• ベストアンサー

彼女に意地を張ってしまう

付き合って長い彼女が、前までは、好き好きアピールも強く、会いたい会いたいなタイプだったのに、どことなくあまり会いたそうではない感じがします。 連絡を取っていても、会いたいとか、今日会える?みたいなのが前まであったのに、最近はありません。 みなさんはこういう場合、自分から会いたいと言いますか? 意地を張って、彼女からいつものように会いたがるまで、会わないでおきますか? 僕はなんだか意地を張ってしまい、自分からアクションできないです。 付き合って2年以上たつのに、無駄な意地とはわかっているのですが、、 彼女は6つ下の20代後半です。

noname#234031
noname#234031

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.4

彼女を失うことを想像してください。 それで焦燥感を覚えるなら、変わらないと。 すでに心が離れられてしまってるかも知れませんけど。

その他の回答 (3)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

あなたがどうなろうが知ったことではありません。 意地を張るかどうか、あなた次第でしか どうにもなりません。

回答No.2

私だったら意地を張らずに自分から会いたいと伝えます♪ 自分に素直になりましょう。

noname#235776
noname#235776
回答No.1

はじめまして。 ご質問の文から、あなたは「男性の方」と判断しました。 一方、プロフィールを拝見しますと、あなたの性別は「女性」 となっています。 ということで、私(ジジー)は混乱を引き起こし、回答しあぐね ております。 一体、あなたは男性でしょうか、それとも女性でしょうか・・・? もし宜しければ、コッソリと私に教えて頂けますか・・・? それによって、回答内容が微妙に変わってくる可能性がありま す。 本日のご質問、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 意地をはってしまいます。

    こんにちわ。 度々お世話になっております。 今の彼とは付き合って半年くらいになります。 彼は、「好き」とか「会いたい」とか自分からは滅多に言いません。 また、この前久々に休みが重なって、昼間ゆっくり遊べたのですが、彼は連日の飲み会で寝不足のため、助手席で爆睡。 疲れているのは私も分かってはいたのですが、あまりにもだらけているのでついムッとして、彼も「もう帰る」というようなことを言い出したので、引き返しました。 いつもだったら「ごめんね」って私が謝るのですが、その日はなんだか「もういいや・・」って思ったので本当に帰るつもりでいました。 家に着く直前に彼が「本当に帰るの?」って言ってきたのでその場で大泣きしてしまい、帰らなかったのですが・・・ 説明が長くなってしまいましたが、私とは正反対で彼は言葉にするのが苦手みたいです。 本当は「帰りたくない」とか言いたいけど言えない・・そんな感じだと思います。 私もわかってはいるのですが、たまにでいいから「会いたい」とか言って欲しいんです;; 最初の頃は沢山言ってくれたし、絶対に言わない人じゃないと思うんです。 せめて「会おう」って言って欲しいんです。いつも私から誘ってばかりで・・・ 誘いを彼は断られるのが嫌いだから断らないと言っていました。 だから私を誘わないのでしょうか・・・ たまには彼から言ってほしくて、かまってほしくて、つい意地を張ってメールを送らなかったりしてしまいます。 でも本当は毎日でも会いたいし、好き好きってもっともっと言いたいんです。 それが重くならないかが心配だし、言ってもあまり反応がないことがさみしくて・・ こんな人だって割り切ることが一番いいのでしょうか? たま~にでいいから言って欲しいな、というのはわがままでしょうか?

