• 締切済み

女性が好きなはずなのに現実世界

女性が好きなはずなのに現実世界で目を合わせて会話する勇気もない人で結婚もあきらめつつある男の人って鬱状態にならずに気分を保てるのでしょうか?

みんなの回答

noname#209843
noname#209843
回答No.4

職場の女性とは普通に会話をしますし、異性の友人もおりますが、特に恋人が欲しいとは思っていません。 きっと自分一人で生活を切り盛りする事に慣れてしまい、尚且つ好きな趣味に没頭しているからなんでしょうね。 私は一人暮らしが続く内に、運動をしたり絵を描いたり綺麗な景色を眺めに行くのが大好きになり、代わりに女性に対する距離感がすっかり遠くなってしまいました。 そしてこの先も一切、趣味の時間を割く事は無いでしょう。 もし異性の心配ばかりしてしまって憂鬱ならば、のめり込まない程度の趣味を見つけてみてはいかがでしょうか。 主さんの様に、シャイながらも女性に興味があり続けている方なら、まだまだ望みはあると思いますので。 むしろ一人で何でも卒なくこなし、特に憂鬱も無く生活に満足出来てしまっている方が、男としては考え物なのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokenji
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.3

既に鬱気味です。 多分、恋愛結婚よりも熱中できる趣味があったり、 恋愛結婚に興味がないか、執着しない人はそうでもないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ynakano
  • ベストアンサー率6% (10/154)
回答No.2

保てるのではないでしょうか。 食欲や睡眠欲があれば性欲くらいなくても大丈夫な気がしますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それは問題ありません。 40代過ぎるとポテンシャルおちまくりまして 別に誰もいなくても平気になります、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現実世界がわからなくなりました

    現在大学3年生ですが、タイトル通り、現実世界がまるで夢のような感覚でもやもやしよくわからなくなりました。特別なことがあって急になったわけではなく、だんだんとそうなっていきました。 症状としては、外を歩いていても自分が誰だかわからなくなり、言語や視覚ははっきりしていますが周りの人間が機械のように思え、まるで感情が抜け落ちてしまったかのようです。ものに対してもワクワク感や芽生える感情がほぼなくなっている状態で、先日ディズニーランドに行きましたが冷静に目の前で何が起きているか判断するように自分がとても機械的で何も楽しくなくなりました。 メリットが一つあり、感情がなくなったせいか物事を冷静に的確に捉えられるよう になりました。とても合理的になりました。 しかし、やはり生きていて物事が薄い二次元のように見え、全く深さを感じなくなってしまったのがわかるのでとても辛いです。物や人を認識はできるが、それに対する感情がないのです。我に返った状態がずっと続いてるみたいです。 離人症に症状が似ていたので、他の質問者の回答を見たりすると、離人症と意識しない方がいいというのがありました。そのようにしてみましたがいつまで立ってもやはり現実感が感じられません。世界の全てを神様のように上から見ているかのようです。 このような症状の方が他にいましたらどのように今後生きていけばいいのか、現実感の取り戻し方などを教えていただきたいです。

  • 女性の方が現実的?

    能力があってスポーツの世界でナンバーワンを目指している人も当然いますが そういうことではなく実際に現実で今まで会ってきた人たちを思い出してみると男は負けず嫌いと言うかナンバーワンを目指しているイメージで、女性の方は割と現実で出来る範囲のことを考えるイメージです 例えば旅行とかにしても現実的に「海外は言葉もわからないし知らない地域は怖いし時間やお金もかかるし」と思って国内旅行を選ぶような 男性女性関係ありますか?

  • あなたの眼から観える日常や世界は現実といえますか?

    あなたの眼から観える日常や世界は現実といえますか?

  • 「ファンタジー世界」の人々が、我々の「現実世界」を…

    現実世界に退屈している少年少女が、空想しているファンタジーの 世界に飛ばされて…っていう物語はアニメやゲームでもよく見かけますよね? 逆に、ファンタジーの世界が現実で、その世界の人たちが いま我々が住んでいるような現実世界を空想、絵空事として 小説やマンガのように考えていて、その世界に飛び込んでゆくような 物語は、どんなものがあるでしょうか?

  • ネットで偉そうにする人達 現実世界

    ネットで偉そうにする人達 現実世界 ネットで偉そうにする人達は現実世界でも賢いんでしょうかね…?

