• ベストアンサー

離婚について

freeasyの回答

• freeasy
回答No.9

私は32歳、主婦です。 先日も、私はこの教えてGooで「割り切って結婚生活している方」というので質問をしました。 私も、配偶者には愛情はないけれど子供のために割り切って生活しています。 今は、子供が小さいのでひたすらガマンです。 やはり子供には両親そろっているほうがいいと思います。 子供が成人するまでガマンですね。 とにかく、私はガマンします。 そのかわり、内緒で恋人はいます。それは夫にはバレないようにしていますが。 こういう奥さんには何を言っても無理ですよ。 うちも主人とたくさん話し合いましたが無理でした。 もうあきらめてます。 あきらめるとイライラもしませんよ。 ponnnさんも他に恋人作って楽しめば割り切った結婚生活ができると思いますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1861062
ponnn
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考URL読ませていただきました。 freeasyさんはあきらめて心の中で解決されたようで、うらやましいです。 結構たくさんの方があきらめて同居しているのだと知りました。 でも少し違うと思ったのは、僕達の問題は、お互いの気持ち、優しい言葉が無い云々では無く、日常の生活に困っているという点です。 恋人・・・考えて見ますね。