freeasy の回答履歴

全513件中1~20件表示
  • 仕事満足ですか?

    仕事に満足されている方はいますか?単なるアンケートです。不満は?

  • エステの脱毛について(超至急)

    明日、生まれて初めて「脱毛」って言う物に行きます。 TVCMでおなじみのあのお店です。Tで始まる。 ・痛いのでしょうか? ・途中で「トイレに行きたい」となったとき止めてくれますか? ・一生毛が生えてこないのですか? ・どんな格好で行くといいですか? ・行く前にお風呂に入ってきれいにして行った方がいいですか? くだらないかもしれませんが。。。 よかったら教えてください。

  • 就職先の決め手は?

    現在、大学3年(来月から4年)で、2社から内定を貰っています。 どちらかに決めなければなりませんが、どちらも気に入っていて決め兼ねている状況です。 そこで、社会人の皆さんのご意見をお聞かせいただきたいと思います!   『現在の就職先を決定したポイントは何ですか?』 当然、十人十色と思いますが、ぜひ参考にさせていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 主に男だけの特権、女だけの特権

    女には(あまり)できない男だけにできる、男だからできることを言ってください。例えば男は気楽にどこでも行くことができ自由である。(女は常に身の危険を考えてしまい行動に制限があり。また他人を意識してうじうじしている人が多い。) 女性の方はその逆でもけっこです。

  • こんなバイト知ってます。という方

    私は大学生で、部活をやっていて1日まるまる休みという日がほとんどありません。日曜は休みですが試合のある日も月に1~3日あるので不定期です。 また、人前に出るのは苦手なので、あまり接客業などはやりたくありません。 家庭教師なども考えましたが、学力がないのであきらめました。 車の免許はありますが、車は持っていません。 家でもできるバイトを探して、パソコンを使った在宅ワークやアフィリエイトなども考えましたが、そんなに甘くないし普通にコンビニなどでバイトしたほうが稼げるという意見をよく耳にしました。 パソコンは好きですが、特に詳しいわけじゃないし、タイピングがすごく早くできるわけでもなく、趣味でやっているという感じです。 こんな私にもできそうなバイトはあるでしょうか?かなりわがままですが。。。 接客苦手なら、逆にやったほうがいいのでは?という考えもありますが、とりあえずこんなバイト知ってるよという方いましたら教えてください。お願いします。

  • 排卵誘発剤について・・・。

    排卵誘発剤についてお伺いしたいことがあります。 排卵誘発剤を使用すると、子供は出来やすくなるのでしょうか? また排卵誘発剤は誰でも使用できるのでしょうか? (例えば、排卵がきちんときている場合でも) まだ不妊専門の病院に行っていないので、排卵誘発剤について何も知りません・・・。 もしよろしければ教えて下さい。

  • 営業事務の流れについて教えて下さい!(請求書発行くらいまで)

    未経験で事務に入り、焦っています。 仕事内容は小さな営業所に1人の事務なので、総務・経理・営業事務全般を浅くし、本社に回してるんだと思います。 色々な伝票を見て混乱しています。 私の仕事の順序を説明させて頂いた上で教えて下さい! 「注文書」が届く ↓ 在庫確認をして「指図書」を書き、工場へFAX。 >指図書の控え以外は本社へ送付します ↓ 工場が注文製品を出荷 ↓ 注文先に商品が届く ↓ (この辺の順序まだ不明) ↓ 本社からすでに金額などの記載された「納品書」(5枚つづり)の束が届く >けれど話では本社印を押してもらうため送ったから返送されてきたと言っていた気がします。 ↓ その「納品書」の2、3、5枚目を注文先に送付 >とにかく2.3.5と覚えてしまった為それぞれに何が書かれていたか見過ごし ↓ (この辺の順序まだ不明) ↓ ファイリングする時、手元には「注文書」「納品書(控)」が必ずあり、物によっては「請求書」や「出荷案内書」「物品受領書」がありました。 1)納品書は弊社が発行する物ですよね?けれどうちの営業所から直接商品の発送はしていません。 これは(出荷工場→営業所→本社(印貰う)→再び営業所→注文先)という認識で問題なさそうですか? 2)物品受領書、出荷案内書、請求書、受領書がどこで発生しているのか分かりません。5枚つづりの納品書のうちの2枚に当てはまる可能性はありますか? 3)数社、「納品書」が「指定書」だそうです。「指定書」の場合は物が届いた時点で注文先の方から届くといった認識でいいんでしょうか。 基本が抜けていては混乱するのは当たり前だと思い、質問させて頂きました。 引継ぎの方には、ここの掲示板では聞けない事を沢山沢山質問しなきゃいけない状況で、こんな初歩的であろう事聞けません。 1問の回答でも大変嬉しいです。よろしくお願いします(><)

