• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

一度見たほうがいい世界遺産

こんにちは! 最近海外旅行が好きになり、特に世界遺産をたくさん見ていきたいなと 思っています。 どこか、ここは行ったほうがいい!!という世界遺産はありますか? 特に地域の指定もありません。ただ危険すぎないところでお願いします。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数188
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#125540

日本に無さそうな規模の自然を見ておくといいんではないかと思います。 他の方もお書きになっていますが、アメリカの国立公園など。 1つしか行ったことありませんが、公園っていうか何っていうか、 広大です。 アリゾナ州~ユタ州あたりには「なんとかキャニオン」というのがいくつかあります。 どこか他の惑星みたいで、地球じゃないみたいですよ。 テレビや写真で観ているだけでは広大さがよく分かりません。 北米大陸以外にも、「地球じゃないみたい」という場所が 実は地球上にはたくさんあるらしいですね、沙漠とか・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! アメリカの国立公園の規模は日本からしたら半端じゃないですもんね。 地球じゃないみたいという感覚感じてみたいです☆

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

●(赤道直下のエクアドルの)ガラパゴス諸島→http://hukumusume.com/366/world/isan/itaran/064.htm ●ナスカの地上絵(在ペルー国内)→http://www.peru-japan.org/Snasca.html も是非・・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます☆ ナスカの地上絵写真でしか観たことないので、是非行きたいです!

  • 回答No.4

イエローストーン国立公園 ワイオミング州 アメリカ合衆国

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 最近アメリカに行きましたが、国立公園に行けなかったので 今度アメリカに行くときは行きたいと思います。

  • 回答No.3
noname#155097

ラサのポタラ宮 http://www.josep.jp/?mode=show&act=magazine&page=217 ペルーのマチュピチュ http://j2travel.nomaki.jp/ エジプトのピラミッド http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cards019.html などは人智を超えた何かを感じさせてくれるという点でお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ピラミッドを見た友人も同じようなことを言っていました。 マチュピチュも複合遺産ということで興味あります!

  • 回答No.2

世界遺産には文化遺産、自然遺産、複合遺産があって、それぞれ好みがあると思いますが、 個人的には文化遺産でしたら、バチカン市国(ローマ)とフィレンツエとベニスがお薦めです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%B3%E5%B8%82%E5%9B%BD_(%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%BA%E7%94%A3) 自然遺産でしたら、グランドキャにオン国立公園とトルコのパムッカレここも百年後どうなるか心配です。 http://www.mochi3.com/sekai/sekai-20.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B9-%E3%83%91%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%AC

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 自然遺産はあまり見ていなかったのですが、これは行くべきですね☆

  • 回答No.1
  • apnea
  • ベストアンサー率18% (21/113)

対象が多すぎてしぼれないのですが、 街が水没してしまう前に・・・ということで ヴェネツィアはどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 すみません!範囲広すぎましたね>< ヴェネツィアは前回の候補にあがったんですが、 行けなかったので次こそ行こうと思います!