• ベストアンサー

転勤の可能性がある会社の就職について

本社が車で20分ぐらいな場所です 場合によっては転勤によって30~40分ぐらいに 勤務地が変わる可能性があります みなさんならこうゆう会社どうおもいますか? うけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

引っ越さなきゃいけないほど遠い場所ならまだしも、数十分程度の異動ならずいぶん楽な会社だなと思います。むしろありがたいですね。

その他の回答 (5)

• q4330
回答No.7

私が入社した会社は、工場、事務所が同一の敷地内にあり、ほかの場所には一切なかった。 ところが入社数年もすると関東、中部地方に工場を建設し、そのあとは東南アジア、中国、メキシコにも工場を作った。 入社当時は転勤なんてありえないハズが、海外に出向になりました。 会社が発展すれば営業所や工場などを増やすし、広い場所を求めて移動もする。 勤務地の移動を気にすることはない 勤務地の移動なしで契約しても、その勤務地が無くなる可能性もありますよ 事実、当社は国内に4か所の工場があったが数年前にリストラで1か所の工場を閉鎖しました。

• BUN910
回答No.5

複数拠点がある会社なら、異動で勤務地が変わることなんかざらにあります。 下手すると海外とかも。 むしろ、そのような近距離での異動ならラッキーだと思った方がいいと思いますよ。

• hiro_1116
回答No.4

魅力ある会社なら受けます。 通勤に40分が、そんなに苦痛ですか?

• tzd78886
回答No.2

都市部ならそれくらいは許容範囲。事務所や工場の閉鎖や移転などで引っ越しが必要なくらい別な場所に変わることも珍しくない。

回答No.1

まあ、そんな通勤時間の人は当たり前にいますからね。 長い人は1時間や2時間掛けます。