  • 家計予算アドバイスいただけませんか

    (別で同じ質問をしましたが修正したくてこれを書きました。削除方法がわからず・・すみません) 最近予算内でやって行こうと決めて予算をたててみましたが、これが適切かが不安です。貯蓄は問題ないのですが、贅沢しない平均的な生活が理想です。いつでも私が専業主婦になれるレベルに保ちたいからです。でもどうしても2人分の収入があると贅沢になりがちで、それをいましめたいのです。よろしくお願いいたします。 夫28、妻29歳で子供はこれからです(2人くらいほしい?)夫・妻とも正社員フルタイムで働いてます。 理想:月25万円で2人分すべての生活をまかないたい 現実:全然まかなえていない(特にレジャー費) 以下が出費です。 <ひきおとし料金(年間平均)> 水道3200円 電気6300円 ガス4300円 電話+プロバイダー10000円 携帯2人で12000円 生協宅配 10000円 <日常消費料金> スーパー+日用品 20000円 妻ランチ代 10000円 夫ランチ・夕飯(残業時)代 25000円 クリーニング 5000円 猫代 3000円 小規模レジャー費 20000円 <家賃+保険(現在は会社から全額補助あり)> 家賃55000円 保険妻 1915円 保険夫 1915円 火災保険 960円 <妻オシャレ費ほか> 靴・アクセサリー・バッグ35000円 化粧品3000円 美容院4000円 雑貨・インテリア・家具15000円 <その他出費年間100万程度> 大規模レジャー費 帰省費(飛行機) 結婚式呼ばれ代(今のところ誘われたらすべて参加、 地元が多いため飛行機代などがかかっている) 交際費 医療費(コンタクト、歯医者など) 夫洋服代 特にどこがだめと思われるか教えてください!!

  • 生活費のやりくりについて

    既婚者で30代の女性です。年収100万円程度です。 主人の収入は26万円前後で家賃や車、保険、貯金も人並みです。 でも自分の娯楽費は私の給料から払っています(化粧品、服、バッグなど)このままずっと働き続けるのかどうかわからないというのもあり・・・ それで質問です。専業主婦の方、お子さんがおられたらもっと節約されていると思うのですが、ご主人の給料だけで自分の欲しいものなど(服、バッグなど)はギリギリで買われているのでしょうか。 ブランド物などはとても無理だと思うのですが。

  • この収入じゃ2人目は無理?

    1児の母ですが、2人目を考えています。 が、主人もまだ20代で若いためか収入が少なく、2人目を躊躇しています。 主人(20代後半) 月 22万円(手取り) ボーナス年2回で30万ちょっと(手取り) 現在は私がパートにでているのでこれにプラス10万円ぐらいなのですが、妊娠すると主人の給料だけで子ども2人と私、主人の生活をまかなわねばならず正直、つらいかなぁ?って思ってます。 来年は子どもが幼稚園、しかも公立がない地域ですのでこれに幼稚園の保育料もかかってきます。正直、2人目がほしいけどできない状況です。 実際、2人目ができた場合、今の主人の給料だけでもなんとかなるものなんでしょうか? 経験者の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • kiz001
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 子供が幼稚園。パート?就職?ー子育てママにお尋ねします

    幼稚園年少の子供が一人いる29歳の主婦です。 現在パートで働いていますが、3月いっぱいで契約が終わるので、次にどうするかとても迷っています。 契約更新の打診を受けたのですが、二人目を…と思っていたのでお断りしてしまいました。(その後検査で二人目は望めないと分かったのですが(泣) そうなると改めて自分の人生として考えたときに、このままパートという態勢で働き続けるべきか、就職をするべきか…というか、きちんと就職したいけれど出来るだろうか…という不安が大きくなり、皆さんのご意見を聞いてみようと思いました。 大学を卒業後すぐに結婚したので、きちんと就職したことがなく、バイト・パートの経験だけです。資格は「普通免許」、「マイクロソフトオフィスマスター」、「図書館司書になるための資格」の3つだけ。 年齢、職歴がない、子供がいる等々、就職がかなり厳しいことはかなり覚悟していますが、就職したほうがよいような気がしてなりません。将来的には年金なども気になります。 不器用な性格なのでせめて事務職くらいしかできないかもしれません。専業主婦が似合いだと思うのですが、経済的にちょっとでも私が収入を得る必要があります。 主人の仕事が特殊なので、子育てについてのヘルプは頼めません。そのかわり、隣に私の祖母が住んでおり喜んで子守をしてくれたりしますが、高齢なので毎日…というのは頼みづらいです。 ワーキングマザーの方、子育てと仕事の両立という面で、パート、正社員のよかったこと、悪かったことを いろいろ教えてください。

