもんね。 どうもありがとうございました!

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.1

私もABCで買いました(リーフホテル前) そのときは数が少なかったのかわかりませんが、そう種類がありませんでした。 サイズ表示はわかりにくく、割引になって12ドルだったものを買いました。 この金額ならダメでも仕方ない程度の考えでしたが、主人も子供も同じものをつかってやっていたので、サイズとしては結果よかったのかなって気はします。 メーカーなど気にするのであればABCではあまりないかもしれません・・。 ちなみにビーチレンタルは10ドルでした。

kurukurumonta
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 私も以前ハワイのABCで購入したんですがサイズが合わなかったんですよね・・・。 サイズが合えばメーカーは気にしないのですが、せっかくなので種類が選べるところで買おうと思います。ビーチレンタル10$だと衛生的にも買った方が安心ですね。 リーフ前のABCはぜひ行ってみます! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • (グアム)ライフジャケットとシュノーケリングセットの現地調達価格を教え

    (グアム)ライフジャケットとシュノーケリングセットの現地調達価格を教えて下さい 今月末家族で初めてグアムに行きます。子どもが低学年なのでプール遊び重点でオンワードにしたのですが、調べるうちにイパオビーチのシュノーケリングをどうしてもしてみたくなり、オンワードでは持ち出してまでは借りられないライフジャケットとシュノーケリングセットが必要と知りました。低学年の子ども二人、中学生一人、大人2名なので、5人分のライフジャケットとシュノーケリングセットを国内から持参するとなるとそれだけでスーツケース一つがいっぱいになりそうで・・・Kマート・ABCがお安いとの情報もあるようですが、5人分を出来るだけ安く済ませたいこともあり、最近行かれた方で、現地で実際に購入された方から価格情報などを教えていただきたく質問させていただきました。 最近のグアムガイドブックで、ABCでライフジャケット系の浮き輪が2~4ドル(子ども用?)とかシュノーケルセットが6.99ドル(子ども用もあるのかどうか不明)という情報も見つけたのですが、実際に行かれた方のネットの情報ですとお安いというKマートでも各20ドルくらいはするようなことを見かけますので、5人分なら(それだけで200ドルくらいかかってしまいますし)重くても日本で安い物を探して持参した方がお得なのかなと悩んでいます。 一応国内でも安く売っているお店をみつけた(ライフジャケットもシュノーケリングセットも各1000円程度)のですが、現地でも値段が変わらないようなら現地調達のほうが荷物が減って助かるので、最近グアムに行かれた方でお値段等ご存じの方お願いします。 ****************** それとそもそも大人でもイパオビーチではライフジャケットは必要ですか?ちなみに私も夫も中学生の子どもも普通程度には泳げます。大人サイズのライフジャケットがないだけでもずいぶんかさが減るような気がしたので・・・・長々とした質問でスミマセンがよろしくお願いします。

  • シュノーケル道具のレンタルについて。

    はじめまして。 2/4からグアムに行く予定で、シュノーケルをしたいと思っています。 オプショナルツアーではなく個人でイパオビーチの辺りで、と 思っているのですが、その場合シュノーケルの道具一式は どういった所でレンタルできるのでしょうか? ちなみにホテルはタモンのグランドプラザ(激安ホテル)なので そういったレンタルは期待できないと思っています。 ハワイで、シュノーケルにすっかりはまってしまい、道具を買ってもいいかな・・・とも思うのですが、気軽にレンタルできる所があれば 教えて頂きたいなぁと思っています。よろしくお願いします。

  • シュノーケルセット

    グアムでかんたんなシュノーケルセットってどこで売っていますか? ホテルで借りると高いし衛生面が心配で・・・。 ABCにありますか?Kマートはいかがでしょう? 今までは日本から持っていっていたのですが、捨ててしまったので。 泊まりはニッコーです。

  • グアムホテル選び シュノーケルにいいのは?

    ニッコー、ヒルトン、グアムプラザホテルがいま検討してる企画で空室があるホテルでした。 前回はウェスティンに宿泊してタモンビーチでシュノーケリングしたのですが、ニッコーやヒルトンの方だとシュノーケルをするにはどうでしょうか?ニッコーはタモンとは違うビーチなんですよね? 宿泊された方、どんな感じか教えてください。 プラザホテルは評判もイマイチなところがあり迷っているのですが、ウェスティンのプールなど気に入ったので、利用しながらビーチでシュノーケルとも思いますが、ニッコーやヒルトンのビーチでも同じように楽しめるならホテルのグレードをあげたいと考えています。 アドバイスおねがいします。 買い物などは食事を兼ねてまわる程度でいいので、キレイな魚がいるビーチに便利という点で決めたいです。

