モテない男子の悩み|28年間生きてきて分かった現実とは?

このQ&Aのポイント
  • モテない男子が28年間生きてきて分かった現実とは?感謝と励ましのお言葉に感謝。
  • 男子校出身やゼミ・サークルに入らなくても女性からのアプローチはない現実を知る。
  • モテそうと言われるけど実際にはモテない自分。焦りと羨望に苦しむ日々。周りの評価に流されず自分らしく生きることを伝えたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

色々現実が分かりました。ありがとうございました。

今まで何度も同じような質問をさせていただきまして、皆様から色々と励ましのお言葉や厳しい回答など色々とありがとうございました。 普通に考えて、28年間生きてきて、モテそうとかが嘘でなければこんな質問を何度もするわけがないですし、男子校出身やゼミやサークルに入らなくても、女性から沢山寄ってきたと現実を知ることが出来ました。 最近は、セミナーで会った女性の件や、振られた女性からの紹介の件など質問させていただきましたが、、両方とも断りました。 プライドを捨てるくらいなら、死ぬまで自分の筋を通します。 周りを羨ましいなと思いながら生きる人生が自分には一番合っていると気がつきました。 今更、自分がモテそうと言われてきたことの考え方を変えることは出来ませんでした。 昨年末振られた時に、相手には彼氏はいたみたいですが、、、 今まで俺はかっこいいんだと思っていた勘違いに気付き、そこから歯車が狂ったように思います。本当にモテそうなら100%上手くいったと思います 色々アドバイスを皆様からは頂いたのに申し訳ありません。 休みの日が来て、外出する度に、、幸せそうなカップルをみる度に焦りと羨ましさとお世辞を浴びせられるくらいブサイクな自分を心底恨みましたが、、現状は変わりませんでした。 この質問を見ている将来ある若い方々は、自分みたいに周りの評価に流されることなく、良い人生を歩んで下さい。 皆様お世話になりました。ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もう彼女を作ることを諦めたのですか? せっかく彼女を作るチャンスだったのにお断りしてしまったんですね。 本当に不細工な方には「カッコいい」なんて言いませんから、実際に顔はカッコいいんだと思いますよ。 しかし過去の質問の数々からすると精神が弱い方なのかなと感じます。 「モテそう」と言われた時に、「実は今彼女募集中でして、いい人いたら紹介してください。」って気軽に言えばそのうち誰かが紹介してくれ、出会の可能性が広がりますよ。 あ、でももうひとりで生きるって決めたんですよね? ひとりって悲しいと思いますが、頑張って下さいね。 私はキレイだと言われますが、振られまくってますけどね。凄く尽くしてから振られたり、二股かけられたり。 振られるのは悲しいけど、自分が選んだ人で、彼女に好かれようと貴方は頑張ったじゃないですか。努力した自分を褒めてあげましょうよ。 だから自殺なんて考えちゃダメですよ!

stephan-edy
質問者

補足

紹介なんて馬鹿にされてると思い、余計なお世話だからいらない。顔も一生見たくないと言いました。まぁ泣いてましたけど、、 日時決めて裏切ってやりました。 セミナーの人はとりあえず断りました。 何で??といった反応でした。。が人生を諦めると腹を括ると本当に幸せを感じない生気のない人間になります。 来世こそはお世辞抜きのイケメンにさえ生まれますように。

その他の回答 (2)

noname#210829
noname#210829
回答No.3

カッコいいからもてるというのではなくて・・・ たった1人でいいから、自分のありのままの、 そのままの姿をいいと言ってくれる人がいたらいいですよね。。 大事なのは相手からの評価や気持ちではなくて、 stephan-edyさんがstephan-edyさんをどう思うかだと思います。 私の場合は自分が憧れる人間の特性を紙に書いて、 そういう人になれるようにどうしたらいいかも書いて、 自分が自分を評価できるように、1番信頼できる人であるように統制しています。 stephan-edyさんは両親からの評価はどうですか?良かったですか? 私は評価が悪すぎて生きる意味がないとずっと感じていましたが、 今は、誰が裏切っても信じられなくても、自分だけは自分を裏切らないでいたいと思っています。 女性がたくさん寄って来てくれること、人気があること、顔がいいことは1つの尺度ですが、 すべてではありません。 どんなカッコいい人も悩みも苦しみもあると思うし、満足100%の人はいないと思います。 不十分だからこその、努力だと思います。 不十分でいいじゃないですか、、私はTheピーズ の歌詞に救われてきました。 stephan-edyさんも誰より苦しんできた分、心の痛みが分かると思います。 そんな優しいstephan-edyさんに幸せを感じる心がきますように!

stephan-edy
質問者

補足

両親からの評価は、良い顔と高い身長と学歴もマーチクラス、、 完璧に育ったから、顔がせめて悪いとか身長が低いとか欠点があった方が彼女出来たんじゃない?(笑)とか言われますね。 まぁ、いとこの息子なんて身長も高く芸能人なんかよりもイケメンですから、、

• lucky1267
回答No.1

絡んだ事はあったかなかったか分かりませんが。 何か吹っ切れたようですね。 自分もブサイクなおじさんですが、それなりに楽しい人生を送っています。 まだ28でしょ?これからですよ。 辛い事も楽しい事もこれからが勝負です。 応援していますよ。 それと、お世話になりました、などと言わずここで色々回答したり質問したりも良い経験になります。 良かったら続けて下さいね。

stephan-edy
質問者

お礼

人生の一番良い時期を逃した後悔は一生ついて回ります。 近いうちに自殺も考えています。腹を括ったので吹っ切れただけです。 恐らく一度回答いただいたかと思います。 来世こそはお世辞抜きで良い顔に生まれますように祈るばかりです。