kugaryuのプロフィール

@kugaryu kugaryu
ありがとう数19
質問数2
回答数35
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
5%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/07
  • 30代の男性の方。

    私は30才。今好きな男性がいます。その人も同じ30才です。 今は仲良しの友達。毎日メールする仲。という感じです。 私の気持ちに気付いているか否か微妙な感じです。 今度。勇気を出して告白をしようと思っていますが。 私は23才の時に一度結婚していて。 ワケあって1年半で離婚しました。いわゆるバツイチです。 そこで。30代の男性の方。 仲良しで。毎日メールするような仲の女から。 でも実はバツイチなんだけど・・・。という話もついて。 付き合って欲しいと言われたら。 やはり。よほどでない限り。断りますか? バツイチという過去は。付き合う条件には有り得ない条件ですか? 30代の男性の意見を教えてください。

  • なぜ酷いことが平気で言えるのでしょうか?

    私は30代前半女ですが、同じ大学院に通う同世代の女性にかなり酷いことを言われました。具体的には↓のとおりです。 春休み、私たちの大学院では補講が盛んに行われており、出席は強制ではないものの、良い補講が多かったため割と多くの学生が出席していました。しかし、私は、自分の父が危篤状態だったため、ほぼ欠席し、父の看護にあたりました。もう余命1ヶ月もないという状態でしたのでなるべくそばにいたかったのです。もちろん、その後父は60代という年齢で他界しました。 そんなとき、たまたま用事があって学校に行った私にその人(仮にAさんとします)は、しつこく学校に来ない理由を聞いてきたので、言いたくなかったのですが、父が危篤状態であることを言ってしまいました。 そうしたところ、いきなりAさんが変なことを言い出しました。私は3人姉妹のまんなかですが、Aさんは「あなたのところ、確かお姉さんと妹さんは結婚してなかったよね?」と聞いてきました。意味がわからず、いちおう、「そうだけど。」と答えたら、「娘が嫁いでいないと親ってそれが心配で死んでも死にきれないんだって。お父さんかわいそうに。あはははは(笑)」と言って、笑いながら去っていきました。 あまりにも不気味な反応だったので、その場では返す言葉もなかったのですが、あとからかなり憤りが湧いてきて、未だにそのAさんは許せないという思いでいっぱいです。しかし、私とAさんは、入学したての一時期だけご飯食べに行ったりしただけの関係で特にうらまれるようなこともしていないと思っています。自分で思いつくとしたら、私は既婚者なのですが、確かに夫の話は多かったかもしれないので、それがノロケに聞こえたかもしれません。ちなみに、Aさんは、2年ほど付き合っていた恋人が他の女性と結婚し、その後その元彼と不倫しています。勝手に思ったのは、そういう状況から結婚に対するこだわりが異常に強いのかとも思ったのですが。 このAさんがこのようなことを言った気持ちというか真意というか。想像でけっこうですので、こんな感じ?というのがありましたらお答えいただければ幸いです。ご不明な点がありましたら適宜補足させていただきますのでよろしくお願いします。

  • この人は何を考えているの?

    ある人に、三年前に告白したらふられました。 その人からときどき、二・三ヵ月に一回くらいに「元気?」とか「最近どう?」とか一言だけのメールが来ます。 会うことはほとんどありません。三年で三回くらい。 去年の花火大会は誘われて一緒に行きました。 引っ越しの参考にするから一人暮らしをしてる私のアパートに来たいって言われたこともあります。 ちなみに、一度も肉体関係を迫られたり、そんな雰囲気になったことはありません。 正直キープというか、あまく見られてるのか不快な気持ちなので、連絡を無視したり、返事するにしても「うん」の一言のみにしてます。私からは一切連絡してません。 しかしたまに、メールで議論(喧嘩?)になることがあります。 私の意見を「何をいっているのか意味がわからない」「矛盾している」とか。とくに相談してもいないし、大した内容でなくても、真っ向から否定して、なんとなく馬鹿にされているのかと感じます。 この男性心理を教えてください。 ちなみに彼女はずっといません。

    • 締切済み
    • noname#45747
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 騙されていた…辛すぎる片思いと失恋。そして人間不信に。

    長文失礼します。 22歳の男で、20歳の女性に片思いをしていました。出会った時から一目惚れで恋愛がトラウマだった僕に衝撃を与えてくれた人でした。トラウマは昔の彼女に浮気された事があったのです。その女性の見た目は可愛らしくて、話すと天然系の女性でした。 なんとか好きになってもらいたくて、その女性の好きな本や、CD、映画などに目を通し…会話が楽しくなるようにと、僕なりに頑張って会話のネタを集めていました。周りから見れば気持ち悪い行動に思われるかもしれませんが、女性に「私とあなたは好きなもの同じだから話してて楽しい。このままいったら好きになっちゃうかも。」と言われた事が凄い嬉しかったんです。 でも…毎日メールをしていた頃、急に女性からあまりメールが返って来なくなりました。「忙しいから返せない」と女性に言われ、バカ正直だった僕は完全にその言葉を信じ、次に会った時に「カッコいい」と言われたくて、連絡を取れない数ヶ月のあいだ、お金も使い外見もかなり変えました。周りの女性からは「カッコよくなった」と言われ数人から告白もされました。もちろん断りました。片思いの女性に、次に会った時に「カッコよくなった」と言われたかった為に頑張ってきたので。 次に会った時…それはメールが来なくなって3ヵ月後、親友と居酒屋に行った時。女性は男と手を繋いで店に入ってきました。目が合い、女性は「あっ…!」と目をそらしました。言葉に出来ない位ショックで僕も目をそらした時です。僕の気持ち全てを知っている親友が「おい!ちょっと待てよ!どういう事かちゃんと説明しろよ!」と女性に言ったのです。そして何故か、女性の彼氏に親友が殴られました。僕も殴られました。女性は「こんなの初めて見たー!○○君(彼氏の名前)かっこいい!」と笑ってました。 そうです。僕は全て騙されていたわけです。しかも、僕が好意を抱いている事を女性は知っていて、ミクシーでネタにされていました。 人間不信になりました。 親友には「あんな最低な女性だったなんてな。お前は運がなかっただけだ。また素敵な女性がお前の前に現れるさ。」と言ってくれました。 読みにくい文章ですみませんでした。 みなさんはどう思いますか?怒りと情けなさで心がいっぱいです。 思っている事を何でもいいので書いて欲しいです。 最後に…情けないかもしれませんが僕はこんな事をされても、「片思いの女性と過ごした楽しかった記憶」が今でも心に焼き付いているのです。忘れる事はできますか?

    • 締切済み
    • noname#41507
    • 恋愛相談
    • 回答数22
  • 人の顔のタイプの話で

    友達で人の顔の話が好きな子がいます 会話してると、 「この人かっこいいと思わない?」って質問されます 「あんまり」とかはっきりいうと 「えー、ぜったいすきそう」っていいます この会話で イヤなき持ちにあります 彼女いわく私はかっこいいひとすき という印象みたいです 彼女は俳優の人の顔の話がすきで しょちゅう、「この人かっこいいと思わない?」 ときかれます 苦痛です。 顔の話ばかりするその子が面食いな気がするんですけど、 もう、またその話? っていっても なおりません。 こう、決め付けて話されると 悲しさとおりこしてちょっと、うざいです 同じ経験者の人いませんか? 私のこのモヤモヤの気持ちをどう 発散したらよいのやら