モテない男子の悩み|28年間生きてきて分かった現実とは?

このQ&Aのポイント
  • モテない男子が28年間生きてきて分かった現実とは?感謝と励ましのお言葉に感謝。
  • 男子校出身やゼミ・サークルに入らなくても女性からのアプローチはない現実を知る。
  • モテそうと言われるけど実際にはモテない自分。焦りと羨望に苦しむ日々。周りの評価に流されず自分らしく生きることを伝えたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

色々現実が分かりました。ありがとうございました。

今まで何度も同じような質問をさせていただきまして、皆様から色々と励ましのお言葉や厳しい回答など色々とありがとうございました。 普通に考えて、28年間生きてきて、モテそうとかが嘘でなければこんな質問を何度もするわけがないですし、男子校出身やゼミやサークルに入らなくても、女性から沢山寄ってきたと現実を知ることが出来ました。 最近は、セミナーで会った女性の件や、振られた女性からの紹介の件など質問させていただきましたが、、両方とも断りました。 プライドを捨てるくらいなら、死ぬまで自分の筋を通します。 周りを羨ましいなと思いながら生きる人生が自分には一番合っていると気がつきました。 今更、自分がモテそうと言われてきたことの考え方を変えることは出来ませんでした。 昨年末振られた時に、相手には彼氏はいたみたいですが、、、 今まで俺はかっこいいんだと思っていた勘違いに気付き、そこから歯車が狂ったように思います。本当にモテそうなら100%上手くいったと思います 色々アドバイスを皆様からは頂いたのに申し訳ありません。 休みの日が来て、外出する度に、、幸せそうなカップルをみる度に焦りと羨ましさとお世辞を浴びせられるくらいブサイクな自分を心底恨みましたが、、現状は変わりませんでした。 この質問を見ている将来ある若い方々は、自分みたいに周りの評価に流されることなく、良い人生を歩んで下さい。 皆様お世話になりました。ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もう彼女を作ることを諦めたのですか? せっかく彼女を作るチャンスだったのにお断りしてしまったんですね。 本当に不細工な方には「カッコいい」なんて言いませんから、実際に顔はカッコいいんだと思いますよ。 しかし過去の質問の数々からすると精神が弱い方なのかなと感じます。 「モテそう」と言われた時に、「実は今彼女募集中でして、いい人いたら紹介してください。」って気軽に言えばそのうち誰かが紹介してくれ、出会の可能性が広がりますよ。 あ、でももうひとりで生きるって決めたんですよね? ひとりって悲しいと思いますが、頑張って下さいね。 私はキレイだと言われますが、振られまくってますけどね。凄く尽くしてから振られたり、二股かけられたり。 振られるのは悲しいけど、自分が選んだ人で、彼女に好かれようと貴方は頑張ったじゃないですか。努力した自分を褒めてあげましょうよ。 だから自殺なんて考えちゃダメですよ!

stephan-edy
質問者

補足

紹介なんて馬鹿にされてると思い、余計なお世話だからいらない。顔も一生見たくないと言いました。まぁ泣いてましたけど、、 日時決めて裏切ってやりました。 セミナーの人はとりあえず断りました。 何で??といった反応でした。。が人生を諦めると腹を括ると本当に幸せを感じない生気のない人間になります。 来世こそはお世辞抜きのイケメンにさえ生まれますように。

その他の回答 (2)

noname#210829
noname#210829
回答No.3

カッコいいからもてるというのではなくて・・・ たった1人でいいから、自分のありのままの、 そのままの姿をいいと言ってくれる人がいたらいいですよね。。 大事なのは相手からの評価や気持ちではなくて、 stephan-edyさんがstephan-edyさんをどう思うかだと思います。 私の場合は自分が憧れる人間の特性を紙に書いて、 そういう人になれるようにどうしたらいいかも書いて、 自分が自分を評価できるように、1番信頼できる人であるように統制しています。 stephan-edyさんは両親からの評価はどうですか?良かったですか? 私は評価が悪すぎて生きる意味がないとずっと感じていましたが、 今は、誰が裏切っても信じられなくても、自分だけは自分を裏切らないでいたいと思っています。 女性がたくさん寄って来てくれること、人気があること、顔がいいことは1つの尺度ですが、 すべてではありません。 どんなカッコいい人も悩みも苦しみもあると思うし、満足100%の人はいないと思います。 不十分だからこその、努力だと思います。 不十分でいいじゃないですか、、私はTheピーズ の歌詞に救われてきました。 stephan-edyさんも誰より苦しんできた分、心の痛みが分かると思います。 そんな優しいstephan-edyさんに幸せを感じる心がきますように!

