職場でのモヤモヤについて

このQ&Aのポイント
  • 職場で1ヶ月前に入ってきた同僚からの言葉にモヤモヤ
  • 他の派遣社員が女性特有の方法を使って仕事を取っていることに不安
  • 休みの日も悩んでしまう原因は自分の考え方にあるかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

すみません、モヤモヤしてしまって。

タイトル通りで、モヤモヤしているので聞いてほしくて投稿しました。 職場で1ヶ月くらい前に入ってきた同じ派遣の方に、仕事の事で昼休みに話しをしてたら、『いてくれるだけで助かります。』って言われました。 彼女はフルタイム、私は家庭の事情で時短です。私と同じ時間帯で働かれてる主婦の方も他にも2人います。 私は自分が時短で、子供もいる為、土日と週一で休みも頂いてるのでその事で負い目を感じていると話たら、そう言われました。 最近入られた方に言われても良い意味…には取れなくてなんかモヤモヤしてしまいました。 もう一人、これまた2週間前に入ってきたうちの会社では若い方になる派遣さんは、女を出してきてぶりっ子で男性社員に取り入り、それでどんどん仕事を任されているようです。 私自身の仕事も持っていかれたら…と若干の不安もあります。 正直、その方達が入ってくるまでは大変な事もあったけど、仕事は仕事で割り切れて 働けていました。 私自身の女特有の捉え方と、考え方の癖が1番の原因とは思いますが、なんだか休みの日も色々考えてしまって…。 すみません、ただの愚痴ですね。 読んで頂いてありがとうございました。

• hkm13
  • お礼率25% (16/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何かを優先すれば、必ず心引っ張られることは起こるものですよね。あなたが選択したことですから、良いも悪いもありません。割り切って、働くことを会社も認めて雇用してるわけですから、無用な気遣いはモヤモヤします。「居るだけで云々」と言われても、皮肉に取らず、役に立ってるんだ位に軽く考えて方が健康のためにいいと思います。 私たちは、会社のために働いてるわけではないのですから。頑張れ、子育て!

hkm13
質問者

お礼

あたたかいお言葉をありがとうございます! そうですね!あまり皮肉に捉えすぎて、それで考えすぎてしまっては体にも心にも良くないですよね! 私は私です!周りを気にせず仕事に向き合っていこうと思います。

その他の回答 (4)

• keizo99
回答No.5

結局わ、おのおの働き方で、やとわれているのです、若い新しい方は、仕事に対して、わりきっているのと、同じならキャリアアップも考えいるのだと思います、また、契約社員とかも考えているかもですが、貴女は、あくまでもパ~トてきな働き方なので、それわ初めから、分かつて、いたと思います、ただ、貴女が取り敢えず、お金のみの働きかたなのか、将来、先は仕事にシフトしながら、キャリアを考えて、いるのか 今のように、腰掛けていどの考えなのかで、違いが出てきます、ハツキリいえば、腰掛けパ~トの働きかたか、専従パ~トの働きかたか、でも違います、同じパ~トでも、仕事の早い人と、時間で仕事をする人があります、人のマネするより、貴女なりに、最善を尽くす働き方をしましよう、良いものは、やはりまねをすべきです、

hkm13
質問者

お礼

あたたかいコメントをありがとうございました!

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 口の利き方を知らないのか? それとも、わざと言っているのかは判らないですが いずれにしても、悪い意味で派遣慣れしているのかも しれません。 もう一人も同じかと思います。 あなたが時短ということはパートかと思いますが 派遣とパートでは払う金額が違います。 単価はあなたに払う以上派遣会社に払ってますから 二人も入れて、会社が金銭的に圧迫されないのかどうかです。 もしかしたら、会社がお試しで雇っているのかも しれませんが、そんなに心配することなく 今まで通り子育てとお仕事をされていれば 大丈夫だと思います。 会社の男性は、新しい人が物珍しいだけです。 仕事をしていけば、色々支障になることも出てくると 思いますし、ちょっと癖のある人は そんなに長く続かないのではないでしょうか?

hkm13
質問者

お礼

あたたかいお言葉をありがとうございます! なんだか気持ちが楽になりました。 実は前の職場でも時間が短いというだけで不利になってしまう事があったので、どうにもトラウマで…。 仕事上では仕方がないですが、お二人共にあまり関わらないようにして、私は今まで通りに頑張って働いていきたいと思います! 本当にありがとうございました!

noname#255227
回答No.2

いろいろあるでしょうが。

回答No.1

まあ仕事なので仕事に集中して頂けたらと思います。

hkm13
質問者

お礼

どうもありがとうございました!