  • なぜ女性は現実世界では協力的なのに、インターネット

    なぜ女性は現実世界では協力的なのに、インターネットの世界では非協力的なのでしょう? 女性が得意とするレディースファッションに対する質問をしても閲覧数は別カテゴリーの通常の倍近くの閲覧があるのに回答が0件ってどうこと? その割に女性の方が質問割合が多い。 回答をなぜ嫌うのでしょう?

  • それ 現実世界の自分に言えよ

    この質問 人を選ぶと思うので 不快に感じた方は回答しないでください 私は 現実世界で嫌いな人とは極力接しないようにしてるし 仕事で一緒の時は仕方ないから一緒にいます 例えば ネットの人生相談とかで 学校 職場に 嫌いな人がいます どう接すべきでしょうか? という質問あったとします すると回答者は 他人のアラ探しはいけない その人の良い所をみて付き合いなさい これ(嫌いな人との付き合い₎も人生の勉強だと思いなさい とか言う答えがすぐ出てくるのですが では あなたがネットの回答者ではなく現実世界の自分に戻った時 それらを実践してるかと言ったら まず してないと思うんです 駄目ですよ ほんとの自分はやりもしない事 他人に強要しちゃ  現実世界では あなただって嫌いな人とは 極力関わらないように 生活してるんでしょ 私もそうですよ ネットの質問の回答と現実世界の行動ってギャップがありませんか? 皆さんは どう思われますか? 他人に言った事 自分はキチッと実践してますか?

  • よく怒られてるうちが華といいますが、現実世界では

    よく怒られてるうちが華といいますが、現実世界では、指導しても覚えない人に対しては”ほおっておく”という結論になるより”いじめ”の対象にすることが多いのではないですか?

  • 現実に立ち向かうには

    30代後半の男です。 この数年どうも上手くいかないことが多いです。 合わない上司と上手く行かずに、うつ状態になりました。 他人との調和を大切にしている自分にとって、上司と上手く行かないのは、 とてもショックで、仕事にも身が入らなくなりました。 話し方教室へ通ったりもしましたが、上司との関係は改善せずに会社を辞めました。 自分の無力さを感じました。でもその上司のことに捉われていて、その他のことも やる気が起きなくて、すべてを上司のせいにしていました。 今となっては、それが現実放棄だったのではないかと思います。 ネットに向かう時間が増えたりして、人とのコミュにメーションを失ったようです。 それ以後、現実に立ち向かうことが出来なくなっています。 今は失業中です。一年ほどになります。 こんな弱虫な人間ですが、自分の思い通りにならなくても、うつに逃げずに、 人とコミュニケーションを図れるようにしたいと思っています。 アドバイスがありましたら、宜しくお願いいたします。

  • 現実の女性に興味を失いつつあります

    私はアニメ、漫画、声優が大好きな20歳の男です。 タイトルの通り、私は最近現実の女性に対する興味が薄れてきているのですが、それと共にアニメや漫画のいわゆる二次元の女性に心惹かれる様になってきています。 元々現実の女性には色々酷い目に遭わされた経験があって苦手な存在ではあったのですが、いつか友達や彼女が欲しいとは思っていたし、仲良くなりたいとも思っていたと思います。 今はそんな感情が消えつつあり、女性の存在が私にとって『どうでもいい事』になりつつあるんです。 性欲だけは今の所は湧くのですが、昔よりは興奮しなくなった様な気もします。 対して二次元の女性には色々な感情が湧く様になりました。 見ているだけで楽しくなったり、疲れや苦しみから救ってくれたり、心の底から幸せを感じる様になってきてる自分がいます。 現実の女性に酷い目に遭わされて苦しんでる時に救ってくれたのも二次元の女性だったりしますし、私がこうなるのもある意味運命だったのかも知れません。 質問なのですが、 1.この話を聞いてどう思いましたか? 2.現実の女性に興味を持つべきなのでしょうか? 3.他人には隠した方がいいと思っていますが、どの様に誤魔化せばいいでしょうか? 私は人間としても生物としても欠陥品であるのは自覚しています。 でも好きになった事は消す事は出来ませんし、好きな事に自信を持っていたいと思っています。 ささいな事でもいいのでアドバイスとか頂きたいと思っています。 宜しくお願い致します。