• ベストアンサー
  • 困ってます

グアムでシュノーケリングをしたいんですが…

  • 質問No.3670768
  • 閲覧数486
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (122/164)

中3日でグアムに遊びに行きます。うち2日はビーチで水遊びしようと思うのですが、シュノーケリングの道具を買っていこうか、現地でレンタルするかすごく迷っています。
どちらが便利&お得でしょうか?
別にシュノーケルの道具がなくても楽しく遊べそうだったら、買うほどのことはないのかなと思います。また、現地でも売っているみたいですが、大体いくらくらいで手に入るのか、ご存知の方、教えていただけないでしょうか?
道具はそんなに本格的なものでなくても、おもちゃみたいなものでも十分です。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (26/60)

NO.2です。補足です。
ホテルの前でシュノーケリングするならレンタルがいいと思います。
ウチはレンタカーで遠くのビーチに行ったりしたのでホテルのレンタルは持ち出せないと思い、安いのを購入しました。買っても高くないよ、ってことです。
お礼コメント
peetswee

お礼率 74% (122/164)

2度もありがとうございます。
ビーチはホテルの前なので、レンタルしようかなと思います
投稿日時:2008/01/12 19:23

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (7/26)

こんにちは。
今年の1/1から4泊5日で13歳と10歳の娘を連れて初グアムに行って来ました。
うちはシュノーケリングはレンタルでしたが、綺麗なものでしたよ。
水中眼鏡に息継ぎをするものがついているセットと、ライフジャケットに
海の中で履く靴(?)もセットでした。
海の中は砂だけでなく、岩場もあるしナマコもいるし靴はあったほうがいいと思いました。
それにライフジャケットがあると、じっとしていてもプカプカと浮いていられるので、とても楽でしたよ。
ABCストアやKマートでもシュノーケリングのセット(水中眼鏡と息継ぎの棒)は10ドルくらいで売っていますが、ライフジャケットと靴も考えると
やはり、レンタルがいいかと思いました。
あと、現地で買っても持って帰ってきて日本ではそんなに使う機会も無いし・・
参考になればと思います。
お礼コメント
peetswee

お礼率 74% (122/164)

ご回答ありがとうございました
確かに買っても日本では使う機会がないので、レンタルしようと思います。
投稿日時:2008/01/12 19:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (26/60)

スーパーなどで10ドル位で買えますよ。おもちゃみたいのですけど十分でした。
顔をつけたまま息継ぎ出来るのはゴーグルだけでと全然楽しさが違うと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (180/690)

レンタルで十分です。
お礼コメント
peetswee

お礼率 74% (122/164)

そうですね。レンタルしようかと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/01/12 19:26