• 締切済み

モヤモヤした時

ps2ps3ps4ps5の回答

回答No.1

病識のない病人が嫌いですね。 それと精神的な病気なのに勝手な判断で治療を放棄する人。 病院にも行かず薬も飲まず人に迷惑ばかりかけて自分は普通の人間だと思い込んでる。 目に見えて分かる身体障害や知的障害、発達障害の人以外は普通だと思い込んでる人間。 自分の異常に気付けないから周りが嫌な思いをしている事に気付かない人格障害の人間に多い。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。精神的な病気だとなかなか本人は自覚しなかったりしますよね。

関連するQ&A

  • ハッキリ言わない人には?

    何かお願いしたい時に直接ハッキリ言わないで聞こえるように独り言行ったり顔でアピールされたらどうしますか?   1、直接話しかけられていないので何も言わない 2、自分から「どうかした?」って聞いてあげる   3、「ちゃんと口で言えば手伝うよ」って言って相手にちゃんと言わせる 4、手伝うかは別として「そういうアピールウザいよ」ってハッキリ言う

  • 嫌みのあとにニヤリ...への反応

    こちらに嫌みを言った後に、意地悪そうにニヤリと微笑む相手に 皆さんはどう反応しますか? 特に「してやったり顔」で、嬉しそうに目をキラキラさせながら 瞳孔を見開いてニヤッーって口の端を上げて笑う人を見ると、 私は内心「ゲッ!気味悪い~ドS!そこまで他人に執着するんだぁ」 と思い、ドン引きしながらスルーしてしまうのですが。

  • 可愛いアピール、ぶりっ子について

    なんでもかんでも○○アピールと言ってくる人が嫌いです 例えば、、本当に重くて重いものが持てないのに、重いーなどというとぶりっ子wとか笑う人です 小食なことや何気ない仕草までぶりっ子・私可愛いアピールと嘲笑されたり。 どういう思考回路をしてるんですか? はっきりいってひねくれて捉えすぎだと思います。 他人の行動が私可愛いアピールだと思うなら、自分でもその行動が可愛いものだと思ってるのですよね? なんかよくわからないです。 可愛いなら可愛いでいいと思います。 私はなにかアピールしたり媚をうってるつもりはなく、そんな行動を○○アピールと勘ぐられるのは心外です。 どういう考えでからかってるのか知りたいです。 ちなみに男女ともに言ってくる人はいます。

  • 彼女に意地を張ってしまう

    付き合って長い彼女が、前までは、好き好きアピールも強く、会いたい会いたいなタイプだったのに、どことなくあまり会いたそうではない感じがします。 連絡を取っていても、会いたいとか、今日会える?みたいなのが前まであったのに、最近はありません。 みなさんはこういう場合、自分から会いたいと言いますか? 意地を張って、彼女からいつものように会いたがるまで、会わないでおきますか? 僕はなんだか意地を張ってしまい、自分からアクションできないです。 付き合って2年以上たつのに、無駄な意地とはわかっているのですが、、 彼女は6つ下の20代後半です。

  • お世辞を言う人の心境

    僕はよくお世辞を言われます。 顔立ちを言われます。 「カッコいい顔立ちだよね」とか「美形」「イケメン」とか男女問わず言われます。 僕は自分の顔は好きでは ないのし お世辞を言われるのは嫌です。 両親に話すと 「あんたの顔がイケメンなわけないじやん 十人並だよ(笑)」 「他人はお世辞を言うのが上手いから(笑)」 僕は本当にかわいい人や 美人やイケメンには言いますが お世辞は嫌いなのでそう 思わない人には口に出して言いません。 お世辞を言う人は何で言うのですか?