  • 意地っ張りな彼氏

    先週から彼氏とケンカをして困っています。長くなりますが聞いてください。 私の彼氏はとても意地っ張りで頑固。ケンカをしても、絶対に謝りません。 いくら自分が悪くても、絶対に自分は悪くない!と言い張り自分の意見を曲げず、おまけに頭に血が登りやすいタイプなので、一度もめてしまうと、とても長くなります。 最終的に、いつも私が謝り、折れています。彼氏の怒りが静まるのを待ち、彼氏が普通に接してきたら、仲直りの合図だと察して、私も何事もなかったかのように接する、そして仲直り。の繰り返しです。 そんな彼氏と、先週の金曜日些細な事でケンカをしてしまいました。いつも通り、私が謝り倒したのですが、彼は電話にもでず、用事があり実家に帰ってしまったので、さっぱり連絡がとれません。そんな中【もう別れようや】との一言。 とにかく、私は、一度きちんと逢って話がしたいとメールを入れたのですが、一切連絡がありません。 彼は【連絡をしてくるな】【もうほっとけ】と自分で言うわりに、本当にほっておくと、もっと逆上してしまうタイプなので、今回も、ほど良く連絡を入れているのですが‥彼からの返信はさっぱりです。 今まで、いくらケンカをしても【別れる】なんて言われたことがなかったので、彼が本音で言っているのか、意地っ張りの性格上つい頭に来て言っているのかが、わかりません。 私の気持ちが重くなってしまったのかな。なんかも考えてしまいます‥ このまま、連絡をし続けた方がいいのか、しばらく連絡を控え、そっとしておくべきなのかもわからないんです。 もうそんな男別れなよ!って意見が多数ですが、恋は盲目。 やっぱり好きになってしまっては、そんな簡単には別れられないんです。 ケンカの時以外は、優しくて意地っ張りだけど可愛いをですけどね‥ 長々とすいません。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 意地っ張りの気持ちがわかりません

    昨日【意地っ張りで頑固な彼氏】について質問させていただいたのですが、また質問させて下さい。 先週の金曜日から、些細なことで彼とケンカをし、仲直りができません。 彼はスーパー意地っ張りで頑固な性格な為。どんな理由であろうと、自分から謝ることは決してありません。 私が折れて、彼の機嫌が治るのを待って、仲直りがいつものパターンです。 そんな彼と今回、ケンカをしてから、私が謝ってもメールの返信もなく、電話も出てくれない状態が続き、彼から一言。 【別れようや】のメール。 とにかく、私は一度きちんと逢って話がしたいと彼に伝えました(メールで)。 ですが、その後も彼から連絡がなく、どうしたらいいか解らなくなり、質問させていただきました。 彼の性格上、意地っ張りで頭に血が上ると何を言うかわからないタイプなので、別れると言ったのも私をわざと、突き放そうと試していたのではないかと思うのですが、彼からさっぱり返信がないので、本気なのかなとも思っていました。 昨日の回答者様のご意見を参考に、連絡を入れるのを辞めて様子をみようと思い、ひたすら彼からの連絡を待ちました。 すると今さらながら【電話でるきないけ、メールして】の一言。 もう、訳がわかりません。 メールしたら返信しないから電話してるのに。 これは私から連絡がなかったらなかったで、気になってるってことですか? メールをやり取りして、なんとか逢って話ができそうなんですが‥。 もう、とにかく逢ったら、喧嘩の事を謝り倒して、別れるのは嫌!って伝えるつもりです。 連絡がきたってことは、彼の中での怒りはだいぶ治まったのだと思うのですが‥このまま【お前とは無理ぢゃけえ】と突き放されるのではないかと、とても不安です。 彼の気持ちがわかる方、こうゆう経験がある方、彼と上手く仲直りするには、どうすれば良いでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 意地っ張り

    いつも私の意地っ張りのせいで恋がうまくいきません。 全然なんとも思ってない人には愛想良く出来るのに、 好きな人にはそっけない態度をとってしまいます。 両想いだと分かっていても何とも思ってない素振りをしてしまいます。 最近会社を退職したのですが社内に大好きな人がいました。 たぶんあちらも私の事が好きだと思います。 連絡してきていいよ(電話番号は知っています)と言ってくれたのに、 「もう会うの最後だね」みたいな冷たい返しをしてしまいました。 本当は会いたくて仕方がないのに・・・ こんな自分が嫌です。 同じ様な方で克服された方いらっしゃいますか? アドバイス等あればお願いします。

  • 意地をどうして張ってしまうのか。

     好きな人がいます。 大体私が好きになるタイプは、 「上から目線の、こだわりがある人」 で、例えば、その人が自分の理想的な人だと素直ないい子ちゃんを演じ てしまい、その反対で、自分の理想的な人でない場合、意地を張ってし まい、その人の前では努めてツンツンしてしまいます。  今回好きになった人はまさに後者で、理想とは全然違うものの、こだ わりがツボだったり、こだわる事を話し出すと上から目線になったりし て、でも、何より彼の仕事の態度がとても好きなんです。 でも、自分の気持ちに気づいてから彼に対する態度は最悪になってしま いました。目を合わせようとしない、ツンツンした物言い、態度。自分 ではどうしようもありません。でも、彼が好きなんです。  彼は、そんな態度の私にイライラしている?と思っていたのですが、 職場の仲間で小旅行に行くことになっても、私がいる事を知っていて、 特に断らなかったし、下の名前で急に呼び出したり、何だか彼の気持ち が分からないし、もうどうしたらいいのか分かりません。皆様、厳しく も優しい助言をお願いします。

