• ベストアンサー

女性からの誘い?お金?

30歳男性です。 自分はブサイク(彼女居ない暦=人生)です!!! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3113367.html 質問は、居酒屋でブサイク友人とゲラゲラ笑いながら飲んでいると、 唐突に「一緒していいですか?」と女性グループに声を掛けられる事が 今まで何回か有ります。 これはどういうつもりなのでしょうか? 自分の考えでは (1)一緒にお金を払ってもらう為 (2)からかうつもり (3)マルチ商法に持っていく のどれかだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ti_ko
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

確かに全ての可能性があるとは思います。 しかし、単純に「知り合いになりたい」「居酒屋で常連で顔見知りになりたい」等、前向き?な可能性も十分あると思いますよ! しかも『ゲラゲラ笑いながら』という事であれば、純粋にkugaryuさん達のお話がおもしろくて、「一緒に混ざりたい」と思ったんではないのでしょうか? 私は友達とよく飲んでいましたが、バーや居酒屋で楽しそうな男性に普通に会話して飲み友達になったこともありましたよ。 お酒は楽しく飲みたいものです。 私の知り合いの女性は、飲み友達から彼女になり結婚もしました。 あまり警戒せず、とりあえず一緒に飲んでみてもいいのではないでしょうか? (1)であれば、お勘定の時はさっさと割り勘にしてしまい、とっとといってしまえばいい。 (2)の時は、話をしているうちに段々とわかってくると思います。それならば何気なくシカトする。 (3)ならば、これは初め一緒に飲んでいるときは気付かないかもしれません・・・。が、後日連絡があったりで気付くはず。それは断固無視。 とりあえず声を掛けられたときには、一緒に飲んでみてはいかがでしょうか?kugaryuさんは、ご自身でブサイクとおっしゃって外見から「自分には魅力がない」とお思いのようですが、実際女性側からすると、外見なんてあまり気にしてない人が多いと思います。 (もちろん気にしてる人も大勢いるとは思いますが・・・) 女性全員が外見ばかりに気にはしていません。 少なくとも私は外見より明るさ・優しさ・雰囲気・面白さを基準にします(笑) なのでこれも何かの縁と割り切り、とりあえずは一緒に飲んでみてはいかがでしょうか? ・・・・そして怪しければ途中で退散!をお忘れなく☆

kugaryu
質問者

お礼

ti_ko様 ご返信有難う御座います。 >お酒は楽しく飲みたいものです。 本当にそうですよね!大賛成です!! >私の知り合いの女性は、飲み友達から彼女になり結婚もしました。 最近は居酒屋にも結構イケメン多いですからね!羨ましいです! >しかも『ゲラゲラ笑いながら』という事であれば、純粋にkugaryuさ>ん達のお話がおもしろくて、「一緒に混ざりたい」と思ったんではな>いのでしょうか? 確かにゲラゲラ笑って居る時、来るのがほとんどですので、(2)の可能性 が強いかも知れません。 >とりあえずは一緒に飲んでみてはいかがでしょうか? 自分は以前、女性が社交辞令で遊びに誘ってくれていたのを知らず、 誘いを受けてしまい、勘違いして告白する大迷惑を掛けてしまいましたので、これから声を掛けられてもお断りするようにします。 >・・・・そして怪しければ途中で退散!をお忘れなく☆ 了解です!!(笑) 丁寧にご返信下さって、有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rorosero
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

述べられた全てがあてはまりますね。ただ、試してみる価値はありますね。 今までは断ってきたのでしょうか?もしそうなら、男性側がおごりなしで、常識的な流れで割り切れる部分が確実にあれば、ご一緒しても大丈夫でしょう。ただ、商売的行為の可能性は十分に考えられるので、慎重にいって下さい。少しでも女側に怪しい行動があれば、友人をつれて素早く立ち去って下さいね。後1人では安全確保のためやらないほうがいいです。

kugaryu
質問者

お礼

補足に返信してしましました。 スミマセン

kugaryu
質問者

補足

rorosero様 ご返信有難う御座います。 私としては(1)が一番可能性があると見てました! 一回だけお店の知り合いが構ってくれと言う事で一緒に飲みましたが 割り勘でした。 行く所は2、3店でその他の人達も何回か見た事有るので、常連かもしれません。 ご忠告有難う御座います。 気をつけます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏からの誘い

    先月別れた彼氏からメールがきました。 ご飯でも食べにいかないかと誘われました。 どういうつもりなのでしょうか? 別れたけども、友達としては付き合っていこうということなのでしょうか? 私はまだ彼のことを引きずっていますし、 より戻せるなら、戻りたいのかもしれません。 よくわかりません。 どなたかアドバイスお願いいたします。 ちなみに別れた経過は以下を参照ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5331149.html

  • 男性は誘いを断れないの?

