• ベストアンサー

駅前留学費?

69gouの回答

• ベストアンサー
  • 69gou
回答No.2

それは会社で認めたのであれば「研修費」になるのではないでしょうか。もし英語力が業務に特に必要でなく、教養として身につけて欲しいから(そんな会社はないでしょうが)通わせるのなら「事務手数料」とか「雑費」とかいう手もありますが・・しかしそれ、業務上どうしても必要なんだということにしとかないと、本人さんの所得になっちゃって、総合課税の対象になっちゃいますね。そこだけご注意を。

hiroki-73
質問者

お礼

有難うございます 大変参考になりました 研修費にする予定です