• 締切済み
  • 暇なときにでも

水納島でのシュノーケル

来月、沖縄本島への旅行の際に水納島へ 行きたいと思ってます。 シュノーケルしたいのですが、 本島から船込みで付いているマリンショップ等の コースに参加するか、自分達で行ってビーチで シュノーケルするか迷ってます。 ビーチでのシュノーケルでも充分、お魚さんは見れるの でしょうか? ボートで連れてってもらう方が はるかにキレイな海の中を見れるのなら そういうコース に参加したいな と思ってます。

みんなの回答

• 回答No.1
  • nidonen

満足度を高めたいなら、ボートシュノーケリングでしょうね。 ビーチエントリーでもそれなりに楽しめますが、せっかく水納島 まで行くのであれば、リーフの濃い魚影を楽しむといいでしょう。  以前、恩納村のホテルでシュノーケリングを体験したときは、 沖合いのポンツーンまで船で連れて行ってもらいましたが、 海中の眺めが全然違いました。沖縄は遠浅のところが多いので、 ボートで連れて行ってもらうほうが眺めは良くなります。

質問者からの補足

回答、ありがとうございます! ボートでシュノーケルする場合は、先に調べて 申し込みをしておかないといけませんよね? ネット等でお店を検索して申し込むのが一番 良いでしょうか? よろしくお願いします。