stephan-edy
質問者

補足

両親からの評価は、良い顔と高い身長と学歴もマーチクラス、、 完璧に育ったから、顔がせめて悪いとか身長が低いとか欠点があった方が彼女出来たんじゃない?(笑)とか言われますね。 まぁ、いとこの息子なんて身長も高く芸能人なんかよりもイケメンですから、、

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

絡んだ事はあったかなかったか分かりませんが。 何か吹っ切れたようですね。 自分もブサイクなおじさんですが、それなりに楽しい人生を送っています。 まだ28でしょ?これからですよ。 辛い事も楽しい事もこれからが勝負です。 応援していますよ。 それと、お世話になりました、などと言わずここで色々回答したり質問したりも良い経験になります。 良かったら続けて下さいね。

stephan-edy
質問者

お礼

人生の一番良い時期を逃した後悔は一生ついて回ります。 近いうちに自殺も考えています。腹を括ったので吹っ切れただけです。 恐らく一度回答いただいたかと思います。 来世こそはお世辞抜きで良い顔に生まれますように祈るばかりです。

関連するQ&A

  • 最後の質問

    大変お騒がせしました。 不快に感じさせてしまいご迷惑をただただおかけしました。 29才になり付き合ったことがないのにも関わらず、周りからのイケメンだとかモテそうとかは、、もう信じないことにしました。 男子校出身やサークルやゼミに入らなかったからでもありません。 ただ、私がカッコ良くない。それだけです。 お世辞を信じすぎたのは私の怠慢でした。 かなり反省しています。 ただ、この年齢になってまで付き合ったことがない事実は、自殺するに値するレベルです。周りのせいではありませんが、友人や職場関係の人、1人・2人ならモテそうなんて言われてもお世辞かも。なんて思えるかもしれませんが、複数人に言われたら、流石に勘違いしてしまうものだとおもいませんか? この先も恐らく彼女は出来ないでしょう。 いや、予想ではなく確信です。 1人なので、何でも出来ますし家庭を築くこともないのでしょう。 恋愛って、やっぱり楽しいのでしょうか。 好きな人とのエッチは格別でしょうか。 人生楽しいでしょうか。 私のような人間はやっぱり欠陥人間でしょうか。 勘違いな人生になってしまったのは全て自分のせいです。 最後にはなりますが、色々とありがとうございました。 皆様の人生が良き人生になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

  • 現実から逃げたくてたまりません

    受験シーズンまっただ中の、女子高生です。 周りのみんなは、行きたい大学に合格するために何時間も塾にこもって勉強している中、 私は全くやる気がでていません。 というのも、あまり行きたい大学もないし、将来やりたいこともないからです。 それでも、周りの期待やプレッシャーがあるので、難関大を目指さなければならないんです。 このような理由で、特に苦手な科目の勉強をしているときに、 「なんでこんな嫌なことをしないといけないんだろう」とか 「なんで嫌なことから逃げちゃいけないんだろう」とかいうことを よく考えてしまいます。 受験生は必死になっている時期に自分はなんて馬鹿で呑気なんだろうと思うと 情けなくて涙が出てきます。 目標も楽しみもない人生がこんなに辛いものだとは知りませんでした。 周りの期待に応えるためだけの勉強で、何か自分に特になることがあるのでしょうか? 嫌な現実から逃げたくてたまらないときは、どうすれば乗り越えられますか?

  • 付き合ったことないのに、付き合ったことあると思われ

    付き合ったことないのに、付き合ったことあると思われてしまう… 彼女いない歴=年齢、童貞、デート経験すらない大学四年生です。 大学や、バイト先では、彼女いたことあると思われています。 この前大学で、女性数人と話していたとき、○○くんって彼女いないの?と聞かれ、いないよ。と言ったら、いそうな雰囲気あるけどなー!と言われました。 また、バイト先でも、今まで何人と付き合ったことあるの?と聞かれ、正直に付き合ったことない。と答えたら、嘘はいいから、本当のこと教えて!と言われました。 自分は、どう見ても決してカッコいいとは言えないし、むしろブサイクな方だと思います。その分オシャレと髪型には自分なりに気を遣っています。 周りの人が言う、彼女いそうだよね?みたいなことは、お世辞なんでしょうか?大学四年生にもなって彼女いたことない人なんていない=少なくても一人くらいは付き合ったことあるだろうという考え方なんですかね? それとも、自分が自分をブサイクだと過剰に思いすぎているのでしょうか? 彼女いそう!って言われるってことは、少なくとも悪いイメージは持たれていないってことでしょうか? みなさんは、彼女いたことなさそうな人に、彼女いそうとかいいますか? ちなみに、自分は、付き合ったことはないけど、女性とは目を見て普通に話せますし、男女複数で遊んだことは結構あります。話題があれば自分から話し書けることもできます。二人きりになると恥ずかしいです。

