• 受付中

報酬付き

ハッキリ言わない人には?

何かお願いしたい時に直接ハッキリ言わないで聞こえるように独り言行ったり顔でアピールされたらどうしますか?   1、直接話しかけられていないので何も言わない 2、自分から「どうかした?」って聞いてあげる   3、「ちゃんと口で言えば手伝うよ」って言って相手にちゃんと言わせる 4、手伝うかは別として「そういうアピールウザいよ」ってハッキリ言う

みんなの回答

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1168)
回答No.6

願い事を聞いてあげたい相手なら2です それ以外は1です

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。関係性とかにもよりますよね

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.5

1ですね。聞こえてないフリでスルーします。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり気にしなくていいですよね

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

1です。ほっとく。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。直接お願いされてないからいいですよね。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TARTEIUM
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

言った相手との関係性によるかな、と思います。あとは相手の人柄とか。シャイな人だったら優しくどうかしたって聞くし、それが親友だったら尚更。でも逆に興味のない人だったりしたら1みたいな対応ですね。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに関係性や相手の性格によって変わってきますね

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (377/2545)
回答No.2

2です。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。こたらから声をかけてあげるのも大事ですね

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (144/389)
回答No.1

独り言だけなら1で無視。 顔アピールは、しっかりこちらのほうを向いてするなら、2。 向こう向いて雰囲気出してるだけなら1。 3と4は、めんどくさくなるだけなので、余程ムカつかない限りは、しません。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。顔でアピールも相手が自分の方を向いているかで 変わりますよね

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • モヤモヤした時

    みなさんがどうしても好きになれない他人の行動ってありますか?私は口で言わないで顔でアピールする人、わざとらしく独り言でアピールする人。例えば「今日残業変わってくれる?」とハッキリ言わないで「今日残業変わってくれる人いないよなぁ」みたいにあえて聞こえるように独り言ぽく言う人。また「今日残業したい?」みたいな聞き方する人です誰かが誰かを指摘したら乗っかて来る人。またはからかったりイジったりしたら乗っかる人。自分が主にはならないけど誰かがやると乗っかる人いますよね?

  • 好きな人へのアピールの仕方

    中3の男です。 好きな人がいるんですがアピールになっているでしょうか? ・クラスがちがうけど廊下であったりすれば話しかける ・おはよう、帰る時はバイバイを言う。好きな人から言ってく時のほうが多い ・できるだけ目を見て話す。 だけです。 あとどういうアピールをしたら良いですか? 相手の性格はよく男子と話す(自分が一番話すと思う)。女子と話しを合わせたりするのが嫌いみたい。サバサバしてる。 好きな人との関係は友達(付き合ってるの?と言われた時が何回もあります)です。手紙交換もたまにします。 遊んだ事もあります。 どういうアピールが良いんでしょうか??ボディータッチとか? 委員会も一緒で仕事をしているときに手と手が触れ合ったりします(嫌な顔はしない) 好きな人は腹を触って来たり、頭を撫ででて来たりします(たまに) どういうアピールがいいんですかね? また告白はどういったときにするのが良いんですか?二人っきりになる時が少ないです。。 訳の分からない文だと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • こんな人は軽い人あつかいになりますか

     私は好きになると好きアピールをしたくなります。  でも引かれたり、軽い扱いを受けるようになってしまったような気がしてなりません。  (もちろん付き合っている人に対してです)  ディープキスをしたい  顔や体にキスをしたいのでする  大きな声を出してしまう(感情が高ぶるから)  下を口に含む(これは最初の人に言われて覚えたことです)  これを恥ずかしがらずやると、やっぱりいつの間にか軽く扱いたくなるのでしょうか。  最終的に大切にされなくなりました。  だから、今後好きになる人が出来ることがあれば大人の付き合いにもなりますが、恥じらうとかもう自分からは行動を起こさないように気を付けようと思うのです。  喜んでもらえたら嬉しいなと思っていたのに、すべきではなかったんですね、きっと。

  • 独り言多い人って周りの迷惑になること考えてんのか?

    独り言が多い人って自分が周りの迷惑になってること考えてんのか? 独り言多い人って、喫煙者並みに迷惑 電車内とかでブツブツ言ってるおっさん気持ち悪いから死んで欲しい。 そういう場所で独り言がしたいのならツイッターとかSNSにかけよ。 喫煙者と同じように独り言が許されてるとこでやれや。 座席で座った時にそんなおっさんが隣にいたらホントに刺したくなるもん。 会社内で独り言が多い人には 「独り言がうるさい。黙ってやれ。」と言えるけど、電車内とかだと相手が見ず知らずの人だからさすがに言いづらい。 だから仕方なく我慢せざるを得ない 独り言が多い人ってお前が周りの迷惑考えてんのか? こういうサイトなら見たくなければ消せるけど、聞きたくもないクソババアの独り言を無理やり聞かされるのはすごく迷惑。 独り言が多い人って完全に迷惑なだけで、何のメリットもないけど、何が目的で独り言なんて言ってんの?聞いて欲しいのか?