    先日こちらで質問させていただいたのですが… <http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2645725.html> 友人に言われた事で、お聞きしたい事があるんです。 また質問させてください。 「男性は、よっぽどの事がない限り女性からの誘いを断らないものだ」 と言われました。 本当ですか? 私が好きな人(30歳男性)は女性が苦手だと以前話していましたが、 そういう人は断れないのでしょうか? 今一緒に遊びや食事に行けて、とても嬉しかったのですが そう言われてみたら… 彼からはなかなか誘ってくれません。会った時には次行く場所を話したりしているんですけれど…その場限りの会話のつもりなんでしょうか。

  • 女性からデートに誘いました。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3371771.html で、質問させて頂いたものです。その後・・・ 片想いの相手を食事に誘って「いいよ」と返事をもらったのですが 自分で誘ってご飯に行くということが初めてで まず、行く場所を決められません。 2人ともお酒が好きなので、飲みにと思いますが いつも友達と行く時はチェーンの居酒屋なんです。。 やっぱり、チェーンというのは良くないですかね? 私は、できればちょっとオシャレなところに行きたいですが 初めてのデートでは気張りすぎでしょうか?

  • 彼に必要な時間

    前回 回答をいただいた方、本当にありがとうございました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5064719.html) 私はあることで彼から「少し考えさせてほしい」と言われています。 これは「距離をおきたい」ということでしょうか…? 同じ職場で働いていますが、 一緒に行っていた昼食もなんとなくいつも通り声をかけにくくて別々、 帰りも別々 になってしまいました。 どれくらいの時間、彼には考える時間が必要なのでしょうか? どれくらい待ったときに こちらから考えはまとまったのかと声をかけても許されますか? 急かすつもりはなくても、 期限も決められずただ放置されるのでは不安だし、こちらも動けません。 週末は予定を入れてもいいのか、昼食に出かけてもいいのか…。

  • 性格が女性的な男をどう思う?

    性格が女性的な男なんですが、どう思いますか? 可愛い物に目がなくて自分磨きが好きなスイーツな人です。 男性的なノリに嫌悪感を感じて、そういうの強要されると 逃げてしまったり、そういう人とは以降口を聞かなくなります。 内面が女性的な男性は恋愛対象になりますか? まぁ見た目や声の印象もあるから、内面だけで 決まるものではないかもしれませんが。 参考資料 顔はこんな感じです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4777973.html 声はこんな感じです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4790547.html

  • どっちのグループに入れば良いと思いますか?

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3407643.htmlと http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3427474.html で質問させてもらった者です。 アレから電話して謝ろうと思ったのですが、 電話は無理と断られたので仕方なくメールでしました。 自分が悪かった所を全て言いました。 そして「努力して直すようにする」と言いましたが、 信じてくれませんでした。 反対に「直すことなんか無理でしょ。 直すんなら性格全部直せば?」 と言われてしまいました。 なのでしばらく距離をおこうとおもいました。 そこで、 他のグループに入ろうと思うんですが、 ちょっと迷ってるので相談させてもらいました。 ひとつ目のグループは 女子の中で中心的グループで明るくて、 賑やかなグループで、奇数のグループです。 しかし、 私はそのグループの一部の子としか 仲良くありません。 一部の子とは相談に乗ってくれたり、 一緒に喋ったりする仲です。 一部の子以外とは あんまり喋ったことありません。 ふたつ目のグループは 2,3回一緒に遊んだことがあり、 結構仲良しです。 しかし、偶数のグループのせいか、 なかなか話に入りにくいんです。 今すっごくどっちに入ろうか悩んでます。 私が前居たグループは地味でもなく、派手でもないグループでした。 どちらかというと 色々な人(派手とか地味とか)が集まってるグループでした。 本当にどちらにしようか迷っています。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 薄情になるには…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2548277.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2608765.html 上記の質問をさせて頂き、自分なりに改善策を考えましたが、簡単にはいかず、やはり、この性格とは一生、付き合っていくべきなのか…とも考えました。自分のこれまでの人生の反映でしょうし、容易く変えられないものだと… しかし私は、簡単に言うと、薄情な人間になりたいのだと思います。 心理学的に、解決策を伺えればと思い、質問致しました。 宜しくお願い致します。