  • お互い意地を張り合ってて、辛いです。

    付き合って9カ月になる彼氏がいます。 彼氏とは同じ学校ですが、 最近では、(お互い)廊下で会っても見ないふりをしたり、 同じ自習室で勉強してても 気付かないふりをして お互い意地を張り合って生活してて...正直疲れてます。 ネットで相談しなくても 私が折れれば済む話なのですが、 実は、これが最初ではなく 過去、何度もこういう意地を張り合って、連絡が途絶えて 結局いつも私が、折れて解決してきました。 私はメンタルが弱く、その意地を張ってる間に リストカットをしたり、精神的におかしくなって、 夜になると死にたくなったりします。 それを彼氏にすべて告白して 「別れよう」 と切り出したこともありました。 でも、 「もう、リストカットなんてさせないから」(辛い思いをさせないから。) と彼氏が約束したので、別れませんでした。 彼氏はその約束を覚えてるのか、覚えてないのか... 今、また同じことを繰り返してしまっています(;;) 私も素直に、メールなり、電話なりすればいいのですが 自分から連絡を取るのが、どうしようもなく嫌です。 彼氏はいつか私が、折れるだろうと確信していて自分から連絡を取ろうとしないのです。 自分はなにも感じていないように、振舞うのです。 私も、彼も一見さばさばしています。 でも、蓋をあけてみれば中身はドロドロ... 日々の細かい言動でお互いの愛を計って 一喜一憂して、素っ気ないふりをしてみたり、甘えてみたり。 面倒なカップルだなあと、自覚しています。 彼のことは大好きです。 でも、どうすればいいのか分りません。 溜まった勉強を日々こなさないといけなくて、 彼氏のことも真剣に考えなくちゃいけなくて、よく頭も働かないです。 支離滅裂な文章ですみません。 彼氏には、いつも落ち着いた愛情をもって接することのできる人になって欲しいです。 わたしも、かなり性格が歪んでいるので、治したい...。 素直で可愛い彼女でいたいのです。 一言でも、二言でもいいので アドバイスをください((+_+)) みなさんお願いします。

  • はい、電話を取って、と意地の悪い先輩

    電話応対の事務をしています。 先日のことですが、シフトで前の時間帯に入っている人たち(二名)が残業をしていて、七時近くまでいたのですが、そのうちの一人に意地の悪い先輩がいて、いつもはいない時間帯で夕方電話が多いのですが、辟易したらしく、電話が鳴り出すと、「はい、tinycat19さん、電話が先よ。電話とって」と言っていました。 前に受けた電話の受付票を書いている途中でも、かまわず言い出すのです。それに、そんな言葉がけができると言うことは、自分が電話が取れる証拠です。 思わずむっとしてしまいました。 それで、一番上の先輩に、「昼間の時間帯と夕方は電話の量が違うのではありませんか。今日は多いほうだけれどあの二人は辟易したらしくて、電話を取ってください、とかいっていましたね」とそれとなく、撒いておきました。 先方から見ると、電話をあなたが取ればいいのよ、ぐらいなのでしょうが、電話を取る仕事で、人に電話を取ってください、と言っているのは始めて遭遇したと思います。 世の中には色々な人がいますが、こういう意地の悪い人には、どう対処したらよいでしょうか。結構、この人は、息を抜くタイプです。