  • 人と話すのが辛い

    昼間に人と話すと、その人の顔や、話のダイジェストの映像が脳内でぐるぐる繰り返し出てくるのが辛いです。それを消すために、毎日独り言を呟きます。それでもふと記憶が出てくるときには『うわぁ』『ぎゃー』と無意識のうちに口に出てきてしまいます。中学生くらいからこんなだと思うのですが。 思い出すのが嫌なのでできるだけ人と会わないようにしています。 しかし、働かなければ生活していけないので、時々仕事をするようにと行動を起こすことにしています。 昨日は早速新しい仕事場の初出勤でした。がっつり接客の仕事です。朝から行く気が出ず考え込み、結局10分近く遅刻してしまいました。それでバックレたことも多々あります。だらしない。帰りの電車で例のごとく頭がぐるぐるしてきて、小さくですが独り言が出てしまいました。行きたくないですがお金が無いので行かないわけにはゆきません。昨日は特に辛かったです。 寝ようと布団に入るとまたはじまります。目を開けていても閉じていても続きます。眠いのにそれが気になってなかなか眠れません。 これは、みなさんどう思いますか。

  • 好きな人に告白したいんですが・・・

    中学三年生の時に好きで一度告白して振られた相手なんですが今でも好きなんです! そのときの告白が自分から「好き」と言うのではなくて友人に言ってもらい、自分の口から「好き」と言えなかったのでそれがすごく心残りなんです。 今度こそは素直に自分の言葉で「好き」と言いたいんですが今は高校も別になってしまい、会うこともあまり出来ないし、会えたとしても私が照れてしまって喋ることさえ出来ないんです。 一度振った相手にまた告白されるのは男の人としては迷惑でしょうか? あと私は多少太めなので告白までに痩せたいのですがどうすればいいのでしょうか? どなたか考えをお聞かせくださいませ。

  • 知らない人に話しかける人

    知らない人に話しかけられた時うまく無視する方法。知りたいです。私は十代の頃から知らない人に話しかけられます。若い時はキャッチ、占い、スカウト、ナンパなどありましたが、最近は(三十代です)スーパーなどで買物中に話しかけられることが多いです。相手は40代以上の男女。話の内容は例えばお菓子売場なら『これおいしいの?』『これおいしいよね~』とか私の持った商品について『他ならもっと安く売ってるよ』とかたまに為になることもあるんですが、うざいです。話しかけられることが多いと気づき始めた頃おばさん特有の独り言かと思ったけど明らかに私ひとりだったり顔を見てたりするので返事を適当にします。近所付き合いも挨拶、用事以外はしたくないのに外に出ると大抵挨拶以上の事が返ってきます。うまいかわしかた教えて下さい(T_T)

  • こんな男の人を振り向かせるには

    まだつきあってはいないのですが、こちらが一方的に好きだっていう自己アピールをしてきて、 相手もそれに気付いているという状態でした。出会ってからは1年です。告白は出会ってすぐに してしまいました。話をするときは常に好意を持っているという話題だったと思います。 それはいつもそう言わなければ分からない相手だと思ったからなんですが。その相手は話は合わ せてくれるので話は続くのですが、あえて好意みたいなもの、もっと話したいとか会おうとかい うことは全然言ってくれません。もうやめようかと思うと、話し掛けてきたりしてました。ただ 以前に話をするときにもっと話をわかってくれないと話が通じないよとは言われたことがありま した。そのときにはちょっとびっくりして引いてしまったので、それは相手にもわかったと思い ます。今は職場が離れてしまい、メールを送るぐらいしかできません。まして返事がこないとき があるのです。こちらのほうが追う、でも返事がこない、このパターンをずっとくり返してきま した。自分がアピールするのが90%であとの10%が相手が反応しているところです。こんなのは 恋愛といえるのでしょうか。またこの関係が恋人に発展することはあると思いますか?この彼は 信用できない人なのか、優柔不断なのか、なんなのでしょう。外見は長身で顔は普通、でも雰囲 気が打ち解けやすいです。wishは頑固もので好き嫌いがはげしいです。

  • 運転中に悪態をつく人への接し方

    彼氏の事です。 例えば運転中にムカつくと車をギリギリまで寄せてみたり、すれ違う時にボケだの死ねだのと悪態をついています。大声ではないので相手に聞こえるはずもないのですが、30過ぎた大人がこういう態度なのは正直引いてしまいます。 実は私も運転中はカッとなると独り言でブツブツ言う事が結構あるのですが、あくまでも1人の時だけです。誰かといる時にそれをすると、その「誰か」が嫌な思いをするからだろうな、と思い言いません。 ただ、彼氏の運転はマナーを守っており、きちんとしています。ウィンカーを出さずに当然のように入ってくる車や、出入り口で停まっている非常識な車にだけムカついているので、気持ちは分かるのですが…。 皆さんは運転している恋人が上記のような態度だったらどうしていますか?どうしますか?

  • 自分の臭いを気にしてとる行動

    職場などで自分の臭いを気にして口を押さえたりすることってありますか? というか口を押さえる行為っていうのは自分が臭いを気遣ってるのか、 相手に臭ってるよとアピールしているのかわからないんですが。 みなさんはどちらの意味で口を押さえることが多いですか。

質問する