• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

すんなり離婚出来るでしょうか?

すんなり離婚出来るでしょうか? 結婚生活7年、別居1年です。 子供は6歳と4歳の2人です。 原因は妻の昔の浮気です!(証拠は友人の話) 妻は離婚を拒否しています。 もちろん浮気も否定です。 この場合裁判になれば離婚出来ますか? ※浮気は5年ほど前です、浮気を理由に妻を有責配偶者にするつもりですが、妻は診断書を持っているかも知れません(もちろん否定しますが) 診断書を出された場合、逆にこちらが有責配偶者になるのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数87
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Sasakik
  • ベストアンサー率33% (1488/4431)

>証拠は友人の話 ご当人は”証拠のつもり”かも知れないけど、出所の証明など相手の反証に耐えられなければただの駄法螺に過ぎない。 >妻は診断書を持っているかも知れません 診断書って何? >(もちろん否定しますが) 事実に基づいて正当な権限を持った人が作成したモノだとしたら、否定するだけ貴方が不利になるだけですが・・・ 自分だけで話しを進められてもねぇ・・・ 正直、この程度の説明しかできないようだったら「すんなり」どころか「離婚すら無理」であろうな と。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます! 友人達は妻の浮気相手から直接聞いたらしいので証拠としては強くないですか? 反証にも耐えられるかと… 診断書はケガかと思います。 しかし妻の方が暴力をふるっての正当防衛です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

無理です。 「友人の証言」だけで本人が否定しているなら証拠にはなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

友人達は浮気相手から直接聞いたとの事ですが、無理ですか?