  • 人と話すのが辛い

    昼間に人と話すと、その人の顔や、話のダイジェストの映像が脳内でぐるぐる繰り返し出てくるのが辛いです。それを消すために、毎日独り言を呟きます。それでもふと記憶が出てくるときには『うわぁ』『ぎゃー』と無意識のうちに口に出てきてしまいます。中学生くらいからこんなだと思うのですが。 思い出すのが嫌なのでできるだけ人と会わないようにしています。 しかし、働かなければ生活していけないので、時々仕事をするようにと行動を起こすことにしています。 昨日は早速新しい仕事場の初出勤でした。がっつり接客の仕事です。朝から行く気が出ず考え込み、結局10分近く遅刻してしまいました。それでバックレたことも多々あります。だらしない。帰りの電車で例のごとく頭がぐるぐるしてきて、小さくですが独り言が出てしまいました。行きたくないですがお金が無いので行かないわけにはゆきません。昨日は特に辛かったです。 寝ようと布団に入るとまたはじまります。目を開けていても閉じていても続きます。眠いのにそれが気になってなかなか眠れません。 これは、みなさんどう思いますか。

  • こんな人は軽い人あつかいになりますか

     私は好きになると好きアピールをしたくなります。  でも引かれたり、軽い扱いを受けるようになってしまったような気がしてなりません。  (もちろん付き合っている人に対してです)  ディープキスをしたい  顔や体にキスをしたいのでする  大きな声を出してしまう(感情が高ぶるから)  下を口に含む(これは最初の人に言われて覚えたことです)  これを恥ずかしがらずやると、やっぱりいつの間にか軽く扱いたくなるのでしょうか。  最終的に大切にされなくなりました。  だから、今後好きになる人が出来ることがあれば大人の付き合いにもなりますが、恥じらうとかもう自分からは行動を起こさないように気を付けようと思うのです。  喜んでもらえたら嬉しいなと思っていたのに、すべきではなかったんですね、きっと。

  • 分からない

    学校に行ってもみんなから除外(?)されて話すらしてもらえません。 いじめにあって不登校になって学校に戻るときに割り切って1人でいいや、と決めたのですがどうもうまく思えない(?)んです。 なぜかさびしいと思ってしまうんです。自分でも変えなくちゃと思って言い聞かせたりするんですがダメみたいです。自分が嫌になります。 逆に友達に話に入れてもらえるように話し方や聞き方を意識して(相手の話をちゃんと聞くなど)頑張ったんですがつまらないという顔をされ、また元どうりです。 いったいどうすればいいのか分かりません・・・。もう学校行けなくなりそうです。 また今日もです(今日は仲のよかった人に裏切られたりもしました)。 皆さんにお聞きしたいことがあります。 私は割り切って1人で過ごすか友達をつくるか(喋れるようになる)どうすればいいんでしょうか・・・・・?もうわけが分かりません。

  • アスペルガー症候群でしょうか?

    ○思った事がすぐ口に出る ○出会う人を必ず怒らせる又は泣かせる ↑怒らすか泣かすまで自分の発言、行動が 悪かった事に気づかない ○人の話がまったく頭に入ってこない ○相手の気持ちがわからない ○空気が読めない ○キレやすい ○気に入らないことがあると泣く、暴れる ○独り言が多い。 ただの性格が悪いだけ?

  • 過去のことが頭をよぎります。

    お世話様です。 昔からなのですが、この歳(30歳)になっても いっこうに治りませんので、ご相談させて下さい。 よく過去に他人に言われた中傷や馬鹿にされたことが、頭をよぎり、いきなり(独り言)で(頭の中のイメージに出てきた)その人に対して、感情むき出しでどなっています。 と言いますのは、昔は周りの人の手前上、なかなか口に出せず、黙って聞いているケースが多かったのですが、 そのケースを今になって、自分で掘り起こし、 まるでその時の自分の取った行動(ただ黙って聞いているだけ)を否定する様に、うっぷんを晴らしています。 近くに結婚するので、なんとかこの癖?を解消したいのですが、どうすればいいのでしょうか? 何か効果的なアドバイスをお願いします。