  • 悪魔のような「底意地の悪い子供」になる理由

    私の子供の通っている園では、一人だけものすごく、底意地の悪い女の子がいます。 優しい人だけには、意地が悪いことばかりをして、困らせ、悪口を言いまくり、常に命令口調で、支配をしようとします。年少から年長まで、ありとあらゆる子に意地悪をして、いじめていたそうです。 いじめたい子がいる前で大きな声で聞こえるように悪口を言ったり、目をつけた子が遊んでいる友達をわざと、ひっぱっていって、一人になるように仕向けたり、ありとあらゆる意地悪をするのです。 そして、うちの子は、何もしていないのに、顔を思い切りビンタされたこともあります。 年長ですが、年少の入りたてから、意地の悪いことばかり人にするので、先生に毎日怒られていたそうです。先生に対しても、数人の先生方が、それぞれ注意をしたりその子の気にそぐわないことをしただけで、その子からの仕返しがすごいらしくて、机や物をバンバンたたいて、命令口調で支持するらしいです。先生は、いつも困っていて、このままでは子供達がかわいそうどうしたらいいのかといつも悩んでいたそうです。その子の親も同じような性格なのか、私が挨拶をしても思い切り無視をされましたり、一度も話をしたことがないのに、散々悪口を言われて、毛嫌いされていました。 そのような事をされる理由は全く分かりません。 質問なのですが、赤ちゃんのときは純真でまっさらで生まれてきますよね。 まだ、小学生前で、この世に生まれて6年くらいしか経っていないのに、どうしたらそのような感じに なれるのでしょうか。理由が知りたいです。 その子の家庭環境は、都市の新しい一軒家に住み、下に兄弟がいて4人家族です。母親は、働いていませんでして、いつも参観日は来ています。放任主義でもなく、家も貧乏ではない。顔は普通です。 悪魔のように、意地の悪いことばかりするのは、どういう家庭環境だとそうなるのですか? 心理学の観点から、分かることがありましたらなんでも良いので教えてください。 また、それとは違いますが、園には、毎日がお葬式のように暗い子供が何人かいます。 声を聞いたこともないですし、話しかけても無言で常に無表情です。 そのようになる子は、意地の悪い子の家庭環境とは、まったく違いますか? なにか、心理学の面で分かることがありましたら、教えてください。よろしくお願い致します。 補足: 意地の悪い親だなーとか感じの悪い親だなーとか思った場合は、事実「ほとんどその子供も意地が悪い」です。親は、自分の子供に対しては意地が悪くしないですよね? でも、どうして子供も意地が悪くなるのでしょうか? そちらも知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • バイト先のパワハラ(度の超えたイジり)について

    バイト先のパワハラ(度の超えたイジり)について 僕はクレープ屋でバイトしているのですが30代の女性店長の口が悪くて困っています。 バイト仲間でも養護派と批難派に別れているのです。 今日は批難している人たちと食事をしていて ある子は怒ったあと、自分の何が悪いんだろう…と涙まで流していました。 その子は一番シフトに入って貢献しているし真面目に働いていて何も悪いことをした訳じゃないのに店長に色々言われるようです。 「みんないい子だけど、あなたと**くんはブラックだよね」 「ポップかくの上手いよね。そういうバイトすれば?って店長(私)が言っちゃったw」 「なんでクリスマスなのにこんなにシフト入れるの~ふーんカレと別れたんだーww」 確かに酷いですし、土足で踏みつけてるようでもありますが、自分からみればどれも、幼稚な店長のからかいの度が過ぎているようなだけに感じるのでそんなに悩むほどではないと思っていたのですが、今日は僕も店長を適当に批難して話を合わせていました。 面倒な事や無駄なことが嫌いなので、僕はきついイジりやからかいに対しても相手にしないように店長には"そうですよねー。ごめんなさいー。あははははー"と無難に対応してきたせいか、他の子たちにすれば僕はその店長に割と気に入られているらしいので害はないのです。 でも本当に辛そうに悩んで怒って涙している彼女の姿を見て店長に対して頭にきてどうにかしたいと思ったのですが、 どうすれば改善されると思いますか?

  • 思わせぶりな男性の心理教えてください。

    既婚、子持ち女(30代後半)です。今、片思いしてる男性(独身、30代後半)の心理を教えてください。 彼は彼女がいない時は私にとてもそっけなく、壁を作ってここから先はくるな、と言わんばかりの態度なのですが、なんか優しいな、何かいいことあったのかな、すごくアプローチされてるな?と感じる時は決まって彼女がいます。本人も誰かに愛されてないと頑張れないって言うので、私はいつもあなたのこと思ってるよ。さみしいときは私の気持ちを利用して頑張ってと伝えてます。 今月始めもまた優しくなったので、まさか?とモヤモヤしてたらと彼女ができてました。でも今までにないほど優しいし、彼からの好き好きアピールがすごいです。勘違いかもしれませんが…。彼は私のことどう思っていると思いますか。 私が彼を好きなことは伝わってます。恋人になりたいとかは思ってないけど、あなたのこと大好きとは伝えています。