  • (グアム) ホテルのビーチでスノーケルしたい

    秋頃に貧乏新婚旅行で初グアムを検討中でガイドブックとにらめっこしています。 ホテル選びのアドバイスをお願いしたいです。 --------------------- ・ホテルのビーチ(無料)で毎日のんびりスノーケルを楽しみたい ・食事は町のフードコートなどで安いものを食べる 1. 上記2点が同時に楽しめるおすすめホテルはどこでしょうか。 (ホテルランクは A~E の5段階あるとしたら B・C ランクくらいで……) --------------------- タモンビーチよりイパオビーチのほうが綺麗?との情報をどこかで見たような気がしたので PICについて調べていたら「PICは子供連れにオススメなホテル」ということはわかったのですが 私は「マナーの悪い子供と躾の悪い親」が大の苦手なのです。 2. そんな私はPICはやめたほうがいいでしょうか?(^^;) 3. PICのビーチでスノーケルは楽しめますか? --------------------- ガイドブックの地図を見ていますが、中心地周辺のビーチ側にある ・ウェスティン ・グアムリーフ ・アウトリガー の3つのホテルはどこも 4. ホテルからすぐにビーチ出られ、気軽にスノーケルを楽しめますか? 5. この辺りの海(タモンビーチ)はスノーケルを楽しめるほど魚はいますか? --------------------- ツアーで 7泊8日くらいを考えているのですが 窓口の人に「グアムに1週間滞在する方はあまりいない」と言われました。 6. グアムは3~4日滞在すればおなかいっぱい(飽きる)ですか? --------------------- 今まで(添乗員なしの)パッケージツアーでしか旅行したことがないのですが、現地係員が無料送迎してくれるのが当たり前だと思っていたのですが 7. グアムは 空港 ←→ ホテル 間は有料送迎が普通なのでしょうか? --------------------- 質問ばかりですが、上記どれか1つだけでもかまいませんのでアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 【シュノーケリングの】シュノーケル3点セットのお勧

    【シュノーケリングの】シュノーケル3点セットのお勧めを教えてください。 Amazonや楽天市場で安くて上位の商品がありましたが、なぜフィン(足ヒレ)が足のかかと部分がない製品でした。 なぜかかと部分がないのでしょう? 岩にかかとが当たって尖っていたら流血しますよね? かかとごと丸ごと包み込むフィンではない理由ってなんですか? かかと部分にゴムがない製品になにかメリットがあるのでしょうか? 別途、サーフシューズかフィンシューズを買ってくださいと記載されていて、別途買うなら割高でもかかと部分がゴムで覆われたフィンシューズなしで履けるフィンのシュノーケル3点セット(ゴーグル、シュノーケル、かかと有りフィン)を探しています。 しかし、大概がかかとなしのシュノーケル3点セットなので、かかと部分があるフィンってダメなのかなとも思えてしまうが、幾分、海でシュノーケリングをしたことがないので何が良くて何が悪いシュノーケルメーカーなのか分からないのでシュノーケリングをしている方のお勧めが知りたいです。お勧めを教えてください。安ければ安いほど良いです。 私の理想 1.かかと有りのフィンが良い 2.シュノーケリングは弁付きで、排水口と上部は弁で蓋がされるもの。 口部分が透明で汚れが分かるもの。 上部は黒または透明。 3.ゴーグルは黒または透明。 視界良好のもの。 曇りにくいもの 3はどうでも良いですが1、2は欲しいです。 よろしくお願いします。 商品リンクを貼ってくれるとありがたいです。

  • グアム旅行

    明後日からグアムに旅行するのですが現地にABCマートのようなシューズショップはありますか?

  • グアムでビーチであそぶ

    グアムに旅行に行きます。 グアムの場合、現地ツアーに申し込まないとビーチで遊べまないのでしょうか? ありがちなビーチアクティビティはやらないで、ビーチでのんびりしたり、時々海に入りたいと思っています。 できれば、シュノーケリングってか、一応は魚は見たいなーと思ってます。 宿泊先は、グアムプラザです。 おすすめビーチがあれば合わせて教えてください。 今までアジアビーチばかりで、グアムは初めてなので、様子がわかりません。 よろしくお願いします。

  • グアムでシュノーケリングをしたいんですが…

    中3日でグアムに遊びに行きます。うち2日はビーチで水遊びしようと思うのですが、シュノーケリングの道具を買っていこうか、現地でレンタルするかすごく迷っています。 どちらが便利&お得でしょうか? 別にシュノーケルの道具がなくても楽しく遊べそうだったら、買うほどのことはないのかなと思います。また、現地でも売っているみたいですが、大体いくらくらいで手に入るのか、ご存知の方、教えていただけないでしょうか? 道具はそんなに本格的なものでなくても、おもちゃみたいなものでも十分です。 よろしくお願いいたします。

  • グアムのホテル選び悩んでます。。

    グアムのホテル選び 初めての海外旅行でグアムに彼女と行きたいと思ってます。 まだ大学生なので、あまりにも高額な料金であったり、現地でホテルのディナーは難しいと考えています。旅行日程は6日間です。 グアムでの過ごし方は、シュノーケルなどのマリンアクティビティを重視したいです。 ただし、シュノーケルも初めてです。こちらで必要なものは準備するつもりです。 しかし、色々調べるとホテル前のビーチは、タモンよりもイパオビーチやガンビーチが綺麗みたいで、ニッコーやヒルトンかと思いましたが、周辺に飲食店が少なく?現地での金が高くなるかなと悩んでます。 また、安く済ませて、一日はホテル前のビーチで遊び、2日目はココス島なども楽しそうだと考えたりで・・・ 金銭面からのホテル候補は、【リーフ】【フィエスタ】【PIC】【マリオット】【ニッコー(ニッコーのみ5日間で午前発の朝帰りです)】 僕のような人に合うようなホテルがあれば助言をお願いします!