  • ブスに可愛いと言う人の心理

    ブサイクな人に、可愛い・美人だ などと容姿を褒めるのって言ってる方も心にもないことを言って嘘ついてるし、言われる方も嫌味だと捉えてしまったりしませんか? 私自身たまにあることなのですが、ただ若いってだけでお世辞で「可愛い・美人」と言われます。私は、顔はきっちり化粧をしていれば中の中くらいで体系は155センチで45キロと標準体系だと思います。 相手にとってはただのお世辞で「美人だね」と言ってくれるのでしょうが、正直容姿にコンプレックスのある私としては「嘘つけ!心にもないことを適当に言って、嫌味ですか」と思ってしまいます。特に年上の女性に褒められると逆に怖くなってしまうほどです。 でも私自身も「○子ぶちゃいくだなぁ」と心の中で思っていても「○子可愛いよ~!」などとお世辞を言ってしまいますし、お世辞を言っちゃう気持ちもわかります。 皆様は、誰かから容姿を褒められたらどのように捉えてますか? そして、どのように相手に返しますか? よろしくお願いします。 ちなみに、このような質問はどのカテゴリを選択すれば良いのかわからなかったので、恋愛・人生相談→その他 にしました。

  • イケメンじゃないことが受け入れられない

    どちらを信じるべきでしょうか。 来年30才になり、寿命が近づいてきました 幸せでない人生を歩むよりましだと決断したからです。 よく努力をする、彼女をつくるには自分から話しかける。。 違います。イケメンなら女性から寄ってきます。セックスの経験も豊富になり、性欲も精神も安定するから益々モテます。 だから仕事も辛くても頑張れるでしょうし、人生が楽しくて仕方がないでしょう。 私がこんな思いになるのは、イケメンだとかモテそうだとか言われたことがあるからです。ただ、周りが言うほどもてなかった。先日も○○はAとはジャンルは違うけどカッコいいよなどと言われたり、元は良いんだからと言われたりしましたが、 ただ賛否両論があり自分がブサイクなのか、はたまたイケメンなのか分かりません。 ただ、女性からガンガン寄って来ないので多分ブサイクな部類です。 あと半年足らずの人生を謳歌するにはどうすれば良いでしょうか。 釣りではなく真面目な質問です。 もう本当に限界です。 普通にイケメンなら毎日普通に生活してても彼女ができるはずなので、、、 ただイケメンなんて下手に言われたりしていたせいか現実が受け入れられません。

  • 女性にモテる方法について

    初質問させていただきます。よろしくお願いします。 私は九州のとある地域で お見合いパーティーを主催している者です。 週末にイベントを開催していることが多いのですが、 その流れで次回男性に対して「女性に好かれる方法」という テーマで無料セミナー的なイベントを開催することになりました。 セミナーの対象は、恋愛経験がゼロか、もしくは 恋愛経験があまりない・恋愛に自信がないという男性対象に 行うつもりです。 セミナーの内容について話し合いしていると、スタッフの一人が 「自分のルックスの欠点をカッコよく見せるセミナーはどう?」 と提案してくれました。これは私は面白いなと感じたのです。 と言うのも、世の中には自分のルックスを悪いものだと思いこんで、 ふさぎがちになっている男性がいますが、周りからすると全然そんな ことなく、むしろ欠点と思われるところ、例えばヒゲが濃くて悩んで いる男性に思い切ってヒゲを生やしてみたら?とアドバイスしたところ めっきりカッコよくなって自信が生まれ、人生初の彼女を作ることが できた経験が私にあるからです。これと似たような体験なら 複数あります。 今私たちの中ではこの方向で進めようとしていますが、 何分はじめてのセミナーで、このようなテーマで果たしてニーズが あるのかどうか分かりません。周りは「いいんじゃない?」と プッシュしてはくれるのですが…。 無料とは言え、しっかりしたものにしたいと思い、 私とまったく面識のない皆さんに、第3者の目で客観的に 判断して頂こうと思い今回ご質問した次第です。 もしこのようなセミナーがあったら、 皆さんは参加したいと思いますか? よろしければ、アンケートにご協力頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 孤独に負けない方法

