• ベストアンサー

はま寿司ドリンクについて

はま寿司のメロンソーダとホワイトメロンソーダの違いってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1111/2602)
回答No.3

>市販のやつだとどの種類… どこのメーカーかと言うことですか?。そこまではわかりません。例えばファミレスのドリンクバーだと、ドリンクサーバーの選択ボタン部分にメーカー名やドリンクの名前があるのでわかりますが、回転寿司屋で注文したものは、グラスや容器に入れて店員さんが持ってくるケースが多いと思うので、その時点でどこの何かはわかりません。メニューに記載されていればわかるでしょうが…。気になるのでしたら、店員さんに「この飲み物はどのメーカーの何」とでも聞けば良いのでは。頼んで持ってきた後に聞いて、そのメーカーは気に入らないからキャンセル…は通らないと思うので。

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1111/2602)
回答No.2

>ホワイトメロンソーダ、ホワイトソーダ… ホワイトを外して、メロンソーダとソーダで考えればわかりますよね。一般的にソーダは普通の炭酸です。メロンソーダはメロン色(緑色が一般的)をしています。 “はま寿司の”と、わざわざ付けなくても大方どのお店でも同じです。はま寿司で作っているオリジナルではなく市販のものを使っています。

riyokutiya
質問者

補足

市販のやつだとどの種類ににでますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1111/2602)
回答No.1

まずホワイトソーダというのは、牛乳やヨーグルト由来の成分が入っている甘酸っぱい味のものを言うそうです。なので、ま、そゆこと。

riyokutiya
質問者

補足

はま寿司のホワイトメロンソーダ、ホワイトソーダの違いってなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はま寿司ドリンクについて

    はま寿司のホワイトソーダ、ホワイトウォーターの違いってなんですか?

  • ドリンクコーナー

    ファミレスのフリードリンクなんか行くといろんな飲み物がありますが皆さんはどんなものが好みでしょうか? 私はメロンソーダかカフェオレです。 因みにうちの近くにあるカラオケボックスはフリータイム810円で歌い放題でソフトドリンクも飲み放題です。

  • 寿司の握り方

    寿司の握り方は、其の場でカウンターで、出される寿司と、出前寿司とで、握り方が異なりますか?其の違いは何か教えて頂きたいです。

  • 「寿司は好きです。」の訳し方で

    おはようございます。 「日本食は好きですか?」 に対する返答で 「寿司とか好きです。」 と 「寿司なら好きです。」 と 「寿司だけ好きです。」 の違いが分かるようにI like sushi.を(なるべくシンプルに)書換えるとすると 「寿司とか好きです。」 I like sushi and such. 「寿司なら好きです。」 I like sushi,at least. 「寿司だけ好きです。」 I like only sushi. と言ってもいいのでしょうか?

  • 寿司の美味しさとは?

    寿司の美味しさとは? こんにちは。お寿司の美味しさの評価とは何でしょうか? 私の感覚では、美味しいおすし屋さん教えて?ってきいても、本当に答えてくれる人は お寿司の美味しさを知ってるのかなって思います。私自身わかってないのですが。 いわゆる、ネタはお金さえ出せば(卸屋さんとのつながり等もあるようですが)いいものが入る。それなら、何処で食ても、ネタさえよければ美味しいといえるし、またネタがよければわざわざ寿司にする必要も無く、刺身のほうがいいのでは?シャリにもしかり。それでは、美味しいお寿司を考えた場合、ネタとシャリの組み合わせで何か技があるに違いないと思いますが、お願いです。お寿司の美味しさを計る基準は何処ですか?

  • メロンソーダ

    メロンソーダ・・・喫茶店やレストランなどにあるあの緑鮮やかな、いかにも毒々しい、よく見るともやもやしている(言い過ぎか・・・笑)あの炭酸飲料です。今も言いましたように、喫茶店やレストランなどではよく見るのですが、普通に販売しているところを見たことがありません。メロンソーダ系はあるのですが、必ず「メロンクリームソーダ」です。あのレストランにある純(?)メロンソーダはどうしても見つかりません。 これには何かわけがあるのでしょうか?

  • お寿司のネタなのですが

    米国のお寿司屋さんで、「White Tuna」(「White Fish」だったかも)なるものを食べました。その名の通り、本当に真っ白でした。食べた後でも口の中に脂の感じが残るくらいで、きっと脂がのっているのだろうと思いました。 これって何の魚なんでしょうか。

  • 「すし」の表記について

    「寿司」の表記は、 寿司 すし スシ 鮨 といろいろな書き方があります。 これらのそれぞれの表記から、どのようなイメージが起きますか? またそのイメージの違いを教えていただきたいです! よろしくお願いします!

  • “寿司ネタにしたら、きっと美味しいだろうなぁ”、と思う寿司ネタは?

    回転寿司では、いろいろなネタを乗せた寿司が回ってますね。 魚類にとどまらず、アボガドだとかマヨ和えだとか、いろいろ回ってます。 巻き寿司も、納豆とか一昔前までは想像も出来ませんでした。 さてそこで、今まで寿司では見たことがないけど、“こんなネタが乗っていたら、あるいは巻いてあったら美味しいに違いないのに”と思う寿司ネタってありますか?

  • 業務用?お得用?メロンソーダの入手方法~。

    こんにちは。よろしくお願いします。 21歳男ですが。。。自分はメロンソーダが大好きですっ。 ただ、残念ながら、メロンソーダってスーパーとかじゃあんまり売ってないんですよね(涙 ファ○タメロンソーダとか、たまにコップの自販機~とかで売ってるのを見ますが、店舗にペットボトル等で売っているのをあまり見かけません。 そこで、何とかしてメロンソーダを自宅で飲みたい!のですが。。。何か方法はないんでしょうかね? ファミレスなどで飲めるメロンソーダの原液と炭酸水のタンクを買う!などでもいいのですが。。。 実際、どれぐらいの量なのか不明ですし、一般人が買えるのか?とか思ってしまってます。 ちなみに、「が○飲みメロンクリームソーダ」や「ファ○タメロンクリームソーダ味」などは飲んでみましたが、やはり「メロンソーダ」がいいです。 500mlぐらいの缶ボトル(?)などではたまに見かけることがあるので、できればちょっと大きめのサイズで入手できたらと思います。 どなたか知恵をお貸しください。よろしくお願いしますm(__)m