• ベストアンサー

yamaharu2の回答

  • yamaharu2
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.1

若いうちは無理ではないですか? それこを僧侶になった方とか超高齢になり、人生において達観したような方で あればあり得るとは思いますが・・・。 泣くこともまた一生懸命生きている証明のような気もしますが・・・。

punnpuku
質問者

お礼

>泣くこともまた一生懸命生きている証明のような気もしますが・・・。 そうですね。 身体に何かしらの反応が出るのは生きてるって事ですもんね…。 ご回答ありがとうございました。

punnpuku
質問者

補足

回答者さまは何歳くらいまでを「若いうち」とお思いになるのか、よければお聞かせ下さい。

関連するQ&A

  • 何もしてないのに涙が出る。

    私の父の事ですが、特に目が痛いとか目が乾くなどの症状は一切ないのですが ここ数年前から何もしてないのに左目だけ涙が勝手に出てきて困ると云っております。 これは何か病気なのでしょうか?

  • 眼から涙が

    自分の妻の事なんですが、2,3日前から両目から自然に涙が出てくるみたいなんです。その前には眼が痒いとか言ってました。今はたまに痒みがある程度で、この止まらない涙が気になる(というか怖い)みたいです。出方としては、ポロポロじゃなくてジワーっと出てくるそうです。何かの病気でしょうか?どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 勝手に涙が出る

    自分の意志や言葉を相手に伝えるときに悲しくないのに涙が出て止まらなくなるのですが、これはなにかの病気でしょうか? 4~5年前くらいからこの出来事が良く起きるようになり、昔はうるうるくらいですんだのですが 最近ではこれが本当にボロボロと涙が出るようになってきたんです・・・。 とくにほかの事では大丈夫なのですが、「自分の意志」などを相手に伝えるときは 悲しくも無いのに涙が出てきます。 あと最近寝るときに漠然とした不安感を感じます。 たまに勝手に涙がでて焦るときもあります。 これもなにか関係があるのでしょうか?

  • 突然!涙が止まらない!

    3日前から突然、涙が止まらなくなり困りました。 痛痒い?よく分からないのですが、涙が止まらなくて困りました。 今まで自分はアレルギー体質ではないと思ってたので凄くショックです。 鼻炎はありません。 これは花粉症ですか? それとも別の病気が考えられますか?

  • 涙が痛いです

    タイトルの通り、涙が痛いです 普段まばたきしてる時は全くといって痛くないです しかし、なんというか、目が乾いて自然に涙が出た時、とても眼が痛くなるのです 特に目頭が酷いです 別に充血等はしてません 普段の涙やあくび等では全く痛くないのに、どうして特定の涙だけ痛むのでしょうか これってなにかの病気ですか? 眼科行った方が良いでしょうか

  • 涙が突然止まらなくなりました

    3日前から突然、外を歩いていたら涙が止まらなくなり、 2日前は運転している途中に目が痛くなり涙が止まらなくなり困りました。 痛痒い?よく分からないのですが、涙が止まらなくて困りました。 今まで自分はアレルギー体質ではないと思ってたので凄くショックです。 鼻炎はありませんでした。 これは花粉症ですか? それとも別の病気が考えられますか?

  • 涙が噴出す

    最近鼻を強くかむと、目から水が(涙?)噴出します。 なにか病気でしょうか? よろしくおねがいします

  • 寝るときに涙

    寝るときに涙が出ます。 寝ようと目を閉じると 急に涙が出てきて 止まりません。 いくら止めようと思っても 拭ってもずっと出てます。 悲しくもないし そんな出来事があった覚えもありません。 もう気にせず寝て 朝起きると止まっているのですが 目がすごくはれていました。 これは1年くらい前からで 一時期止まってたんですが 最近また出るようになりました。 何かの病気でしょうか?

  • 自然に涙が出ます。

    私の父のことですが目に痛みや違和感など全くありませんが 右目だけやたらと涙が自然に出てくるそうです。 めやになどもいっさいでていませんし充血もいっさいありません。 かれこれ1年くらい続いているようです。 涙がでるだけでなのでそれほど気にはしていないようです。 特別何か病気があるのでしょうか?

  • 涙を流さずに見たい!!

     こんにちは。 私には、とっても今困っている事があります。  それは、何を見ても涙がポロポロ出てしまって、心配されたりしてゆっくり色んな物を観賞できない事です。  これは、私が子供の頃からの事で、前は声を出して泣いていたのを、なんとか声を殺して涙だけが流れるように努力で直しました(?)  涙が出る内容は、自分の弟がリレーのアンカーを勤めた時に完走しきったのを見てポロポロ。悲しいTVを見てポロポロ。近所の保育園の子が公園で運動会の練習をしている姿を見てポロポロ。トイレに行った時に、老人の掃除のおばさんが若い人から怒られている姿を見てポロポロ。サザエさんのアニメを見てポロポロ。この間は、何故かイルカショーを見ていて、涙がポロポロ。もちろん、ディズニーのショーとかパレードなんて泣きっぱなしです。何に感激するのか?何故涙が出るのか?全て共通する点がありません。  でも、とにかく自分の中の何かにふれるとポロポロと涙がこぼれて、とっても恥ずかしいし、一緒にいる人が「どうしたの?大丈夫?」と心配してくれて困ります。感激やさんというか喜怒哀楽の怒以外はものすごく激しいんですが、娘がいつもTVを見ているとハンカチとかタオルを持ってくるようになってしまって、そんなに泣いているのかな?・・・と。  これって、病気なんでしょうか??? あんまり泣かなくて良い方法とかごまかし方ってないですか?  声まで涙声になるんで、その後しばらく無言になるのも問題かも。