  • 幼稚園3年保育か2年保育か

     こんにちは。12月末に3才になったばかりの次男の入園を3年にするか2年にするか、この時期になっても決めかねています。理由はいろいろありますが、大きくわけると (1)12月末生まれでほとんど早生まれに近い事。 (2)引っ込み思案な性格、癇癪もちで内弁慶、人見知りが強く決まったお友達しか受け入れられない(お互い家の行き来などがあり、自分が「僕の友達」と認めたお友達としか遊ばない)。 (3)一番仲良しのお友達とは、家の距離の問題もあり別の幼稚園に通う事になる。 (4)長男がこの春小学校へ上がるため入学・入園が重なると経済的にかなり負担になる。近くに公立幼稚園が無い為バス通園の私立幼稚園、月謝が35000円ほどかかります。  長男は成長がのんびりタイプの子だったので、迷わず2年にしました。私は3年保育のママたちの既に出来上がっている輪に入れず苦労しましたが、子供自身は2年にしたからといって遅れがあるわけではなく、皆一緒という感じです。また次男自身は「幼稚園行きたくない」と言います。おむつもまだはずれていません(最近になりおしっこが8割くらいトイレで出来るようになりましたが、ウンチに至ってはまだまだという感じです)。現在一番仲良しのお友達と一緒に、週1回お弁当持ちで幼児教室に通っています。泣いたり行きたがらなかったり、という事はありませんが仲良しのお友達としかほぼ遊んでいないようです。長男も小学校1年生の間は毎日13時頃帰って来るようですし、これなら次男が幼稚園に行っても私の負担は変わらなさそうです。長男→小学校入学 次男→幼稚園入園で、それぞれ環境に大きな変化がある時はしばらくよく様子をよく見てやりたいのですが、私が夕方から仕事に出る事もあり、2人とも同時に環境が変わると目が行き届かなくなるような気もするのです。  経済的理由を除き、うちの次男のような性格の子は3年で早く集団生活に慣れさせた方が良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • googura
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 手取り15万円で…

    はじめまして。私は22歳で、結婚を考えている23歳の彼がいます。2007年の秋に結婚しようということで、親へ挨拶をしようと思ったところ、彼の両親から、手取り15万で生活できるのか?と言われてしまいました。私は現在仕事をしていて、手取りは同じく15万ですが、遠距離恋愛なので仕事をやめて、彼の住んでいるところへいかなければなりません。結婚してから、すぐにパートをして、二人合わせて収入20万円になるくらいにがんばろうと思っています。 しかし、彼が最近になって、手取り15じゃ生活できない。結婚を遅らせよう。と言ってきます。本当に生活していくことは難しいでしょうか?結婚するこちにはふたりあわせて貯金は500万ある予定です。調べたところ、家賃は五万くらいです。 下手な文章ですみません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠4W2D 薄めの陽性 流産の可能性について(長文) 

    お世話になります。 フライングで生理予定3日前にクリアブルーで検査した所、薄い陽性が出ました。 生理予定2日前に同じくクリアブルーで検査した所、前日よりは陽性反応が濃くなっていました。 生理予定日にPチェックで試したところ、前回よりは若干濃くなっているようでしたが、検査薬の終了線より薄い線でした。 心配だったのでクリアブルーでまた試した所、Pチェックの反応と同じ位の反応でした。 以前一人目の妊娠の時には、生理予定日頃に終了線と同じ位の陽性の線が出ました。 昨年2度も化学流産をしました。 その時の検査薬の反応はもっと見えるか見えないか、陽性の線が出るのもとても遅かったです。 今回ははっきりした薄い線で、検査薬に尿が通っている段階で陽性の線が出ます。 心配になって今日産婦人科に行きました。 4W2Dです。もちろんまだ胎嚢は見えません。 病院での検査薬の反応も薄く、数日前から陽性反応が出ているなら もっと濃くなっているはずと先生が不安な話をされました。 陽性反応が薄いと流産されたとこちらでもよく見ます。 一週間後の検診で結果は出るかもしれませんが、一日が長く待ちきれません。 この段階での薄い陽性ではやはり流産してしまうのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • licoco
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 専業主婦の資格取得について

    現在7ヶ月の子供がいます。専業主婦をしていますので空いた時間を利用して何か資格をと考えています。 最初は司法書士と考えたのですが、難関試験のため長年勉強しても結局何も資格が得られないのではないかと思います。 できれば細切れに1年で2個ずつぐらい資格に挑戦していきたいのですが、お勧めの資格はありますでしょうか?簿記は3級から法律関係は宅建からと考えていますが、何かアドバイスをお願いいたします。