    皆さんこんにちは。 このカテで容姿の悩みを相談される人が多いと思います。 容姿が悪くて恋愛が出来ない。と、いう事ですが、私は そういうとき、かなり厳しい回答をします。 私自身ブサイクでずっと人生過をごしていますので、 人生におけるブサイクの心構えというのを、はっきり 教えてあげる必要があるのではないかと感じるからです。 ゆわゆるブサイクの先人としての意見です。 でもそれは、十戒のようにかなり厳しい戒めになります。 もちろん、金持ちにでもなればブサイクの悩みも、ほぼ 消えますが、そんな成功者になろうとする人が、こんな ところで相談はしません。 ブサイクの道は厳しくて険しい。 私は自分の人生のすべてを語ることは出来ないが、現実という ものは、避けては通れない。という事を教えてあげたいのです。 それでブサイクの心構えとして。。 セックスがしたいからといって、誰にでも飛びついてはいけません。 必ずだまされて、数倍返しの報復を受けます。 自分の事を本当に好きになってくれているのかどうか、それが 一番大事で、それを見極める目が必要なのです。 もっといえば、それ以外に大事なものがないくらいです。 そこで質問です。 しかし、そうやすやすとパトナーが見つかるはずがありません。 パートナーが見つかる間は、孤独に耐えなければいけません。 それが、難しいのです。そこで。。 自分は「孤独には負けない」という人はいらっしゃいますか? 現在どのようにして孤独に勝っているのか、教えていただければ 幸いです。

  • みなさん、ナルシストをどう思いますか?

    みなさん、ナルシストをどう思いますか? 私は最近、知り合いからナルシストと言われ、その知り合いに電話すると不機嫌そうな態度をとられた為、嫌われたのかな?思い、電話番号を勝手に変えてアドレス長から知り合いの番号を削除してしまいました。 知り合いが僕をナルシストと思ったのは以下の事を告げたときです。 ・生まれたときから自分をブサイクと思ったことが無い ※ただし、イケメンとも思いません。小○旬とか山ピーとか玉○宏のうような小顔でも甘い感じのルックスでもありません。どちらかというと顔は大き目で渋め?です。しかし、顔が大きい事がブサイクとは思えません。 イケメンか否かで言うと「イケメンでは無いと思いますが、ブサイクか否かだとブサイクでは無いと思います」自分はフツーかと。ブサイクと言われると傷ついてしまいます。 ・周りに自分の容姿を批判されてもピンとこないし、たまたま自分の周りにいる人が自分の容姿の好みじゃないと前向き?な解釈をする ・ルックスについて、母親には中の上と言われ、親戚からはイケメン(若干お世辞と感じる)と言われます ・横顔は元モデルのあの人に似ていると言われ、正面が仲村トオル?やヤクザ映画などのに出演するVシネ俳優?のような顔、と言われます ・好きな洋画を見たとき、その中で自分が気に入った、またはかっこいいとか美しいと思った俳優さんの役柄に憧れたり、そのストーリーに入り込んで妄想したり、そ時の台詞を現実で使いたくなります。 ・女性に告白した場合、振られたくない。 これってナルシストですか? サイトによくあるナルシスト診断度では、ややナルシスト、ナルシスト気味などと診断されます。 仮にナルシストだとしても、それがどうして嫌われる理由なのかがわかりません。 ご意見お願いします。

  • 全く、俺って奴は…

    とある料理屋でゼミの昼食会がありました。 みんなが食べ終わったので、皿をひとまとめにしていたときです。 すごい視線を感じました。 なんだろうと思って視線を探したら、 店員さんらしきそれはそれは綺麗な女性(柴咲コウ似の方)がニッコリ微笑みかけてくれました。 あんまり美しいので、一目惚れしそうになっちゃいました… まあ、無事笑顔で返して事なきを得ましたがw でも、よくよく考えたら俺みたいなブサイク野郎を好きになるわけないし 一瞬でも浮かれた俺がバカでした。 危うく好きになってしまうところでした。 皆さんに質問です。 どうすれば、このようなことがあっても浮かれずにすみますか? 綺麗な女性に期待しなくなりますか? 教えてください

  • 元好きな人に恋愛相談

    元好きな人に恋愛相談するのはやめたほうがいいでしょうか? 僕は22歳大学生です。前に好きな人がいましたが、2度誘いを断られたので、諦めました。それから好きな人ができました。 僕は人から「外見がいい」、「顔がいい」、「彼女いると思った」、「もてそう」と言われます。お世辞かもしれませんが、よく言われるし、ブサイクでもてなさそうな人にはお世辞でも言わないはずなので、外見は悪くないと思います。 性格はおとなしく、人見知りで、女性が苦手です。 なのに彼女ができたこともなく、告白したこともされたこともないんです。 なので、僕のどこがダメなのか、元好きな人に聞いて、アドバイスしてもらおうと思ってます。