• ベストアンサー

社員旅行の処理について教えてください。

社員10名の会社です。このたび、経営者家族と社員3名で社員旅行で海外へ行きました。 費用は全額会社負担です。 会社の経費として処理するように指示されましたので、請求書は書き替えてくれるとのことなのです。 どういう風に書いてもらえばいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaichoo
回答No.1

経営者家族と社員3名だけでは社員旅行として経費計上することはできません。 詳しくは下記URLを参照していただきたいと思いますが、経費処理するために請求書を書き換えてもらうということはそれを理解したうえでのご質問ということでしょうか? その行為自体が脱税行為となってしまいますので、ここで質問するにはそぐわない質問になります。

参考URL:
http://www.vs-setuzei.jp/2007/05/post_20.html
mame2008
質問者

お礼

ぜんぜん理解しておりませんでした。 ご指摘ありがとうございました。