• ベストアンサー

経験人数から受ける印象を知りたい

24歳(女性)で経験人数5人と聞くと、 どのようなイメージを持たれますか? ちなみにきちんと交際して関係を持った方が3人、付き合わずワンナイトの形で関係を持った方が2人です。 付き合っている彼女の過去がこのような場合、結婚は考えられなくなりますか? ご意見いただけると嬉しいです。

noname#251183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.7

ワンナイトの経験自体は消せないけれど、その経験を経てあなたが過去を後悔していたり、今彼との関係に変な疚しさや後ろめたさを作らない為にも(今後は)止めておこうと思っていのであれば、それはそれで経験から学んでいる状態。過去を活かし学ぼうとする姿勢は誠実に見える。逆に少し不快で不誠実に見える可能性があるのは、ワンナイトの経験を、悩むという形で何度も自分の中で更新している場合。あっさりとそれは過去の話と開き直られても極端だし、逆に今の今に至るまで過去のワンナイトの経験を生々しく引きずってるような両極端もやっぱり(交際中の相手から見れば)扱い難い。本当に異性目線を意識するのであれば、両極端にならない事が大事なのかもしれない。開き直るのも極端だし、自分の中の定番のエピソードトークとしてワンナイトの経験を語り続けるのも極端。ただ、語れるワンナイトと、語れないワンナイトがある。得てして語れる(という形で残ってしまう)ワンナイトは、身近な人と交わしてしまった場合。友達とか、友達の彼氏とか、友達の元彼とか。それに対してまったく縁が無かった人と交わしたワンナイトは、周囲に関係する人物が少なかったり関わる事自体が少ない為に自然と風化していく。エピソードとして語れるほどリアル感を持って思い出せなくなってしまう。あなたの場合「わざわざ」ワンナイトと書いている位だから、その相手は身近な人なのかもしれない。結果そのワンナイトが後々誰かに知られてしまう事を恐れたり、身近故に上手く過去形にし切れずに不毛な経験&不安として長く抱え続けてしまったり。大切なのは、極端にならない事。ワンナイトに逃げてしまう弱さがあった事も素直に認めつつ、その経験からあなたなりに学んでこれからに生かしていく事。どういう経験でも生かそうとしている姿勢がある時点で、一定の誠実さは伝わってくるから。ただ経験として悩んだり背負ったままにしていると、特別活かせてもいないという中途半端で残念な状態になってしまう。そうならないように気をつける事も、これからのあなた自身の他者からの大事な印象管理に繋がっていくんだと思うからね☆

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。参考になりましたのでベストアンサーに選ばせていただきました。

その他の回答 (6)

• Don-Ryu
回答No.6

「多いな」とは思います。あくまで印象として。 ただ、ご質問者様が誰か男性とうまくゆかなくなったとして、その原因が過去の男の数「だけ」、他は完璧なのになぜ?というわけではないと思います。 頑張ってください。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 もっと慎重に行動すべきだったと後悔しても遅いですが、これから頑張ります。

• eroero4649
回答No.5

「ワンナイトはノーカウントにしてくれ」って感じですかね。自分の女がそういう女だとは思いたくないじゃないですか・笑。 いや人生そういうことはしばしばあります。あるけれど「公式にはなかったこと」でいいと思うのです。「それは公式戦じゃなく、練習試合だ」って・笑。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• SPIKE-NLOS
回答No.4

>>24歳(女性)で経験人数5人と聞くと、 どのようなイメージを持たれますか? 普通だと思います。男性にモテる方とはお見受けしますが。若い女性で5人は少なくもなく、多すぎる事も無く、ごくごく一般的だと思います。 >付き合っている彼女の過去がこのような場合、結婚は考えられなくなりますか? いいえ。男性経験がゼロの人は何か問題がある訳であり、経験豊富な 方の方が寧ろ安心してしまいます。経験が豊富なだけに、男性慣れしているのだろうなとは思ってしまいます。 彼女と彼氏の間柄が継続する事と、結婚はまたハードルが違いますから、結婚となると、男性経験の人数だけが関係してくるものではありません。相性、経済的な面、相手の家との相性、お付き合いの問題、 等、色々ありますからね。 敢えて、男性経験人数を方々へ言わなくて宜しいです。 それは黙っておけば宜しいです。黙った上で、今後も良きパートナーを見つけてください。男性経験が豊富な方が、安心する男性もいますよ。何度も言いますが、0人は、ドン引きしますね。以上。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 私の周りは経験人数1人2人の子が多く、私は軽かったかもしれないと反省し、相手を不幸にするのではないかと不安に思っていたところでした。 けれど結婚は経験人数だけでなく、もっと他に考えるべきことがあると分かりました。 参考にさせていただきます!

• Granpa1969
回答No.3

>どのようなイメージを持たれますか? 個人的には。 そこそこ慣れていらっしゃるかも、程度ですかね。 一般女性は、人数とテクは比例しそうであんまり比例してない気が。 >結婚は考えられなくなりますか? 人によるんちゃいますか? ただ、処女信奉者にバレたら致命傷でしょうね。 特にワンナイは、好意的に捉える人は少数派ですから、黙っときましょ。 しかし、普段はワンナイ狙ってるくせに、結婚相手だけは、とか言う輩は多いのなんの。 勝手なもんですなぁ(笑)

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 この質問をしようと思ったきっかけも、実は婚前交渉などありえないといった意見を耳にしたからでした。 私の彼がどのような考えの方なのかはわかりませんが、やはりそのような過去をもつと結婚は難しいのかなと考えてしまい、彼に対して申し訳ない気持ちから皆さんに質問してみました。 参考にさせていただきます!

• zabusakura
回答No.2

あんまり経験人数とか言わない方が、いいと思いますが。特にワンナイトは・・・結婚、遠のきますよ。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• tkkz55okwv
回答No.1

> 結婚は考えられなくなりますか? まさか。 さすがにそれはないでしょう。 ただ、どんな質問でしょう。 彼女が自分から経験人数を話したのでしょうか。 だとしたら、ずいぶん、あっけらかんとした人ですね。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 彼に自分から話すことはありません。 ただもしこの経験人数が人によっては受け入れられないものとなる場合、彼に申し訳ないなと思い皆さんのご意見を聞いてみたくなりました。 参考にさせていただきます!