• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

なぜ女性は現実世界では協力的なのに、インターネット

なぜ女性は現実世界では協力的なのに、インターネットの世界では非協力的なのでしょう? 女性が得意とするレディースファッションに対する質問をしても閲覧数は別カテゴリーの通常の倍近くの閲覧があるのに回答が0件ってどうこと? その割に女性の方が質問割合が多い。 回答をなぜ嫌うのでしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)

40代女性です。 自分が出来る範囲では、ファッション関係にもアドバイスをさせて頂いています。ただしプロでもなければ年代もそれなり、中二病の気もあるので(笑)あまり一般の若い女性の参考になるお答えは出来ないと自覚しています。 「女性は…」と思うのは気のせいと言うか先入観というか、そういう感覚はないですか? そもそも性別非公開に出来ますし、公開してあったって本当とは限らないのですし。 本当に女性からのファッション・美容カテゴリーの回答が少ないとしたら、それにも理由があります。 ファッションは個人個人の好みやセンスの差が激しく、ネット上の僅かな文章だけでその人に似合うものをアドバイスするのは不可能に近いと思います。 「これだけの説明では、アドバイスのしようがないよ…」と思う質問も多く目にします。 美容関係にしても、それこそ肌の質や体質は万人万様なので、お勧めしたもので肌荒れなど起きてしまったとしたら申し訳ないと思ってしまいます。 女性だからこそそれを分かっているので、回答のしようがないケースも多いのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ファッションのアドバイスは貰えないということですね。 人それぞれだから・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

そのようなことを質問しなくても、あなた自身もう気づいてられるのではないでしょうか?? たぶん女性は自分が一番でいたいが故に返事はしないが聞くだけ聞きたいのでは... ようはずる賢いタイプですね(笑 自分はかわいくなりたいが、周りもかわいくなっては結果プラマイ0ですよね、 そんな時、2つも方法があります。 (1)さらに自分を向上させる (2)周りを落として自分は現在をキープ 簡単な方法は(2)ですよね、 人間は楽が好きなのでそうなってしまうのでしょう。 あとコメントが面倒なのかも、また、見る人の需要はあくまで自分のために見るつもりだった可能性も非常に高いと思いますね~ 自分自身、自分の利益のために見る方が多く、いちいち見た後にコメントは残しませんからね~(汗 まぁ、質問する以上は、コメントしてもらって当然と言う考え方もまた間違っているとも思いますよ(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!