• 締切済み

証拠隠滅

ウクライナでは勝手に死体が消えているそうです、それ集めて 焼却処分していると推測しているようですが、犯罪行為は隠ぺい すれば、罪に問えないのでしょうか、侵攻してくる敵が丁寧に 埋葬するとは思えないので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

オゾフ大隊の仕業じゃ無いですか? あいつら親衛隊とかなってるけど、ネオナチやから、他国でテロ組織に認定されるかされないかの集団で、ミンスク合意の後も親🇷🇺市民を虐殺して焼き払った前例あるし オルガルヒの私設集団

• fujic-1990
回答No.3

> 犯罪行為は隠ぺいすれば、罪に問えないのでしょうか、  完全に隠蔽できれば、「可能性」はあっても罪に問えないというのが、本来の「犯罪処罰」の有り様です。  がしかし、いわゆる「南京大虐殺」事件で分かるように、30万人分の骸骨が全然見つかっていなくても、どうやって、誰が誰を殺した等々が全然分かっていなくても、噂だけで「30万人殺した殺した」と非難することは可能です。ウソも100ぺん言い続ければ本当になるらしいです。  ウクライナの場合、死体があったことは分かっているらしいので、まだ土の色が変わっているあたりを掘り返せば、数百・数千の遺骨が出て来るのではないでしょうか。  (死臭や病原菌などを避けるためウクライナ人自身が埋めたのかもしれませんが)ロシア兵がヤッタ(殺した)という点では、南京事件よりは遥かに信憑性があるものと思います。  あとは、ウクライナ人が中国人のように、それを子々孫々言い続ける粘着質を持っているかどうかですね。

• jasko
回答No.2

R兵が戦闘と無関係の市民を殺せば戦時下であっても殺人です。殺人として立件するには証拠が必要です。一般の殺人死事件なみの立証がされなければ、この兵を裁くことはできません。だから、個々の兵の従軍中の犯罪行為を追求することは限りなく難しいと思われます。R軍の部隊が占拠していた場所から、仮に500人の遺体が発見されたとして、占拠していた部隊名が判明したところで、個々の兵の行為を特定することは不可能なのではありますまいか。R軍が正確な日報を記録しているとも思えないです。よって法廷で罪に問うということはできないと思います。 部隊の中には犯罪に手を染めていない兵士もいるでしょうから、部隊まとめて「戦争犯罪人」扱いにはできないでしょう。確実に個人の犯罪を確定できる証拠がなければ、だれも裁くことはできません。

• 121CCagent
回答No.1

仮に焼却処分して残った遺骨・灰は適当にどこかにまいて捨ててしまうのでしょうね。