• 締切済み

証拠隠滅されました。

主人が暴力をふるったきずあと、車を荒らした後の写真などデジカメで撮って、SDにもっていました。 それを主人にみつかり折られてしまいました。 どうしたらいいでしょうか。証拠がないとやっぱり暴力をふるわれたという証拠にならないんですよね? おねがいします。

みんなの回答

noname#34846
noname#34846
回答No.2

怪我をしたなら診断書をとっておくことが賢明です。 写真だと、それをしたのがご主人である明証をする必要もあります。

hidemi3000
質問者

お礼

診断書というのは、「旦那に暴力を振るわれて」という感じに医者に言うのでしょうか?事を大きくしたくなかったので、「打撲です」と言って診断書をもらってしまいました。

回答No.1

訴訟でしょうか? 証拠写真がある事に越したことはありませんが、 日常的な暴力を振るわれているという事であれば貴女の証言だけでも大丈夫です。 証言してくれる人が居れば、なおいいでしょう。

hidemi3000
質問者

お礼

離婚の際使おうと思いました。 証言してくれる人ですか・・・。 難しいです。