  • 手遅れの人生を終わらせたいです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3826848.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3789156.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3676549.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3638411.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3633807.html まず↑を見てくださると助かります。 (回答してくれた人に感謝します。) 見て下さるとお分かりになると思いますが、 僕は受かった最低最悪のFランク大学を蹴り、今は何もしていません。 貯めていたお金でネットカフェで寝泊りしています。 編入や再受験もするつもりはありません。 学歴コンプレックスは一生なくなりませんので。 とにかく何をしようが既に手遅れという感が否めません。 事実旧友にも言われましたよ。 「お前の人生は終わってる」と。 なんとか頑張って生きていこうと思っていましたが、 負け組みが頑張る姿は見苦しいようです(2ch等で)。 だからやめました。 もう手遅れの人生ですのでさっさと逝ってしまいたいと 思っています。 旧友や恩師、両親そして僕の好きな2chから見放された今、 生きている意味はありません。 人生を終わりにする意思を親に告げたりもしましたが、 母親(笑)なんかは目を真っ赤にして泣いて僕に説教します。 「どんな思いで育ててきたと思っている。」 「私らの気持ちを考えた事があるのか。」 「2chなんか見るな」 等とわけのわからない事を言われました。 生んでくれと頼んだわけでもないのに本当に傲慢です。 僕の人生は僕が決めるものではなく、 他の人に決めてもらうものだと思っています。 自分の存在意義や価値も他人に決めてもらうものです。 他人に「お前の人生は終わり」と言われたら誰が何と言おうと 僕の中では終わりなんです。 自分の意思は関係ありません。 他人に評価される人生でなければ意味がないというのが 僕の価値観です。他人の評価が全てなんです。 これは間違ってませんよね? 色々変な事を書いてしまいましたが、 こんな僕でも、今の状態から立ち直れる方法があったら教えて頂きたいです。 できれば多くの回答お願いします。叱咤激励でも構いません。 個人的には 「他人の評価が全て」という価値観が変われば 生きていけるのではとも思いますが。 そんなレベルの低い生き方は嫌ですね。 どなたか救いの手を。

  • 自分の受け入れ方(認め方)

    以前、 「恋人いない暦=年齢、自分にはもう無理?」:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3886587.html 「ネガティブ思考をなんとかしたい」:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4023165.html 「自分に取り得がない」:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4050835.html といった質問をした22歳の男です。 上記の質問への回答の中にもあったと思いますが、自分をよい方向に変えるには「ありのままの 自分を好きになる(認める)」こと、そして「自分の一部を相手にゆだねる事」も多少は必要なんだと感じております。 これらは、彼女を作りたい云々には関係なく、自分のこれからとして重要化なぁと思っています。 (※まぁ、彼女を作るのはこれから一生厳しそうなので、それは諦めなければいけないのかもしれませんが…) しかし、頑張ってみても好きになることがなかなかできません。 思いつくのは、 ・ネガティブシンキング ・ブサイク ・不器用 ・性格もあまりよくない ・考えすぎ …といった悪いところばかり。 もちろん、良い所もあるんだと思います。 しかし、自分が自分で見つけた良いところは「それは人としてできて当たり前の事」ばかり。 例えば、「挨拶ができる」とか、人として当然だろうし 「向上心がある」のも、無ければ人として問題があるのではないか・・・と思います。 こういったダメなところしかない人間は、どうやって自分を好きになる、または受け入れていけばいいのでしょうか…? また、「自分の一部を相手にゆだねる事」なのですが、例えば自分のバイトでの仕事を頼んでみたり、悩みだったりを打ち明ける事があるのですが こっちとしては、元々ゆだねる事をしていないわけなので、勇気を出して行動を起こしているんです。 ところが、頼んだ仕事に限って大失敗されたり、打ち明けた悩み事が改善されないばかりか逆に全体に広げられたり(バラされたり)で、 勇気を出して行動を起こしたのが逆効果になってばかりです。 そんな状態であっても、勇気を出して自分の一部を相手にゆだねる努力をしていくべきなのでしょうか? 長文&乱筆になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ヘッドセットでカラオケできますか?

    パソコンでカラオケを楽しみたいと思います。カラオケのサイトを使うのではなく、ヘッドフォンをしてyoutubeで好きな歌を聴きながら、一緒に歌い、ヘッドフォンから自分の声も一緒に聞きたいのです。量販店で聞いてみるとヘッドセットはチャットなどに使う物で、自分の声は聞こえないと言われました。    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa956940.html   この例では自分の声は聞けそうですが、聞けるのは自分の声だけで同時にyoutubeの音声は聞けないんでしょうか? 何か良い方法はありませんか?