  • 41歳 自営業 転換をすすめられていますがこれでいいのかな 至急です。

    夫の10年目の更新(3月1日)が近いのでいろいろ勉強していますが、ますます混乱しています。(私は専業主婦) 現在 リード21で3000万、シールドで1000万の保障に入っています。 5日目から入院1万、生活習慣病で5千、通院3千、手術給付金10万からです。そのまま更新すると現在年23万くらい払っているのが30万くらいになります。そして又10年後に更新です。 また結婚前にアフラックで3口、月5千円くらい払っています。 これをリードを下取りし、シールドは残し、新堂々人生にと勧められています。 保障は1000万、年金部分で400万×5年、入院は一泊2日から240日分で5千円です。その他、3大疾病等なったら120万×5年です。転換したうえで付き1万8千円くらいになるそうです。 希望としては3000万くらいの保障、健康そうなので一般的な病気を押さえて、入院一日目から1万くらい欲しいなと考えています。外資の方が安いと聞きますが、たくさんあって混乱しています。面倒だからこのまま勧めるものをと考えていましたが、鈍い頭を奮い立たせています。 マンションローンがあり、子供は一人で小学生です。手取りは900万くらいです。貯金は500万くらいです。 第一生命を全て解約して、生命保険、医療保険それぞれ個別に入ろうかなとも思いますがどれにしたらいいか迷っています。又、アフラックをどうしたらいいかも思案中です。どなたか詳しい方、お勧めの保険、あるいは方向性みたいなものを示してくだされば幸いです。よろしくお願いします。 また、変額保険、共済、外資の安全性、貯蓄性があったほうがいいのかどうかなども詳しい方お教えください。

  • 生活保護うけられますか?

    31歳になります女です。 4年前からうつ病を患っております。3年前の12月、会社を辞めまして、傷病手当で一人暮らしをしておりました。 しかし、貯金も底を尽き、見かねた、離婚した母が「うちにおいで」と言ってくれたのを幸いに、2年前、母の賃貸アパートに引っ越しました。 「早く自立しなければ」と思い、フルタイムの仕事をしましたが、精神的に辛く、長続きせず、今は4~5時間のアルバイトをしています。収入は5~6万円です。そのうち1万5千円を母に支払っています。 甘えているわけではありませんが、母にうつ病の理解がないのか、調子が悪くて寝ていると大きな音をたてて嫌がらせをし、「こんな子に育ってしまった、ああ、失敗した」と聞こえよがしに言い、精神的嫌がらせが激しく、死のうとした事も何度もありました。幸い、この世に引きとどめてくれる彼氏がいるので、もっている状態です。 もう我慢の限界ですので、家を出たいと思います。しかし、貯金はわずか9万円。私の命の保護のために、家を出て行った場合、生活保護はうけられるでしょうか。受けられる場合、いくら位もらえるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 多様な価値観、考え方を持つ人に出会える職業は?

    タイトルにあるとおり、色んな人に出会える職業、仕事は何か聞いてみたいと思っています。ちなみに、ある程度深く付き合えることを念頭においています。 自分も思いつきの質問なんで、抽象的な質問ですみませんが、暇な方お答えください。 僕だったら、教師や医者などなどと思います。

  • マミーポコ

    6ヶ月の赤ちゃんがいます。 今までパンパースを使ってたんですけど、安かったので初めてマミーポコを買ってみました。 まだ、パンパがあるのでマミーには手を付けていないのですが・・・ 使い心地はどうですか? &特に気になるのは、オムツかぶれが出来やすいか出来にくいかです。

    • ベストアンサー
    • noname#33710
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 離婚について

    私には結婚して5年になる妻と4歳の娘がいますが、今離婚を考えています。 『今考えている』というよりは、結婚して1年後位から妻のことが嫌になりました。何故嫌になったかというと掃除をしない、片付けない、家の鍵を失くす、経済感覚が無い、小火騒ぎをおこしたり・・・、とにかくだらしが無いのです。 しかし、サークル活動、エアロビなど色々な自分が楽しむ事に関しては貪欲で様々なことをしています。 それでもその度に、外に出る時間を主婦としての時間にあてるように話をしてきましたが、わかったと言うだけで変化がありません。 子供には優しいですが不衛生なため健康面など心配です。 子供の事もあり頑張って来ましたがもう限界です。 離婚すればいいのですが子供だけが気残りです。 そこで、配偶者には愛情が無いけれど子供のために婚姻関係を続けているかたがいれば、何かアドバイスをお願いします。 若しくは離婚したほうが良いのでしょうか。 質問になっていませんが宜しくお願いします。