• 締切済み

自然に涙が出ます。

私の父のことですが目に痛みや違和感など全くありませんが 右目だけやたらと涙が自然に出てくるそうです。 めやになどもいっさいでていませんし充血もいっさいありません。 かれこれ1年くらい続いているようです。 涙がでるだけでなのでそれほど気にはしていないようです。 特別何か病気があるのでしょうか?

noname#97655
noname#97655
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ドライアイですと涙が自然に出ることがありますよ 眼科で見てもらうほうが良いと思います

関連するQ&A

  • 目が痛くて、涙が溜まってるような違和感を感じる

    目がものすごく痒くて充血がすごくなり、涙が溜まっているような違和感があるんです。 でも、一晩で治まるんですけど。 それが片目だけに置きます。 最近は、3日前くらいに一回起きたきりです。 自分的には、目が重いというか、涙が溜まってるのに流れないみたいな違和感です。 風にあたると目がものすごく痛いです。 扇風機の弱でも死にます。 今日は目をつぶっただけで赤く充血して痛みがありました。 最初は、目に髪の毛が入ってものもらいかなんかかなと思ったんですが、 目が目ヤニに開かなかったり腫れてたりという症状もありません。 パソコンやテレビに夢中になっちゃうときが多いのでドライアイかもしれません。 眼鏡も毎年一回は買い替えてる状況です。(メガネ歴5年) 痛い時に目を鏡で見たら、痛いほうの目に半透明なゼリー状のものが白目の辺りにありました。 それが違和感の原因なんだと思ったんですが、 実際どうなんでしょうか?? すっごい文章ごちゃごちゃですみませんが、この目の症状は何かの病気なんでしょうか?? 病院に行く時間がないので、教えてください<m(__)m> ちなみに高校生女子です。

  • 時々涙が止まらなくなります。

    時々涙が止まらなくなります。 友達と会話をしているとき、別に悲しくも涙を流すようなことでなくても急に目に涙が浮かぶことがあります。 特に笑っていると目がよく潤んでしまいます。 相手にびっくりされないよう、なんとか留めようとしますが、目じりに涙が溜まって流れ落ちる手前までいつも目が潤んで困っています。 常にそのような状況になるわけではないので、何故涙が浮かんでくるのか解らず困っています。 また、目にマスカラやアイラインを引くと右目がいつも痛くなります。 目に何か入っているわけでもないのに、何かが入り込んだような痛みが出てきて、最終的に充血し、右目だけ涙が止まらなくなります。 色んなお化粧品を試してみましたが、右目はどれもダメでした。 就職活動中ということもあり、お化粧をしなければいけないので大変困っています。 面接中に右目が痛み出して、右目だけから涙をぼろぼろ流しながら・・・ということもありました。 コンタクトなどはしていません。 何が原因なのでしょうか?

  • 何もしてないのに涙が出る。

    私の父の事ですが、特に目が痛いとか目が乾くなどの症状は一切ないのですが ここ数年前から何もしてないのに左目だけ涙が勝手に出てきて困ると云っております。 これは何か病気なのでしょうか?

  • 目から涙が止まりません

    はじめまして、39歳男です。 最近、右目から涙が知らぬ間に流れ落ちることがあります。 まだ病院には行っていませんが、結膜炎等の症状である、充血、目やにかゆみなどは一切ありません。 常に、目薬を差した状態といった感じです。 病院にいけばよいのですが、眼科に行ったらよいのか、別の科目に掛かったらよいのかわかりません。 もし、同じような症状の方がいらしたら、教えてください。

  • 涙が出てこない…

    現在右目にアレルギー性強度の白内障を持病してます…。 3月11日の真夜中から 突然の鼻水と鼻詰まりと両こめかみの激痛に三日間悩まされました… 原因は分かってませんが ただその日から前のように異物が目に入ると涙が出たり疲れたり欠伸をするときに涙が出ましたが 全く出なくなり目やにも固くなり朝目やにがくっついて開けれません… また時々なんともないときに目に痛みを感じます… 眼科を何度も変えて言っても分からないとしか… どうしたらいいか分かりません… 一ヶ月以上何にも解決されないどころかますます痛みを感じる今真剣に悩んでます… 右目にも涙でもないのに違和感を感じてます…

  • 涙が痛いです

    タイトルの通り、涙が痛いです 普段まばたきしてる時は全くといって痛くないです しかし、なんというか、目が乾いて自然に涙が出た時、とても眼が痛くなるのです 特に目頭が酷いです 別に充血等はしてません 普段の涙やあくび等では全く痛くないのに、どうして特定の涙だけ痛むのでしょうか これってなにかの病気ですか? 眼科行った方が良いでしょうか

  • ねばりの強い涙が出るのですが…

    最近、さらさらした涙が出るのではなく、ねばりのある涙が出てきます。 ねばりがあるので涙がこぼれるわけではなく、目にまとわりつくような具合です。まばたきするのも違和感を感じます。 気持ち悪いし、少し不安です。これは何かの病気でしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 目が充血し、涙が出ます

    16歳の女の子の目についての相談です。 2年前、急に涙が出やすくなり、2分毎に涙を拭わなくてはならなくなりました。 痛みはありませんが、常時少し充血している状態です。 日常生活にも影響し、特に勉強には影響が大きいそうです。 これは、何という病気で、どのような治療が必要で、費用はどの位掛かるのでしょうか。 不確かでも構いませんので、何か情報をお願いします。 「病院に行け」「診てみないとわからない」という回答は不要です。

  • 目が痛いです。

    私はソフトコンタクト使用者です。2ウィークアキビューをつかっています。 7月後半、目がごろごろしていて、しかも、右目がひどく、目を開けるのも違和感があり、充血もひどかったんです。医者に行った所、目に傷がついているといわれました。右目は乱視が出ました。 2週間くらいレンズを使用できず、ヒアレインという点眼薬と、涙の成分の点眼薬を使用しました。傷が治ってからは、乱視も出ませんでした。 それからというもの、着用時間などに気をつけるようにしているのですが、コンタクトをすると、右目がごろごろするようにかんじてしまうのです。コンタクトを外しても違和感があります。目が乾きやすいのも原因だと思うのですが。 時々、目が赤くなったりするのですが、すぐ外して、次の日はめがねで過ごしています。 最近は、めがね、コンタクト、といったように交互につけています。本当は毎日つけたいんですが。そして、今は右目の視力に以上があるかもしれない感じです。 今まで、こんなことはなかったので、驚いています。 もしかして、コンタクトを受け付けない体なのでしょうか??

  • 涙が出てくるんですが・・・

    もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。 最近、泣いてもないのに目から涙が出てきます。 大量にでてくるわけではないのですが、ちょっと気になって・・・ 目が充血してるわけでもなんです。 散歩に出たりするとちっちゃなゴミとかホコリが目に入っちゃうんですかね? どなたか、おわかりでしたら教えてください。

専門家に質問してみよう