• ベストアンサー
  • 困ってます

グアムでビーチであそぶ

  • 質問No.4054541
  • 閲覧数366
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 88% (15/17)

グアムに旅行に行きます。
グアムの場合、現地ツアーに申し込まないとビーチで遊べまないのでしょうか?

ありがちなビーチアクティビティはやらないで、ビーチでのんびりしたり、時々海に入りたいと思っています。
できれば、シュノーケリングってか、一応は魚は見たいなーと思ってます。

宿泊先は、グアムプラザです。
おすすめビーチがあれば合わせて教えてください。

今までアジアビーチばかりで、グアムは初めてなので、様子がわかりません。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
お金を払わず、気軽に行けるビーチだったら
やはりタモン湾ですよね

でも、アウトリガーやハイアットなどの中心部はほとんど砂地で
シュノーケリングはあまり楽しめません
その南北、つまりウェスティンくらいから日航方面、
また、マリオットからヒルトン方面にかけては沖合いに珊瑚礁が広がっており、
シュノーケリングが楽しめます

おすすめはマリオット~ヒルトン側で
ビーチから80メートルくらい沖合いにたくさん魚がいますよ
ビーチから行くと一度深くなりますが、
珊瑚礁のあたりでまた浅くなり、女性でも容易に背がたつと思います
このあたりの深い場所で体験ダイビングをするビーチ沿いのホテルもあるくらいです
あ、でもグアムプラザからだと、ウェスティン側のほうが歩いて行けていいのかも知れませんね~

いずれにしても、午前中はやめのうちにいくと
タモン湾とは思えない、驚くほどの透明度が期待できますよ

良いたびになりますように
お礼コメント
maharu0209

お礼率 88% (15/17)

ありがとうございます。
rynyさんおアドバイス通り、朝イチにビーチに行きます!
もともと海には早い時間に行って午後はショッピングと考えていたので。
せっかくなら、少し足を延ばしてみてもいいですね。
投稿日時:2008/05/28 12:48

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 43% (26/60)

#2です。
参考にしてください。
私もグアム、行きたいです。ステキな旅になりますように・・・。
お礼コメント
maharu0209

お礼率 88% (15/17)

ありがとうございます。
来週出発なので、早速検討してみます。
投稿日時:2008/05/29 16:45
  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (84/280)

軍用地でない限りはどこで泳いでも自由です。
リティディアンは海もビーチも大変美しいですが、潮流が強いため遊泳は禁止です。
気を許すと沖へ持って行かれることもよくあるようです。お気をつけください。

無料・安全でのんびりならイパオビーチ。
下の方もかいているように珊瑚が広い範囲に広がってすばらしい景色です。
しかしそこまでは岸から100mほどあり、水深2mほどのところも多いため、
泳ぎに自信がある方か浮き輪やボードを使う方でなければ
砂地だけを見てつまらないと思って引き返すことになります。
沖の方で人が立っているあたりがきっと珊瑚のあるところです。

イパオは徒歩圏内にレストランもあるので、1日ゆったりすることもできます。チェアやパラソルはありませんが、更衣室・トイレ・シャワー・ライフガード等の無料施設があります。
パラソルはなくてもココナッツの下は日陰です。
お弁当を持って行ってたべるのは大変です。
ハエが多いからです。食べ物を外に出すとすぐにハエの餌食になります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (26/60)

グアム、いいですね!過去3回行っていろいろなビーチにも行きました。
ものすごーく透明度があって景色も美しいビーチなら北部の米軍基地内のリティディアンビーチ。
奇岩のある景色が美しく、魚もいっぱいいてシュノーケリングが楽しい(モチロン透明度も素晴らしい)ビーチなら恋人岬の先あるタンギッソンビーチ。
どちらもレンタカーしないと行けませんが、ほんとにステキです。タモン湾とは全然違います。ココス島よりキレイですし、タダで遊べます。ただし、観光客は少ないので危機管理はしっかりとする必要があります。

危険が心配でしたら、NO.1さんが書いているココパームがリティディアンポイントの近くみたいなので良いかもしれません。
お礼コメント
maharu0209

お礼率 88% (15/17)

ありがとうございます。
こういう情報が知れてラッキーです。

レンタカー検討してみます。
投稿日時:2008/05/27 22:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1113/5053)

グアムプラザはリーフから少し離れているので部屋から水着で直行する訳にはいきません。
道路を越えてタモン湾のリーフ沿いな行けばほとんどの所で海を眺めながら「のんびり」出来ますよ。
 タモン湾沿いにはプライベート・ビーチは無かったと思います。
 但し、アウトリガーのリーフ沿いには遊具屋があり、そこは無理かも
より綺麗なビーチでしたら
 http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html
お礼コメント
maharu0209

お礼率 88% (15/17)

ありがとうございます。
やっぱり水着きてフラフラ~といけないのですね。
ツアー参加しなくても、海に入れるので良かったです。
投稿日時:2008/05/27 23:01