• 締切済み

女性が好きなはずなのに現実世界

女性が好きなはずなのに現実世界で目を合わせて会話する勇気もない人で結婚もあきらめつつある男の人って鬱状態にならずに気分を保てるのでしょうか?

みんなの回答

noname#209843
noname#209843
回答No.4

職場の女性とは普通に会話をしますし、異性の友人もおりますが、特に恋人が欲しいとは思っていません。 きっと自分一人で生活を切り盛りする事に慣れてしまい、尚且つ好きな趣味に没頭しているからなんでしょうね。 私は一人暮らしが続く内に、運動をしたり絵を描いたり綺麗な景色を眺めに行くのが大好きになり、代わりに女性に対する距離感がすっかり遠くなってしまいました。 そしてこの先も一切、趣味の時間を割く事は無いでしょう。 もし異性の心配ばかりしてしまって憂鬱ならば、のめり込まない程度の趣味を見つけてみてはいかがでしょうか。 主さんの様に、シャイながらも女性に興味があり続けている方なら、まだまだ望みはあると思いますので。 むしろ一人で何でも卒なくこなし、特に憂鬱も無く生活に満足出来てしまっている方が、男としては考え物なのかもしれません。

• aokenji
回答No.3

既に鬱気味です。 多分、恋愛結婚よりも熱中できる趣味があったり、 恋愛結婚に興味がないか、執着しない人はそうでもないでしょう。

• ynakano
回答No.2

保てるのではないでしょうか。 食欲や睡眠欲があれば性欲くらいなくても大丈夫な気がしますが…

回答No.1

それは問題ありません。 40代過ぎるとポテンシャルおちまくりまして 別に誰もいなくても平気になります、