• 締切済み

女性の方が現実的?

能力があってスポーツの世界でナンバーワンを目指している人も当然いますが そういうことではなく実際に現実で今まで会ってきた人たちを思い出してみると男は負けず嫌いと言うかナンバーワンを目指しているイメージで、女性の方は割と現実で出来る範囲のことを考えるイメージです 例えば旅行とかにしても現実的に「海外は言葉もわからないし知らない地域は怖いし時間やお金もかかるし」と思って国内旅行を選ぶような 男性女性関係ありますか?

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.4

>男は負けず嫌いと言うかナンバーワンを目指しているイメージで、女性の方は割と現実で出来る範囲のことを考えるイメージです 確かに男はナンバーワンを目指したい人が多いようにも思えるし、ロマンを追いかける人もいます。現実的ではない人もいます。女性の方が現実的な性格を持ち合わせている人も多いように感じますが 現実的か非現実的かは、男女という性別に関係なく、人それぞれ違うような気がしますよ。 なので、女性の方が現実的な人は多いようにも感じますが、男性にもいます。一概に性別ではくくれない範疇でしょう。

• light50
回答No.3

男性脳、女性脳というものがあり、性格とは別に、考え方や捉え方に違いがある部分があります。 例えば同じ絵を描いたとしても、正面から描くか横から描くかの違いが出るなど、さまざまな部分で違いがあるようです。

noname#255227
noname#255227
回答No.2

男女関係なく個人差です。

• yaasan
回答No.1

おそらく、そんな大きな括りではほぼ関係ないと思います。男女限らず、そういう性格だということではないでしょうかね。