• 締切済み

日本共産党はなんで

日本共産党はロシアの外交官が追放になった今も、その経緯を党員に 言わないばかりか、参院選のことばかりを言っています。 尻に火が付いているのに気が付かず、ボーボー燃えてから大騒ぎする タヌキのようです。 いつまでも「我々は正義の党だ。理念は正しい者の中にある」とか言って 地下鉄からロシア兵が国会議事堂に侵入しても、我関せずを通すつも りなのか。 志位委員長が「自衛隊に国防を任せる」とか言っても、やはり他人事 で自分らに危害が及ばないようにしてくれ。と言っているようなもの です。 確かに、国会議員に戦闘はできませんが、党員も同様に自衛隊に依存 するようです。こんな、カメレオンのようなライチョウのような色 変わりする政党はありません。 今まで自衛隊は解散する。と言っていたのを何十年後、何百年後に 後退させて、自分らは生き延びたいと思っている節がアリアリですね。 なんなんでしょうか? すでに、ロシアが第三次世界大戦を視野に入れているのは明らかです。 それは、核戦争も辞さないということです。 ボタン一つ押すだけで世界が崩壊する時に、自分らはですか? そんな政党に未来はありません。 どう思われますか。

• 政治

みんなの回答

• nururian
回答No.4

別に信用していませんよ。 わたしは、基本的に政治家とは嘘をついて国民を騙す職業だと思っていますから。 全ての政治家、政治団体を疑いの目で見ています。 投票とは最悪の事態を招かないための消去法と割り切っていますからね。 だから、選挙が終わった後に「TPPには騙された!」とか嘆くこともありません。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

taikobowrm
質問者

補足

論語にあるように、真理を唱えるものは例え異文化と言えども 賛同を得られるものである。 と言う意味のことを言っていた。と思います。 しかし、日本共産党にそれがありますか? 全て、修正してそれが正論だとしてプロパガンダとして 利用しています。 マルクスレーニン主義がトップの廃頽を暗示しているの が明らかになっている以上、すでに党としての運営は 難しいと思うのですが、どうですかね。

• nururian
回答No.3

言っている意味がよくわかりません。 ロシアで共産党は野党です。 さらにソ連の共産党と日本の共産党は仲たがいして長年絶縁状態でしたし。 それよりも、ウラジミールとお友達の元総理のほうに何かしてもらった方がいいのでは? カメレオンと言えば、かつて国会の答弁で「自衛隊は軍隊ではない」と繰り返し答弁していた某与党もいますね。おかげで自衛隊用語も特車とか普通科とかわけわからんものが蔓延ることになりましたし。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに日本共産党を信頼する根拠はなんですか? 彼らの言うことは、全て彼らの為であり、国民の為という 仮面を被っているに過ぎません。 プーチンの前歴を見ればKGBのスパイでしたし、ソ連 崩壊後はエリティン大統領に取り入って国家の中枢に 坐った人です。 そんな人がソビエト連邦復活を夢見ていても不思議ではない。 世界は庶民が望む方向へと行くわけではないのです。 それは、日本共産党が政権を取っても同じです。 「こんなつもりじゃなかった」「騙された」「私の人生 を返せ」と叫んだ人は、いづれも社会主義に翻弄され 制裁を受けた人たちです。 なぜ、それに気が付かないのですか? それとも、いざとなったら自衛隊に守ってもらう、と 思っているのですか。 平和時に自衛隊を解散しろと言い、戦争時には守ってもらう。 こんなカメレオンのような、ご都合主義がまかり通ると 思っている「脳内御花畑」の人はGのようにシブトク 生きたいのですかね。

• eroero4649
回答No.2

そもそも今のロシアって社会主義国じゃないですけどね。ソビエト連邦は1991年に解体しています。プーチン大統領は、曲がりなりにも選挙で国民に選ばれた人です。 あと日本共産党もソ連の共産党とは路線の対立から袂を分かっています。仲間じゃないんですよ。カトリックとプロテスタントみたいなものです。 ついでにいうと、中国共産党とも路線の違いから袂を分かっています。つまり日本共産党って、世界中のどこの共産勢力とも連携していない、孤立した勢力なのです。逆にだから生き残れたといえば生き残れたともいえるかもしれません。 だから日本共産党に対して、海外の共産勢力の悪事と絡めて批判しても意味がないんですよ。「ウチ、そことはもうケンカ別れしてるんで関係ないんで」といわれちゃうんでね。いうたところで衆議院でも10議席しかない弱小勢力です。ほら、弱いやつを小突き回すのは世間じゃ「いじめ」っていうじゃないですか。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だから、カメレオンやライチョウだと言っているんです。 他人の振り見て我が振り直せ。とは言いますが、彼ら 日本共産党に理論はありません。 日本の国民受けを50%狙っていて、海外の社会主義が 崩壊していくのを見て「こりゃダメだ」と思って修正を 繰り返す。 彼らにとって国民は票を取る為の物であり、大事なのは 修正した党議党則。しかるに障害者やLGBTなんかは 邪魔者でしかない。 国民受けにこの人たちの味方をしているが、パラリンピック を知らない党員がいる政党ですから、何をか言わんです。 パラに出場した選手の名前なんか、とてもじゃないが 言えないでしょうよ。

• watanabe04
回答No.1

ボタンは3人が1つずつ持っていて2人が押せば 発射できるようになっているそうです。 でもテストしたわけではありませんから 飛ばないかもしれません。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前、オバマ大統領が広島へ慰霊をしに行ったときですね。 大きなアタッシュケースの中に核のボタンがある。 と解説者が言っていました。 あと二つですが、どこにあるのか分かりませんね。 しかも、ロシアの場合、アタッシュケースは小さい。 あれで、本当に核のリモートができるのでしょうか。 しかも、ロシアの場合、三人と言う確証もありません。 どうなのでしょうか。